『脱水』のクチコミ掲示板

2022年11月 1日 発売

NA-F6B1

  • 「ビッグウェーブ洗浄」でしっかり洗浄できる縦型全自動洗濯機。衣類が少なく水位が低いときでも、衣類を効果的に動かしてもみ洗いし汚れを落とす。
  • 「つけおきコース」を搭載し、「つけおき」と「かくはん洗い」を4回繰り返し汚れを溶かし出す。「からみほぐし」により、軽い力で洗濯物が取り出せる。
  • 「槽乾燥」「槽カビ予防」「槽洗浄」コースを搭載。糸くずに触れることなく手入れできる、約160mLの大容量「楽ポイフィルター」を装備。
最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 6kg/- 本体幅:52cm NA-F6B1のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-F6B1 の後に発売された製品NA-F6B1とNA-F6B2-C [エクリュベージュ]を比較する

NA-F6B2-C [エクリュベージュ]

NA-F6B2-C [エクリュベージュ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年11月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:6kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F6B1の価格比較
  • NA-F6B1のスペック・仕様
  • NA-F6B1のレビュー
  • NA-F6B1のクチコミ
  • NA-F6B1の画像・動画
  • NA-F6B1のピックアップリスト
  • NA-F6B1のオークション

NA-F6B1パナソニック

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月 1日

  • NA-F6B1の価格比較
  • NA-F6B1のスペック・仕様
  • NA-F6B1のレビュー
  • NA-F6B1のクチコミ
  • NA-F6B1の画像・動画
  • NA-F6B1のピックアップリスト
  • NA-F6B1のオークション


「NA-F6B1」のクチコミ掲示板に
NA-F6B1を新規書き込みNA-F6B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 脱水

2023/06/27 21:32(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-F6B1

クチコミ投稿数:2件

最近こちらの商品を購入しました。脱水が弱く感じるのですが、最近の洗濯機はこんなものなんでしょうか?乾かなくて、生乾きの臭いがします。良い方法があれば教えてください。当方初めて書込みしますので、内容が不適当であればご指摘ください。

書込番号:25319963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/28 09:21(1年以上前)

>最近の洗濯機はこんなものなんでしょうか?

最近のというより、その製品が前の製品に比べて脱水が弱いのでしょう
対応策は、脱水時間を手動で延長するぐらいしか無いと思います。

一応別の提案すると、2万円程度の「高速脱水機」という商品を買うと良いです。
洗濯機の脱水の後でも、大量に水が取れる優れものです。うちでは天気の悪い日はそれを使っています。

書込番号:25320549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/06/28 21:46(1年以上前)

ありがとうございます!!
手動で脱水時間を延長しても、あまり変化がなかったのですが、2万円程度の「高速脱水機」という商品は、良さそうですね。
早速購入しようと思います。

書込番号:25321500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/11 03:29(1年以上前)

以前の機種も6kgタイプでしたか?
縦型洗濯機は基本遠心力で外に水分を飛ばす構造ですので、小さくなったり、同じ容量でもスリムになったりすると脱水が弱くなります。
ここからは推測ですが、同じ容量でも時代によって回転数が変わっている可能性もあります。
(コストカットで高回転に出来ないとか?音の問題とか時代で求められるものが変わります)

洗濯機に限らずエントリーグレードは、どのメーカーもコストカット中心で、従来よりも性能が落ちている印象です。
(日立の8kg風乾燥機種でも、その前使っていたパナの7kg温風機種で温風を使わない状態でもパナの方が脱水が強かったです。)


この機種を持っていないので細かな事は分かりませんが、私流というコースがある様です。たぶんマニュアル操作でいろいろ出来ます。
お任せ的なコースではなく、脱水を延長されたら多少は改善しないでしょうか?

書込番号:25339245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-F6B1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯量計量 4 2023/12/08 14:39:32
脱水しても水が残ってしまいます 5 2023/10/20 10:10:21
チャイルドロック 2 2023/07/24 11:50:03
風乾燥 3 2023/07/11 3:12:12
脱水 3 2023/07/11 3:29:38
ヤマダウェブコムで4000円引き 0 2023/06/04 10:57:08
ヤマダで買いました。 0 2023/05/14 19:52:29
インバーター? 2 2023/04/05 8:49:40

「パナソニック > NA-F6B1」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-F6B1
パナソニック

NA-F6B1

最安価格(税込):¥47,000発売日:2022年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-F6B1をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング