『USBハブでDualsennseコントローラー操作暴走??』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(軽量化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]SIE

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

『USBハブでDualsennseコントローラー操作暴走??』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

原因不明のコントローラーの暴走で困っております。

頻繁にドリフト現象や十字キー、〇△□×ボタン入力の遅延、コントローラー端子差し込みヘッドセットの音切れが発生します。

使用環境
本体:CFI-1200A01 有線LAN接続
周辺機器:INZONE用ドングル(前面USB) ←使い始めた頃からの気もしますが...公式は否定。
背面USBにUSBハブ(原因?)→USB冷却FAN
純正Dualsennseコントローラー
室内にはWiFi6無線LAN、スマホ2台

公式サポートのアドバイス通り、本体設定の初期化、コントローラーの交換やリセットを行い
余計な無線機器(スマホやBluetooth機器)の電源を落とす等、色々試しました。

まさかと思い背面USBに挿しているUSB3対応USBハブを外したところ、再発はしていない感じです。

同様の症状が出ている方や無線干渉対策で良い知恵をお持ちの方、アドバイス、ご意見お待ちしています。

書込番号:25392761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/22 14:51(1年以上前)

どこかでps5はusbハブ非対応と見た記憶があります。

ps5リリース時に見つけた記事であったため、どこで見たかまでは覚えていません。

書込番号:25392832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/09/03 01:52(1年以上前)

コメント頂きありがとうございました。
残念ながら私は公式サイトでusbハブ非対応との記載をみつけられませんてしたが、今の所、USBハブを背面端子に挿さなければ不具合は発生していないのでこのまま様子を見ます。

書込番号:25406729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/03 05:28(1年以上前)

>背面USBにUSBハブ(原因?)→USB冷却FAN
USB冷却ファンはやめた方がいい。
ファン速度が遅すぎて、本体内部の熱の排熱口を塞ぐような形になって却って発熱を支援するというシャレにならない粗悪品が多い。

書込番号:25406778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

最安価格(税込):¥80,000発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング