『分かれば教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年11月中旬 発売

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したWi-Fiルーターのプレミアムモデル。メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」を搭載。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載している。「バンドステアリングLite」機能を備え、帯域切り替えを自動で行う。
  • 5GHz 4本、2.4GHz 4本のハイパワーアンテナを内蔵し電波の死角をなくす。「ペアレンタルコントロール機能」でネットの使い過ぎや有害サイトをブロック。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月中旬

  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

『分かれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

分かれば教えてください。

2023/02/05 02:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:2件

下記、現象で困っております。
どなたか原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?

困っていること
・一部の機種でインターネット未接続となり解決出来ない。
  
具体的には、自分のスマホ、Switchは繋がりますが子供のタブレットやテレビが電源入れ直したらをしても解決出来ません。

・画像が多いサイトなどを読み込むと遅いorエラーになる
Yahooなどを開くのは早いのですが、例えばニュースをクリックした場合に画像付きだと画像を読み込まないなど速度が出てるはずなのに、モバイル通信の方が早い、安定するなどといったことが多々あります。速度は計測しても非常に早いレベルでは出ております。

もし、何か分かる方おりましたらお力添えいただけますと幸いです。

他設定面は口コミなどを参考にし、いらない設定は止めております。

書込番号:25127467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/05 04:29(1年以上前)

〉他設定面は口コミなどを参考にし、いらない設定は止めております。

一度リセットし、接続だけ出来るようにしてみては?
へんに止めてて悪さしてる可能性も?

書込番号:25127501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/05 04:31(1年以上前)

あとは繋がってる先もルーターで、ブリッジもしくはアクセスポイントモードにしてないとかの確認?

単体ならいらぬ話だけど。

書込番号:25127502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の満足度1

2023/02/05 05:27(1年以上前)

無線の認証はどうなってますか?
タブレットやテレビが繋がらないとの事ですが少し古い機器ではありませんか?
2.4gで接続してるなら
設定→無線設定→2.4G→SSID→無線の認証でWPA/WPA2を選んでみてください
初期設定ではWPA2のみになっていて古い機器の接続が出来なくなってます
ご確認を

書込番号:25127515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の満足度1

2023/02/05 05:47(1年以上前)

後情報不足の所が多いので質問される時はもう少し細かく書いていただけると答えやすいと思います。
私自信接続設定で困ったのは先程の無線認証ぐらいで他には何もありません。
ほぼ初期設定でも問題なく動作してます。
設定変更で多々つまずきましたけど(T ^ T)
ONUからルーターにつないでるのか
HGWからルーターに繋いでるのかで答えも変わってきますし
使用してる機器によって設定も変わります。
繋がらない機器名等記載されると解決しやすいです。
個人情報に繋がると危険視されてるのであればメーカーサポートに問い合わせする事をお勧めします。

書込番号:25127517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2023/02/05 09:36(1年以上前)

>具体的には、自分のスマホ、Switchは繋がりますが子供のタブレットやテレビが電源入れ直したらをしても解決出来ません。

タブレットやTVは親機からどれ位の距離なのでしょうか?
タブレットだと親機の近くにいても症状は改善しませんか?

ちなみにインターネット回線はどこの会社と契約しているのでしょうか?

書込番号:25127668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/05 10:42(1年以上前)

>AMDシュウさんさん
>takatakaサンタさん
>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。
その後ですが、結論から言いますと繋がりました。
何をした訳でもなく、諦めて寝て起きたら繋がるようになりました。

繋がらなくなった要因はブレーカー落ちで、ONUやルーターは各配線を抜いた上で再起動していました。
設定はルーターモードでマニュアルとしていました。
接続は5gでした。
テレビやタブレットの距離感は同じ部屋内(数m範囲)でした。
テレビ、タブレットはここ1〜2年で買い替えた物でした。

解決出来ず悩んでいましたが、時が解決してくれるとは。。。お騒がせし申し訳ありませんでした。

書込番号:25127769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2023/02/05 10:54(1年以上前)

>繋がらなくなった要因はブレーカー落ちで、ONUやルーターは各配線を抜いた上で再起動していました。

取りあえずは解決できたようで、良かったですね。

書込番号:25127799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月中旬

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング