『4k番組対応に不備がありヘビーユースに向かない』のクチコミ掲示板

2022年10月29日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3

  • 「HEVC長時間録画」で画質劣化を抑えて地デジを高画質で長時間録画できる4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。3番組同時録画タイプ。
  • 独自の画像処理回路「5upコンバーターPRO」により、地デジ放送も4K放送級の美しさで楽しめる。「見どころポップアップ」「18画面録画リスト」を搭載。
  • 連続ドラマを自動録画する「ドラ丸」、好きなタレントやジャンルの番組を自動録画する「おまかせ録画」を搭載し、手間なく録画できる。
最安価格(税込):

¥65,272

(前週比:+221円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,272¥99,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20GT3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20GT3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20GT3

最安価格(税込): ¥71,519 発売日:2024年11月

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3シャープ

最安価格(税込):¥65,272 (前週比:+221円↑) 発売日:2022年10月29日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3

『4k番組対応に不備がありヘビーユースに向かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3

スレ主 WizUさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のオーナーAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3の満足度2

4k放送の録画データをDTCP対応LANハードディスクにムーブできるとのことなので購入しました。
しかし、期待していた4k放送周りに幾つか欠点があります。

1. 4k放送番組の再生速度が1倍or0.9倍で1.3倍再生ができません。これは仕様をよく見ると書かれているのですが購入前にそんな制限があるとは想像していませんでした。
2. 4k放送番組をスマホやPCなどから再生できない場合があります。この機種が4k放送をWi-Fi転送できるのは、クイック起動をOnにして電源をOffにしている状態(PCでいうスリープ状態)のみです。これは仕様に書かれておらず、問題をサポートセンターに連絡したところ、修理を提案された後、後日電話にて上記仕様がある事が発覚したとのことです。
3. 4k放送番組のムーブに失敗する場合があります。これはまだ条件がわかっていないのですが、このレコーダの4k録画番組をバッファローのLS710にムーブさせようとすると多くの場合データの転送残量が0になった後に数時間経っても転送が終わらない場合があります。この場合ムーブをキャンセルしてもムーブ可能数は減らないのが救いでしょうか。
4. 有線LANが1Gbps、WiFiが最大300.0Mbpsとかなり低スペックでムーブに時間がかかります。GbEは使う人が少ないので仕方ないですが、せめてWi-Fi位は新しい規格に対応するようにして欲しいです。

上記のように4k番組を利用する上での欠点が多いため、他社から4kムーブ対応機種が出たら録画資産をムーブしてすぐ乗り換えたいです。それまでにムーブが安定的に出来るようになっていれば良いのですが。

書込番号:25079357

ナイスクチコミ!3


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2023/01/02 17:30(1年以上前)

当該機に限った話でなく、Wi-Fiみたい安定に欠ける回線は元々録画コンテンツのムーブに向かないし、そもそも、ムーブ時のデコード/エンコードにかかる時間がボトルネックになってるので、LANアダプタだけ早くしても意味がないのに、pcでのファイルムーブ感覚でこう言う事言ってる人は後をたたないですね。

書込番号:25079603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のオーナーAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3の満足度5

2023/01/03 09:29(1年以上前)

年末に等機種が届きました。2007年式のVHS付DVDレコーダーdv-acv52とメニュー構成が似ているのには愕然としました。
レコーダー番組表もAQUOSテレビと比べて見にくく番組表レスポンスも悪いです。同じメーカーの番組表だとは思えないほど使い勝手が異なります。メニュー動作はさすがに早いですが。システムメニューが古いままかな。DIGAも2012年式頃からメニュー構成変わっていませんが。開発費用を抑えるため?

しかし私は2K放送のアップコンバート画質、4K放送の画質向上目当てで購入し期待以上の画質を体感できています。安いレコーダーにネットワーク高機能を求めるのは酷ではないでしょうか。

書込番号:25080303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WizUさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3のオーナーAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3の満足度2

2023/11/27 01:31(1年以上前)

一昨日4kチューナでNHKと他幾つかのチャネルが写らなくなりました。
1年の保障期間を超えた直後に、自分にとって年間で最大の4k放送の魅せ場であるNHKフィギュアが4k録画できずとても残念です。

>DECSさん
4kDRでムーブしているのでエンコードは関係無いと思いますが、エンコードされる仕様であることを示す資料は何処かにありますでしょうか。
WiFiは不安定なので1GbEを利用していますが、同じ10GbELAN環境でNASからのIP-DTCPからの動画再生は迅速でスキップも滑らかなのに対し、レコーダからのIP-DTCPは生成の開始もスキップもとても遅く実用に耐えません。何がボトルネックかの原因究明はしていませんが、ネットワーク回りのパフォーマンスは満足いくものではありませんでした。

>KUMA&CAFEさん
300Mbpsが上限のIEEE 802.11nは2009年、すなわち10年以上前の規格で、そこまでしか対応しいないチップを捜す方が難しいくらいだと思っていましたが、他のレコーダも似たようなものなので驚愕しています。
DRMのかかる地上波放送という異様な規格を採用してしまったことでガラパゴス化どころか滅びに向かって邁進してる感がありますね。

書込番号:25522540

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2023/11/27 02:14(1年以上前)

著作権保護のためのエンコード/デコードの話で、画質の話ではありませんのでDR云々は関係ありません。

やはり、PCでのファイルムーブと同じ感覚でものを言っているんですね。



書込番号:25522545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3

最安価格(税込):¥65,272発売日:2022年10月29日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング