『インク価格』のクチコミ掲示板

2022年11月10日 発売

PIXUS XK110

  • 「Switch UI」を採用し、在宅ワークや在宅学習に適したハイスペックモデルのA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。
  • 低ランニングコストを実現し、L判写真は1枚約9.8円(税込)、A4普通紙はカラー約3.9円(税込)、モノクロ約1.5円(税込)で印刷できる。
  • モノクロ・カラーそれぞれのボタンを一度押すだけでコピーを実行できる「1プッシュコピー」を搭載。「5色ハイブリッドインク」を採用。
PIXUS XK110 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,298

(前週比:+230円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,299

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,298¥41,438 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK110の価格比較
  • PIXUS XK110のスペック・仕様
  • PIXUS XK110の純正オプション
  • PIXUS XK110のレビュー
  • PIXUS XK110のクチコミ
  • PIXUS XK110の画像・動画
  • PIXUS XK110のピックアップリスト
  • PIXUS XK110のオークション

PIXUS XK110CANON

最安価格(税込):¥30,298 (前週比:+230円↑) 発売日:2022年11月10日

  • PIXUS XK110の価格比較
  • PIXUS XK110のスペック・仕様
  • PIXUS XK110の純正オプション
  • PIXUS XK110のレビュー
  • PIXUS XK110のクチコミ
  • PIXUS XK110の画像・動画
  • PIXUS XK110のピックアップリスト
  • PIXUS XK110のオークション


「PIXUS XK110」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK110を新規書き込みPIXUS XK110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信8

お気に入りに追加

標準

インク価格

2023/05/09 17:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK110

クチコミ投稿数:3件

インクの値段が安いのにはなんか訳でもあるのでしょうか?
色が汚いとか、褪色しやすいとか、すぐなくなるとか、紙を選ぶとか、
現在MG8230利用中です。

書込番号:25253536

ナイスクチコミ!15


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/05/09 18:06(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001486901_K0000282928&pd_ctg=0060

PIXUS MG8230純正インク CANONオンラインショップ
https://store.canon.jp/online/r/rG01011?_gl=1*4nlttr*_ga*Mjc3MjM0MzI1LjE2ODEyOTY4MDA.*_ga_8YMT0CZD36*MTY4MzYyMjI0OS40LjEuMTY4MzYyMjM1NS4yMy4wLjA.&_ga=2.2104240.147881955.1683622249-277234325.1681296800

PIXUS XK110純正インク CANONオンラインショップ
https://store.canon.jp/online/r/rG1100858/

PIXUS MG8230は2011年10月発売、PIXUS XK110は2022年11月発売で、約10年前のインクジェットプリンターのインクカートリッジの需要が少なくいので割高になっているのではないでしょうか。

書込番号:25253583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/05/09 18:35(1年以上前)

今の8630に比べても安いですよね、
8630とどちらを買うか迷ってます。

書込番号:25253616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/09 19:46(1年以上前)

インクは需要が高い物(ユーザーが多く購入者が多い)は安い
ユーザーが少ないと高くなり、かつ供給時期も短くなる

書込番号:25253695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/09 20:09(1年以上前)

8630に比べて110の方が需要が多く製品寿命も長いとCanonは見込んでいるのですかね?

書込番号:25253729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/10 00:44(1年以上前)

こんばんは、kgfryhrhfutshkfexbさん

インクが売れなくなってしまったからではないだろうか。
本体安く、インクは高く、それで今までやってきたけど、インクが売れなければなりたたない。
使用頻度は低いと書き込む方が最近は多いですしね。

昔はたくさんプリントしました。
デジカメで撮ったら全部Lサイズプリントして、アルバムに入れて、写っている人にも配って。
どこかへ行くときは目的地の地図や、webサイトをプリントしたりして持ち出しました。

いつしかデジカメはプリントしなければ無料と気付き、無駄に多くのシャッターを切るようになった。
無駄な写真のプリントなんてしません。
選ぶのも面倒になり、いつしか画面で見たらお終いとなってしまった。

さらにスマホが追い打ちをかける。
撮ったらみんなに画面を見せて、欲しい人には「ピッ」と送って終わり。
地図もwebサイトも現地で画面を出せるし、たいていのクルマはカーナビ付き。

PCのデータはHDDに保存となり、CDやDVDなんて出番がないからレーベル印刷もしない。
大画面テレビで写真が見れるようになり、大判プリントもしなくなった。
プリンタの印刷コストは高いとすっかり知られるようになり、コンビニのコピー機でたいていのことが出来るようになった。

プリンタ最大の需要は年賀状。
だから年末が近づくと新製品が出る。
これも数が減る一方。
年賀状アルバイト募集のDMが来なくなって何年たつだろう。
郵便局は人を雇えないのか、郵便物が届くのに1週間以上かかるようになってしまった。

これでいったいいつプリンタ使うんだろ。
インクが売れなくなるのも無理ないと思いますわ。
もちろん今でも大量にプリントしてる人はいるけど、多数派ではないでしょうね。

こういう時代に変わってしまったので、今までみたいにインクを高く売って稼ぐのは無理でしょう。
スマホが普及して、安価なコンデジが駆追されてしまったみたいなものじゃかな。

書込番号:25254080

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/05/10 01:25(1年以上前)

>kgfryhrhfutshkfexbさん こんにちは
私は家族の自営業の都合で沢山の種類のCANONのプリンターと少しばかりのEpsonのプリンターのインクを購入して使用しています。
(ちなみにインクジェットじゃないけどBrotherのモノクロレーザープリンターとラベルプリンターも我が家にはあります。)

メーカーに確認した訳ではなく、あくまで個人的な感想ですが、XK110のインクとIP8630のインクに品質に特に違いは無いんじゃないかと思います。
XK110はインクをお安くする代わりに本体の価格を高くしていて、
IP8630は本体はお安く提供している代わりにインクの価格を高く設定しているんじゃないでしょうか。

どちらがお得なのかは用途や使用頻度によると思います。

(ギガタンク搭載のG3310もウチにはあるのですが、写真を印刷するには向かないけど、ランニングコストが安いので、カラーコピーだったり、カラーのチラシを印刷するのに便利です。)

書込番号:25254096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/05/10 12:00(1年以上前)

kgfryhrhfutshkfexbさん、こんにちは。

> 8630に比べて110の方が需要が多く製品寿命も長いとCanonは見込んでいるのですかね?

需要の問題ではないです。
XK110とTS8630の価格を比べてみると分かりやすいですが、全ての面においてTS8630の方が高性能ですが、価格はXK110の方が高いです。
つまりXK110は、本体が高くてインクが安いプリンター、逆にTS8630は、本体が安くてインクが高いプリンター、このような特徴づけがされていますので、、、
どちらが自分にとって得かを考えながら、選ばれれば良いと思います。

書込番号:25254440

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK110の満足度3

2023/05/10 12:11(1年以上前)

BCI-331 Yの組成及び成分情報

XNI-21 Yの組成及び成分情報

XK110は文字ブラック顔料+染料はブラック含む4色の合計5色のプリンターです。TS8630は文字ブラック顔料+染料はブラック含む5色の合計6色のプリンターです。MG8230もTS8630と同様の6色プリンターです。XK110より多い1色分は中間色を出すのに有利なグレーになります。

ただ、実際の所キヤノンの機種はTS5430のような4色機とTS7530のような5色機は見た目の差も分かり易いですが5色機と6色機の差は直近で見ると色味の差は殆ど無く6色機の方が粒状感は少ないと言った程度に留まります。

同じ5色機同士でTS7530とXK110を比較すると本体価格はkakaku.comの最安でTS7530は18,015 円に対しXK110は34,760円、ただインクコストはA4普通紙(カラー文書)でTS7530は19.6円に対してXK110は4.1円と格安です。A4普通紙(カラー文書)ばかり印刷するとしてこのメーカー値を適用するとXK110の本体価格差を埋めるには1080枚印刷する必要があります。プリンターを5年持たせるとして年間216枚、月に18枚の計算になりますね。

TS8630とXK110の比較だと同様の計算で年間129枚、月に11枚の印刷で本体価格差を埋める事が出来ます。TS8630とXK110で使われているインクは染料だとBCI-331とXNI-21ですが例としてY(Yellow)それぞれの組成及び成分情報を見ると全く同一で品質に差は無さそうな事が分かります。これらからキヤノンとしては戦略的にXK110のインクプライスを落としている事の想像が付きます。

書込番号:25254456

ナイスクチコミ!39


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク 5 2024/04/10 15:01:12
ヤマダでブラックフライデーで型落ち特価 0 2023/11/24 21:51:52
電源が入らない 4 2023/11/19 17:57:40
[最終ページから印刷]は可能でしょうか? 5 2023/08/07 9:39:27
インク価格 8 2023/05/10 12:11:19
名刺の印刷について 4 2023/05/04 6:03:51
XK110 について教えて下さい 5 2023/04/16 11:50:51
A4 写真用紙への印刷コストについて 2 2023/04/09 17:12:31
XK110かTS8630か、、、 7 2023/02/19 18:49:01
PCと接続するのにおすすめのケーブル 4 2023/02/12 12:42:49

「CANON > PIXUS XK110」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK110
CANON

PIXUS XK110

最安価格(税込):¥30,298発売日:2022年11月10日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK110をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング