『K6502HCとM6500QCで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2022年11月 4日 発売

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC

  • インテル Core i9-11900HとGeForce RTX 3050を搭載した15.6型ノートパソコン。フルHD狭額ベゼルディプレイは144Hzの高リフレッシュレート。
  • MUXスイッチの搭載により、ディスクリートGPUからディスプレイへの出力方法を作業に合わせて選択できる。
  • セキュリティを考慮した物理的なWebカメラシールド、ワンタッチでログインできる指紋認証センサー、AIノイズキャンセリング機能などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i9 11900H(Tiger Lake)/2.5GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20009 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.82kg Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの価格比較
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのレビュー
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのクチコミ
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの画像・動画
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのオークション

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 4日

  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの価格比較
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのレビュー
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのクチコミ
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの画像・動画
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのオークション

『K6502HCとM6500QCで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC」のクチコミ掲示板に
Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECを新規書き込みVivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

K6502HCとM6500QCで悩んでいます

2022/12/18 16:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC

クチコミ投稿数:5件

2012に買ったPCからの買い替えを検討しています。

主な使用用途
・ネットサーフィン
・音楽を聴く&軽い動画視聴
・クリスタでイラストを描く
グラボとofficeは欲しい、据え置きで使うので駆動時間はほとんど気にしません。

でVivobook Pro 15 K6502HC とVivobook Pro 15 OLED M6500QCまで絞りました。
値段はほぼ同じ、OLEDが良いのかCPUがいいほうが良いのか、Ryzenかインテルか…
正直どっちを買っても今のよりも良いし、大した違いもない気もするし、そもそも違いがわかるほど詳しくもない…
ついでにVivobook Pro 15 OLED M6500QEもどこかでおススメされててそれは6500QCと違うのか…

皆さんならどちらを買われますか?

書込番号:25058865

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/18 16:46(1年以上前)

モニター以外には、そんな大佐も感じられないが、
QLEDパネルを経験したら、普通のIPSパネルには戻りたくないような印象を受けますよ。
これだけは確かです。

書込番号:25058875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/18 16:57(1年以上前)

QEとQCの違いはCPUがQEの方がコアが多く、処理速度が高く見える。
Passmark値は4000ほど5800Hの方が高いのだけど、そこまノートパソコンなので4000くらいの差になってしまう(周波数が下がる)

解像度がそこそこ違うので2つを比べるなら、用途的には解像度が高い方が良いです。

OLEDとIPSの違いは結構大きい(自分はモニターでQD-OLEDを使ってますが、IPSに戻りたいかといわれれば確実にNoです)

個人的には用途的には解像度が高く、OLED優先でいいと思います。

書込番号:25058896

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/18 17:06(1年以上前)

絵を描くのなら、キチ発色モニターは避けたいところ。

書込番号:25058913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/18 17:30(1年以上前)

絵を描くからこそ、100%近いカラーカバー率は有用です。

sRGBカバー率 99.9%
DCI-P3カバー率 99.8%
Adobe RGBカバー率 97.8%

書込番号:25058961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/12/18 17:38(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん

皆様アドバイス有難うございます。
OLEDはそんなに違うんですね…今使っているのがTFT液晶で特に不満もなかったので、とても勉強になりました。
M6500QCに決めました!後悔なく買えます!本当に有難うございました!

書込番号:25058974

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/12/18 17:57(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001466674_K0001466675_K0001488734&pd_ctg=0020

自分は、単純にThunderbolt 4端子が付いているIntelモデルのK6502HCをお勧めします。
>※7. データ転送と映像出力、本機への給電をサポートしています。
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5711662700?utm_medium=affiliate&utm_campaign=649426&utm_source=2501754&ranMID=43708&ranEAID=7kD3zFflDUo&ranSiteID=7kD3zFflDUo-qvkv9BgaMEw0xclCmDxrLg&utm_content=1

M6500QCはUSB3.2 Gen2 Type-C。
>※8. データ転送と映像出力、本機への給電をサポートしています。すべてのデバイスの動作を保証するものではありません。
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5655335700?utm_medium=affiliate&utm_campaign=649426&utm_source=980781&ranMID=43708&ranEAID=%2FVv6e0WKODg&ranSiteID=_Vv6e0WKODg-wSvfLgYepeXrjBjULpexgw&utm_content=1

違いはThunderbolt 4は、転送速度40Gbps。USB3.2 Gen2 Type-Cは、転送速度10Gbps。
別に10Gbpsでも問題はありません。

なお、有機EL(OLED)は最初は綺麗に見えるが、そのうちに慣れてきて、感激はなくなるでしょう。

書込番号:25059015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/18 18:13(1年以上前)

個人的にはそれ言い出したら、モニターなんてなんでも良いになってしまうと思うよ。
慣れれば多少汚くても使えるから。。。
個人的にはOLEDは比べちゃうとやっぱりOLEDにして良かったと思うんだよね。
特に比べる対象がある時にはですね。
後はThunderboltは使うかどうかなので使うならあった方が良いし、ノートパソコンだけで完結するならあっても使わないから、どれだけ使うか?による。
そもそも、Thuderboltが必須なユーザーなら迷わないと思う。

書込番号:25059043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/12/18 18:16(1年以上前)

M6500QCに決められたのですね。
その2モデルだったら、私でもそうしたと思います。
今更ですが、イラストを描かれるのでしたら、液タブっぽく使えるモデルは候補に入らなかったのかな、とか思いました。

書込番号:25059049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/18 18:33(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>あきらKさん

本当にPC詳しくなくて付け焼刃の知識ですけど、Thunderbolt 4端子は色んなUSBケーブルを一つにできる感じでしょうか?
すごく便利なのがあるんだなと思いましたが、現在PCに繋いでいるのは外付けハードディスクのみ、たまに携帯音楽プレイヤー繋ぐくらいなので残念ながら私には優先度は低いかなと感じました。
でも新しく教えて頂いて少し賢くなれました。有難うございます!

液タブはずっとペンタブ使ってきたので難しそうで使いこなせなそうなのと、御予算の都合ですね…

書込番号:25059070

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/12/18 18:51(1年以上前)

>>Thunderbolt 4端子は色んなUSBケーブルを一つにできる感じでしょうか?

Thunderbolt 4端子はMacに使われている端子で、Thunderbolt 4ドッキングステーションがあり、各種ケーブルが繋がるようになりますが、Windowsでは必ずしも必須では有りません。
ただ、転送速度が速いのが取り柄ですが、一般的ユーザーでは使いこなすことは先ずないでしょう。

USB3.2 Gen2 Type-CやUSB 3.0(=USB3.2 Gen1)でも十分でしょう。

書込番号:25059092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/18 19:44(1年以上前)

>キハ65さん

詳しいご説明有難うございます。やはり私には勿体ない機能?のようですね^^;
でもご丁寧に教えてくださり本当に有難うございます!

書込番号:25059151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/12/18 19:55(1年以上前)

Thunderbolt 4は、外部GPUを使うような事態に陥った時に必要になるくらいで、USB3.2があれば十分でしょう。
液タブは、うちの子供(高校生)がパソコン+ペンタブから、激安タブレットPC(12,800円だった)のmouseE10+筆圧対応激安ペンに移って、「もうペンタブには戻れない」と話していたので、どうなんだろう? と、思いました。
妙な話しですみません。

書込番号:25059163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/18 20:21(1年以上前)

>流せない猫砂さん

QLEDモニターを店頭で見る機会ないなら、せめてグレアパネルのPC画面を見ることは可能かと思いますが。
一般の映り込みの軽減されるノングレア・パネルの画面を見た後に、グレアのPC/モニターを見れば、

鮮明さや鮮やかさに、かなり惹かれると思います。 ノングレアのパネルは、黒フィルムの保護膜を施したような
パネルなので、どうして映りの鮮明さにはハッキリと違いが出てきます。
但し、ただのグレアパネルだと、真っ画面の時に映り込みが気になって、一般的に皆は敬遠するのです。

QLEDパネルだと、その映り込みも「ただのグレアパネル」依りは少なく感じます。
色鮮やかさだけでなく、発色の良さにさらに感動するくらいあります。
一般のTVのほうが、QLEDはどんどん広まっています。

当方は15.6インチのQLEDモニターですが、それにノートPCじゃなくIntel NUCという手のひらサイズの小型PCを繋いでいます。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16767637/

Thunderbolt 4, も、Thunderbolt 3もありますが、普通にUSB3.0 alt DP機能や充電機能があれば何も問題ないですよ。


うちのようにバラバラで買い揃えていくより、ノートPCで全て一括で機能満足なら、そちらのほうがベストですね。




書込番号:25059202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/18 20:46(1年以上前)

>あきらKさん
>あずたろうさん

価格を抑えても、便利に液タブを扱うこともできるのですね。
自分はお値段や様々なスペックを比べているうちに選択肢の多さに非常に混乱してしまったので、今回はあくまで普段使いすることを優先で選択していきました。
液タブは慣れれば本当に便利だと聞くんですけどね〜。でも色々なお話を伺えてとても参考になります、有難うございます。

ノングレアも最初気になったのですが、グレアもどちらも良し悪しあるようでしたので。映り込みそんなに気になるほうでもないし、あんまりなときは最悪フィルムなども貼れるみたいだしな〜、と優先度は下げました。
今日電気屋さんでPC見てきたのですが、店員さんの声かけ怖くて速足でしか回ってこれませんでした…
自分で色々繋げるほど知識もなくて、メカニック系強い方本当に羨ましいです。

書込番号:25059238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC
ASUS

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 4日

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング