『2年足らずでコンプレッサー不良』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥169,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,800¥252,977 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.4 年間電気代:51894円 ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のオークション

ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月12日

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2のオークション


「ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2」のクチコミ掲示板に
ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2を新規書き込みゴク暖ノクリア AS-ZN633N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

2年足らずでコンプレッサー不良

2025/02/12 10:30(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2

スレ主 SUBK86さん
クチコミ投稿数:5件

ご存じの方がおりましたら教えてください。
先日、室外機から金属音が擦れるようなかなり酷いレベルの異音が発生、膨張弁という部品から発生しているとサービスの人が言ってたが交換しても変わらず、結局コンプレッサーと念の為インバーター基盤交換して改善しました。
冷凍サイクル部品と言うことで無料対応でしたが、コンプレッサーや基盤が2年足らずで壊れることなんてありうるのでしょうか。
富士通エアコンの部品品質が悪いのではないかと思っております。

書込番号:26071805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/12 10:52(6ヶ月以上前)

>SUBK86さん

はじめまして。

>コンプレッサーや基盤が2年足らずで壊れることなんてありうるのでしょうか。

ダイキンや三菱で設置初年度に壊れたケースもなくはありませんし、工業製品ですので当たりはずれは必ずあります。

うちも子供部屋のノクリアで設置翌年度に基板交換がありました。

保証期間内で良かったと思っています。

>富士通エアコンの部品品質が悪いのではないかと思っております。

ここの板だと酷評され気味のノクリアですが、価格が手ごろで国内生産、出荷台数が結構多いということもありますので、前に調べたところ、実際は御三家に比してそこまで苦情が多いわけではありませんでした。

私の場合は、ノクリア3台持っていますが、諦めています笑

書込番号:26071838

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:298件

2025/02/12 12:31(6ヶ月以上前)

短期間だからと言って、全く故障無い製品なんて世の中にありませんよ
これまで経験しなかったのなら、運が良かっただけです

書込番号:26071973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2025/02/12 16:08(6ヶ月以上前)

最近ノクリアで故障が多くなっていると感じます。
この価格コムに出てくる分だけですけどね。
他社でコンプレッサーやエキパン、その他の不良は見受けられないですね。

部品設計が悪いのか?加工精度なのか?点検不足なのか?

書込番号:26072241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/02/12 16:42(6ヶ月以上前)

コンプレッサーが2年で故障はちょっと早いですね。
但し、何処も機械物で当たり、外れがあるし永遠の課題ですよね。
機械以外で2、3年の短年で壊れて工事業者の施工ミスが問題だった
というのは時々聞きますね。

書込番号:26072276

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/12 23:59(6ヶ月以上前)

ここの板でもダイキンでもコンプレッサーの不良や室内機交換に至ったケースはありますよ。

例えば

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001587308/SortID=25885591/#tab

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001585871/SortID=25881436/#tab

まあ、ダイキンの方がリカバリーは上手な気がしますが笑

書込番号:26072846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/02/13 05:59(6ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
>ここの板だと酷評され気味のノクリアですが、価格が手ごろで国内生産、

ん? 国内生産はしていませんよ。
https://www.fujitsu-general.com/jp/corporate/locations/jp.html
https://www.fujitsu-general.com/jp/environment/site/japan.html

青森でモーターを作っているくらいです。
https://aomori-ritti-guide.jp/12_interview/index34.html

書込番号:26072957

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/13 12:46(6ヶ月以上前)

>SUBK86さん

>青森でモーターを作っているくらいです。

そうでしたね〜失礼しました!

書込番号:26073311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2
富士通ゼネラル

ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2

最安価格(税込):¥169,800発売日:2022年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ゴク暖ノクリア AS-ZN633N2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング