デリカミニの新車
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このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 0 | 2025年9月16日 22:43 |
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15 | 10 | 2025年8月30日 22:20 |
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9 | 4 | 2025年8月18日 07:40 |
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20 | 6 | 2025年8月12日 15:27 |
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56 | 29 | 2025年7月13日 20:22 |
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7 | 0 | 2025年6月6日 22:50 |

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自動車 > 三菱 > デリカミニ 2023年モデル
デリカミニのターボモデルに乗っています。
半年くらい前から、マイルドハイブリッドのモーターアシストがされているとき(アシスト表示でバッテリーからモーターへのアシスト矢印が出ている)かつ、速度40-65km/hくらいの時に、チューンというような高音の異音が発生しています。
アシストがされていないとき(バッテリーからモーターへアシストがないとき)は、同じ速度帯でも異音は発生していません。
兄弟車のルークスでも、同様の異音が発生している方がおひとりいらっしゃいましたが、ディーラーで診てもらったけれども解決していないようです。
もし、同様の問題が発生していて解消された方いらっしゃいましたら、アドバイスいただkれば助かります。よろしくお願いします。
4点



今回デリカミニT premiumを予約しました。
総額は285万円で車割3万円、現金270万円払って10万円だけ1年ローンを組むというふうにローン組む代わりに割引2万円して合計280万円購入になります。
最初はデリマルパッケージを購入しようと思ったのですが、コネクトナビパッケージAを購入すると、デリマルパッケージとそのままの12.3インチナビに三菱コネクト、ETCが入っているということで、こちらがお得だと思い、こちらのオプションを購入しました。
(ドラレコとデジタルルームミラーは入っていないとのことですが、こちらはAUTOBACSさんが得かと思いました。)
このコネクトナビパッケージAというオプションの詳細についてご存知の方いらっしゃいますか?
ディーラーさんのおっしゃる通り、てりまるパッケージと同じナビで、使える機能も全部デリ丸パッケージと同じなのか疑問ですね。
1点

>総額は285万円で車割3万円、
>現金270万円払って
>10万円だけ1年ローンを組むというふうにローン組む
>代わりに割引2万円して
>合計280万円購入になります。
?
金利確認されましたか
2万円引くなら それ以上源資がないと引けないはず
名目 5年ローンを 1年打ち切りにする場合
打ち切り前に金利総額が確定(アドオン方式)なりますので
そのような事が後から発覚する場合
説明虚偽の疑いがありますが
値引きは 初回お支払いに入れて 手出し追加0円に調整するらしい
書込番号:26271106
2点

担当者の成績には購入台数のほかにも保険やローンの契約数というのがあります。
値引きの原資はなくてもノルマのために少額ローンはよくやりますよ。
Tプレミアムにナビ付けるくらいなら、デリマルパッケージ買った方がお買い得だと思うけどな。
書込番号:26271109
6点


>担当者の成績には購入台数のほかにも保険やローンの
>契約数というのがあります。
>値引きの原資はなくてもノルマのために少額ローンは
>よくやりますよ。
>>こういうのがあるんですね!
>Tプレミアムにナビ付けるくらいなら、デリマルパッケ>ージ買った方がお買い得だと思うけどな。
>>パッケージと差額が12万円ほどなのでこの金額ならオートバックスでもっといいデジタルミラーとドラレコができるかなと思いました!
書込番号:26271125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dasemonoさん
>>パッケージと差額が12万円ほどなのでこの金額ならオートバックスでもっといいデジタルミラーとドラレコができるかなと思いました!
ドラレコについては、純正品よりも社外品のほうが高性能とは聞きます(同価格帯であれば)が、デジタルミラーと後方監視機能付きのドラレコを取り付けるとリアウインドウにカメラが2つ着くことになり、不格好かつ窓ふきが面倒くさくなりそうです。
ミラー型ドラレコであれば問題ないでしょうが、室内(側方)録画までできる機器を私は見つけることができていません。室内録画用にドラレコを追加すれば12万円をオーバーするのではないでしょうか? ご自分で取付をされれば多少は安く済むとは思いますが...
新型デリカミニ用の純正ドラレコの仕様は解りませんが、旧型では後方カメラに室内監視カメラを内包していたように思います。
また、メーカー純正であれば保証期間も長く、保証延長の対象になるのではないでしょうか?
私は現在の車に中華製の全方位+リアカメラのミラー型ドラレコを使用していますが、3年と持たずに2台目を購入した経緯があり、新しい車には信頼性の高いメーカーの物をと考えています。某用品店(黄色い帽子)へ物色しに行った際、店員さんが「販売はしているものの安価な物は壊れやすい」とのこと、信頼性の高いメーカーであれば工賃込みで7〜8万円程度のようでした。
以上の理由から、私であれば純正品を選択すると思います。
私もデリカミニを筆頭に乗り換えを検討していますが、他車にする場合デジタルミラー+ドラレコをどうするか調査中です。
「dasemonoさん」は具体的にどのような社外品を候補にされているのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。
僅かな額だけでも値引き交渉のネタになることを初めて知りました。情報をありがとうございました。(私が無知なだけ?)
長文、失礼いたしました。
書込番号:26271473
1点

>dasemonoさん
10万円のローン組んで2万円引いてもらってますけど、
総額で2,820,492円払ってますね。
誤差ではあるものの、一括で良かったような。
あと、デリマルパッケージの方が保証等やリセールも考えると良かった気がしますね。
書込番号:26271542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>MK53Sさん
いろいろとお考えいただき、ありがとうございます。
私はIT業界の人間として車は初めてですが、IT機器について純正品は基本的に価格対比性能があまり良くないと認識してきた人です。
三菱純正機械と社外品を比べてみたときももちろん装着面が少し汚くなることはありますが、良いスペックのものを装着可能だと考えています。
同じ値段でもいいスペックのものを装着できるのであれば、こちらの方が好まれています。
私は初めての車なので経験が多いように見えるMK53Sさんの意見が合う部分が多いと思いますが
私も失敗しながら体で経験してみます!
ドラレコは70mai、デジタルミラーは60fpsなら適当に買おうと思っています。
物件自体の合計は4万円以内、工賃追加して総額8万円以内で何とか終わるのではないかと思います。>MK53Sさん
書込番号:26271833
0点


メーカーオプションは、こちらのサイトによくまとめられていました。
https://delicamini.mitsubishi-db.com/article/2581/
デリマルパッケージのドライブレコーダーは、駐車中の映像もスマホから確認できるとか?聞いたような気がします。
新しくていいものなのでしょうが、高くて悩んでしまいますねぇ
書込番号:26277644
0点



昨日ディーラーに行って新型デリカミニに関して伺いました。
なるべくディーラーから車を購入するというアピールをして、
Gpremiumデリマルパッケージ約265万円グレードを購入すると、
どれくらい割引や特典が受けられるか聞いたところ、車のコーティング無料、3万円割引の提示を受けました。
詳しくは予約開始の22日に改めて詳細見積もりを組むことにしたのですが。
フルチェンジの場合、この程度の条件が普通だと考えればいいでしょうか それとも割引額が少ないと思いますか?
そこまで悪い条件でなければ、このまま来週に予約してもいいと思っています。
そして予約の場合、車の納期はどれくらいかかると思いますか?
ディーラーの方には26年1月頃に考えればいいとおっしゃっていましたが、
予約してもこんなに時間がかかるのが普通ですか? それとも最大値のことで、実際はもっと早く納車されるとか?
4点

dasemonoさん
今回提示された内容は、値引き額3万円+ボディコーティングサービスという事ですね。
フルモデルチェンジする車を購入しようとした場合、今回のような渋い値引きとなる事は珍しくありません。
ただ、口頭で説明された上記の内容で交渉の余地が無い訳でもありません。
つまり、契約前の最終交渉としてDOP(付属品)のサービス等の値引き交渉を行ってみても良いでしょう。
例えば「フロアマットがサービスになれば契約します。」みたいな感じで。
あと納期に関しては営業担当者から来年1月と説明があったのなら、その納期に可能性が高いのでしょう。
ただ、もし来月新型デリカミニが発売されるのなら、納期はもう少し早くなっても良いように思えます。
営業担当者も詳しい納期が現時点では分からないので遅めの納期を言った可能性もあるでしょう。
何れにしても契約時には、今回よりも正確な納期が分かるかと思います。
書込番号:26265507
3点

ディーラーより、業転店 三菱自動車サテライトショップで購入しましょう。
書込番号:26265637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現時点での噂では正式発売開始日は10月末、生産もこれ以降に開始。
現行が発売した時、月産2500台に対し初月の受注台数は9000台。
先行予約で何番目になるかも分からないので納期なんて誰も分かりませんよ。
FMCなら車体値引きがないのは普通、DOP値引きが数万あれば良い方。
書込番号:26266139
1点

費用は嵩むけれど
長く乗るなら「つくつく保証」も検討されてみて
用途に依るけれどラゲッジ・キャリアは最初から
ではないかなと思います
書込番号:26266355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



初車をついに買おうと思い、いろいろ調べた結果、デリカミニ新型を買いたいと思います。
車業界をうまくわからず、、やはり新しい車は特に値引きや特典とかはないですかね?
貧乏な考え方ですが、、何かもらえるならもらいたいな、、と
2点

dasemonoさん
今年秋にフルモデルチェンジすると言われているデリカミニを買いたいという事ですね。
フルモデルチェンジ直後は鮮度抜群で値引きが少なくなる傾向なのは間違いありません。
それでも値引き額が0になる事は少なく、数万円程度なら値引きを引き出せる場合が多いでしょう。
又、値引きが引き出せなくても、付属品(DOP)〇万円分プレゼントなんて事もあります。
ただ、値引きに関して一見さんは常連さんに比較して渋くなる傾向になります。
何れにしても値引き額は交渉の仕方によっても変わります。
という事で張って交渉して少しでも多い値引きを引き出して下さい。
書込番号:26260809
3点

なるほどですね!
交渉次第で少ない金額ですが、なんとか受け取れることもできるということですね、
問題は最終的にデリカミニで決まる前までスズキとかいろんなディーラーに行ってみましたが、私が初心者だからかそれとも外国人だからなのか(一応大阪住7年目韓国人ですが、、)全体的になめられた感覚でした。
(見積もりに割引がない&奇妙なオプションを見積もりに入れたとか&接客がちょっと、、な感覚とか)
三菱も特にスズキと態度がそれほど変わらないと思うので交渉次第になる条件なら実質的に私は割引は受けられないと思いますね(涙)
答えありがとうございます。!
書込番号:26260830
0点

常連でもない客の一発目の見積から値引き入れるような営業マンはいないから。
初心者とか外国人とか関係ないよ。
最初の見積をたたき台にして、必要なモノを追加し不要なモノを削除し
自分の予算に合うよう調整していくのが「交渉」というものなんだから
一回二回来店しただけで勝手に向こうがデカイプレゼントをくれるはずもない。
あっちだって車売って儲ける商売してんだから1円でも高く売りたい。
売り手と買い手、どっちかが一方的に損するなら売買は成立しない。
手間ヒマかけてお互いが納得出来る条件を探す作業を「交渉」っていうんだわ。
とにかく足繁く通いなよ。
書込番号:26260913
8点

まず、私があまりにも先入観を持っているということは、初めて文章を読んで感じました。
被害妄想があったのかもしれません。
その部分反省します。
ユーチューブでたくさん勉強したので、コーティングやメンテナンスパック、残価設定中心の言葉を聞くと、カモに見られているという言葉をたくさん見たので、そう思ったようです。
おっしゃったとおり、交渉についてもっと勉強したいと思います。
性格がシャイなので苦しい道になると思います(涙)
現実的なアドバイスありがとうございます。!
書込番号:26260923
1点

住んでいる地域や購入時期、付けたOPの数等によっても値引きは全然違うので、ご自身が購入可能な範囲以外の値引き情報なんて何の参考にもならないと思いますよ。他人の芝は青く見えるだけです。
書込番号:26261090
5点

dasemonoさん
そうすると日産ルークスもフルモデルチェンジでしょうか。
横道にそれ申し訳ありません。
書込番号:26261454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デリカミニTプレミアム4WDの下回りを覗くと画像の様にパーキングブレーキのワイヤーが左右両側に垂れていますが、これで普通ですか?皆さんの車も同じ状態ですか?
これでは悪路走行には向かないと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:26195914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>yossy4444さん
>デリカミニTプレミアム4WDの下回りを覗くと画像の様にパーキングブレーキのワイヤーが左右両側に垂れていますが、これで普通ですか?皆さんの車も同じ状態ですか?
他車種ですみません。
その様にはなっていません。
今までの車でもなっているのを見たことが有りません。(乗用車)
ただ、軽トラックでは見たこと有ります
(サイドブレーキのワイヤかどうか確認はしてませんけど)
わたしでしたら、購入したディーラーに言って直してもらいます。
スレ主様もディラーに言って直してもらう事をお勧めします(早急に)
書込番号:26195937
0点

他の車両も同じです。
電動パーキング付きの他の軽自動車だとワイヤーは垂れ下がってなく、覗き込まないとわからない感じに車体や足に固定されてますね。
>これでは悪路走行には向かないと思うのですがいかがでしょうか?
ジムニーのサイドブレーキワイヤーはリアトレーリングアームに沿わせて取付けてあったりして悪路走行用に対策されてます。
デリカミニはサイドブレーキワイヤーの取り回しも含めeKクロススペースの改良版仕様なので、10mm上がった最低地上高以外は悪路での走行は想定されてないのでしょう。
書込番号:26195995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディーラーに行きましたがこの車種はここれが普通って言われたので・・・
山道を走ると枝等が引っかかり危ないような気がしたのでここに来ました。
書込番号:26196020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>yossy4444さん
引っかかるかどうかは別にして、ワイヤーは保護材に覆われているのでだいじょうぶだと思います。
心配なら垂れ下がらないように車体に何かで固定しては?
書込番号:26196032
0点

>yossy4444さん
>山道を走ると枝等が引っかかり危ないような気がしたのでここに来ました。
小枝などが引っかかる可能性は有るでしょうね。
それより、泥道のわだちでアンダーカバーが無事通貨してもこすれるかも知れませんね。
それと、雪道の凍結したわだちでアンダーカバーが通過してもこすれるかも知れませんね。
他のも同じなので対処してもらえないのですかね
(山間部、雪道などを多く走行するのでしたら注意が必要だと思います)
書込番号:26196064
4点

これで普通なんですね。
こんな状態でも三菱はいいのですね。
恐れ入ります。
でも、知らないで見たら、大抵の方は
壊れてるよといわないですかね。
三菱の開発陣、恐るべし。
勉強になります。
書込番号:26196094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

EKクロススペース T 4WDに乗っていますが、全く同じ状態ですね。
一応確認しましたけど擦れてるような跡はなく、触ると柔軟性があって手で持ち上げただけで容易に動きます。
個人的には、そもそもデリカミニでここが擦れるような悪路を走る事は想定していないと思います。
ジムニーと違いちょっと荒れた林道程度なら何とか走れるぐらいじゃないですかね?
枝等が引っかかる心配をされているようですが、ここに引っかかるレベルの枝が落ちてる道だと下回り打ちまくりという感じがします。
ワイヤーが一番垂れさがっている部分の地上高を計ると16cmでしたので、下回りの他の部位でもっと低い場所も多々ありますね。
書込番号:26196134
7点

垂れ下がっているワイヤーを車体に固定しても大丈夫かどうか聞いたら、簡単にはできないらしいです。真っ直ぐにすると、その分ワイヤーが中で伸びるため、調整が必要とのことです。
何かやっと納車になったのにテンションが下がりました。
書込番号:26196197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

流石三菱
体質は変わりませんね
安全性軽視しすぎです
書込番号:26196205
2点

>ktasksさん
残念ながら、日産の設計だと思われます。
自分なら,設計部門になんとかしろって,改善要望出すのだ。
どうみても製造段階の余裕しろでは無いように思います。
短くすると、コスト低減になりますし。
浮いたお金は,私の口座まで。?
書込番号:26196302
4点

>肉じゃが美味しいさん
三菱のディーラーが
>ディーラーに行きましたがこの車種はここれが普通って言われたので・・・
と
言ったんじゃないの?
どこの設計だろうと
普通と言う体質が問題だと思うな
ちゃんとした体制なら
おかしいとメーカーに伝えるのが良い会社の体質だと思うけど?
書込番号:26196312
3点

>真っ直ぐにすると、その分ワイヤーが中で伸びるため、調整が必要とのことです。
真っ直ぐにしなくても、垂れ下がった曲がりを横曲がりにする形で上側に吊るとか出来ないのですかね?
設計上で工夫の余地が有りそうのような。
書込番号:26196341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その昔、日産にサニーベースの「ラシーン」という車がありました。
その車は、かなり垂れ下がって見えました。
誰が見ても、アレはないでしょう。。。というくらい。
時間がある方は、画像を検索してみてください。
書込番号:26196344
0点

>yossy4444さん
まぁディーラーが言うようにこの車はこれが普通なのでしょう。
横向きに弛んでる訳でもないので引っかかることもそうはないでしょうし・・・
書込番号:26196524
0点

>yossy4444さん
他車種のハイゼットカーゴですが、林道を1キロ位走ると時々、杉の小枝が車体の底に引っ掛かり、引きずる状態になります。
走行中、引きずり音がするので停車して小枝を取るのですが、大概杉の30から50センチの湾曲した枝です。
林道を走行する時のあるあるです。注意しようが無いです。
書込番号:26196581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーで確認しましたが不思議なことに2WDの方はワイヤーは垂れてないんです。4WDの車種だけがたれてるんです。ディーラーは全く対処する気は無し、何か納得いかないです。
書込番号:26196638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yossy4444さん
ディーラーに文句言っても仕方ないでしょうね。
メーカーが、これでいいと作り上げたものですし、
メーカーが動かない限り、ディーラーが勝手なことできませんね。
メーカーも、スレ主様に対応すれば、
根本的に、全ての車に対応しないといけなくなるでしょうし、簡単には対応しないでしょう。
なにかトラブルあるなりすれば、リコールとかになるかもしれませんが、
原状仕方なさそうですね。
国土交通省や、消費者なんたらとか、メーカーを動かせる組織に訴えていくしかないでしょうか。
弁護士さんでも相談するか、
色々大変でしょうね。
書込番号:26196656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

単純に仕様です。
FFは垂れてないは関係ないです。
どうしても気になるならご自身でステーを作成して上に引っ張る形で固定すればいい。
既に7万台近く売れていて、4WDは4万台くらいあり、ここでは貴方以外の不具合報告はありません。
そもそもデリカミニのような見た目だけの街乗り車で悪路走行とか釣り?と勘ぐってしまいますが。
書込番号:26196845
2点


2WDと4WDはリアサスの型式からして違うので配線関係の取り回しも変わりますね。
4WDは前側リンクが2WDに比べて長いので、その関係であの取り回しなんだと思います。
>ディーラーは全く対処する気は無し、何か納得いかないです。
とりあえず走って問題があれば文句言えばいいんじゃないですかね?
常識的な範囲の道を走って問題があれば対処する必要はあるでしょうけど、そうでなければ対処する理由が無いです。
ちなみにyossy4444さんはどのような道を走る事を想定して対処の要望を出しておられるのでしょうか?
スターキャンプ朝霧高原のオフロードを走るデリカミニの動画とかたくさんありますけど、あれも垂れ下がったワイヤーが確認できる車両で走ってますけど問題無く走行してるようですよ。
書込番号:26196878
1点

実質どんな不具合がなくても、
私も、このようなものが横から見えてたら、
嫌ですね。
車の底に、それもコードのようなものが垂れ下がってる、仕様としても、気持ち悪いですね。
三菱の開発陣は誰も、気にならなかったのでしょうか。
機能的に問題なくても、美人、美少年が、鼻毛出してたら嫌ですよね。
私は、そんな気持ちです。
書込番号:26196936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様の画像や、
オートサロンの画像、
着飾った、ホイールや白い文字のタイヤ、その横からちょろっと見えてる、これでかっこよく作ったつもりなら、三菱がっかりですね。三菱に、カツです。
書込番号:26196946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yossy4444さん
所詮、何ちゃっでクロカンのSUVですからね。そんなに山道やオフロード頻繁に走るのならジムニー購入すべきでしたね。
まあほとんどの方の使用用途ならノー問題でしょうけど、走行場所と運転技量と運次第で切れる可能性も1%くらいはあるかもですね。
書込番号:26196964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実用面で問題があるかはともかく、見た目で見えちゃってるのは何か嫌ですね。
写真だから目立ってるのかもしれないですが?
書込番号:26196969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Premiumグレードは電動パーキングが装備されているようですが
前方からワイヤーがあるタイプなんですかね?
どのみち、多少の荒れた路面は想定されていても、悪路の程度次第ではあるが、あまり激しいのまでは想定されていないでしょうから、そう言う使い方をするなら
頑丈なアンダーガードで重装備しないと市販車のままでは無理ですね。
書込番号:26196989
1点

>あかビー・ケロさん
>ジムニーを購入すべきでしたね。
JB23ジムニーからデリカミニへの乗り換えです。ジムニーも10万キロになったので64に乗り換えようと思いもしましたが街乗りが90%、林道等が10%なのでデリカミニにしました。
でもその10%に不安があるので、本当にそんな仕様なのかと確認したかっただけです。
皆さんありがとうございました。
書込番号:26197126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Che Guevaraさん
>Premiumグレードは電動パーキングが装備されているようですが前方からワイヤーがあるタイプなんですかね?
そう言われればそうだよなと思い確認しましたが、リアハブ内蔵の電動パーキングブレーキモーターへのワイヤーハーネスでした。
私もパーキングブレーキワイヤーだと思い込んでいたので勘違いしておりました。
ワイヤーと比べれば取り回しの自由度がありそうですけど、たぶん2WDと途中までハーネスを共用する関係であんな取り回しなのかなぁと思えました。
ハーネスならもうちょっと工夫すれば見栄え良さそうですが、コストカットの影響なんですかね?
書込番号:26197281
0点

>ユニバーサルセンチュリーさん
お調べ下さりありがとうございます。
ハーネスならディーラーの言うワイヤー調整は無いはずなので
直ぐに養生できそうな気がしますね。
電動パーキング&ホールドが装備されないグレードのパーキングブレーキワイヤーと同じ経路を利用して固定部品を共用するコストダウンしているんでしょうね。
書込番号:26197296
0点

スズキのエブリイも後ろから丸見えです。
結構目立ちますね。
書込番号:26236827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



はじめまして。
ルークス乗りなのですが、兄弟車のデリカミニに乗られてるみなさんにお聞きしたい事があり、書き込ませていただきました。
エコインジケータについてなのですが、ルークスではOFFにするとエコモード解除したかのように走りがスムーズになると、こちらのクチコミでも密かに言われているのですが、デリカミニはどうなのでしょうか?
以前、ルークス、デリカミニをレビューされてるYouTuberさん達に進言したのですが、何も変わらないと、全然エコインジケータについて言及してくれる方がいなくて、デリカミニは違うのかな?と。
個人的にエコインジケータOFFの場合、体が引っ張っられる感覚がなくなる、走りがスムーズになる、ギアダウンがすんなりいく等を感じるのです。
ちなみに、エコインジケータはエコモードの項目にある、エコ運転の指針になるものであって、エコモードは存在しません。
日産回答でも『エコモードになるものではありません』と言われました。
しかし、みなさんは、メーター内にある『点灯しないエコマーク』をご存知でしょうか?
こちらについての日産回答は『他車と同じものを使っている為、そちらは点くが、ルークスにはエコモードは存在しないので点かない』
他車とは、ek、デリカミニなんですが、みなさんご存知の通り、ルークス同様エコモードは存在しないんですよね。
じゃあ、他車とは?
そんなすぐバレる嘘をつく理由とは?
日産に回答聞いてくれた担当さんも『詳しくは分からないですが、確かに変わりました』との言葉をいただきました。
興味本位の質問で恐縮ですが、もし、よろしければエコインジケータOFFを試して、どう感じられたか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
ちなみに、アクセルがん踏みするとモーターアシスト効かず、エンジンにすぐ移行する為、何も変わらないと感じる方が多いみたいです。
基本ふんわりアクセルで、こちらのクチコミにも書かれているモーターアシストの効く1500から2500回転を目安に5、60kmまで引っ張っるように発進していただく事をおすすめします。
OFFにすると回生ブレーキが効きにくくなるとの話もありますので、事故にはお気をつけてください。
あと、よければ燃費も教えていただければ、嬉しいです。
僕のルークスNAで、エコインジケータOFF、エアコンOFF、ハイオク(自己責任)で、23いきました。
長文失礼しました。
書込番号:26202359 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


デリカミニの中古車 (1,893物件)
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- 支払総額
- 200.8万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 6km
-
デリカミニ G プレミアム 全周囲カメラ 両側電動スライドドア オートクルーズコントロール 衝突被害軽減システム オートライト LEDヘッドランプ スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 200.8万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 233.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 205.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
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デリカミニ G プレミアム 全周囲カメラ 両側電動スライドドア オートクルーズコントロール 衝突被害軽減システム オートライト LEDヘッドランプ スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 200.8万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 233.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 205.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 5.0万円