『バッテリーを外すと日付設定がリセットされますか?』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

KC-AF05

  • ポケットに入れて日常の景色を気軽に撮れる軽量コンパクトな800万画素デジタルカメラ。焦点距離25.5mm(35mm判換算)の広角レンズで広い範囲を写せる。
  • 最短で約10cmまで被写体に寄って接写することができる。タイムプラス撮影、動き検出機能、スローモーション撮影などの機能を搭載。
  • PCにつなげてWEBカメラとしても使える。手ブレ軽減機能、セルフタイマー、4倍デジタルズームを搭載し、フルHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥9,540

(前週比:-150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,546

風見鶏

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥9,540¥20,660 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:833万画素(総画素)/800万画素(有効画素) KC-AF05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-AF05の価格比較
  • KC-AF05の中古価格比較
  • KC-AF05の買取価格
  • KC-AF05のスペック・仕様
  • KC-AF05のレビュー
  • KC-AF05のクチコミ
  • KC-AF05の画像・動画
  • KC-AF05のピックアップリスト
  • KC-AF05のオークション

KC-AF05ケンコー

最安価格(税込):¥9,540 (前週比:-150円↓) 発売日:2022年11月18日

  • KC-AF05の価格比較
  • KC-AF05の中古価格比較
  • KC-AF05の買取価格
  • KC-AF05のスペック・仕様
  • KC-AF05のレビュー
  • KC-AF05のクチコミ
  • KC-AF05の画像・動画
  • KC-AF05のピックアップリスト
  • KC-AF05のオークション

『バッテリーを外すと日付設定がリセットされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-AF05」のクチコミ掲示板に
KC-AF05を新規書き込みKC-AF05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ケンコー > KC-AF05

クチコミ投稿数:2080件

とても軽くて小さい本機に興味があり、質問いたします。

以前、ケンコーさんのDSC880DWというおもしろコンデジを購入したところ、バッテリー交換時に日付設定がリセットされてしまうというある意味、しょうもない製品でした。

本機は原則、USBからの充電ですが、もしバッテリーを外して交換した場合、日付設定はリセットされますか? されませんか?

お手数ですが、ご回答をお願いいたします。

書込番号:25326807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/02 11:56(1年以上前)

取説のダウンロードがあるのかわかりませんがあればダウンロードしてみれば何かわかるかもしれません。

本体充電式のようなのでバッテリーさえ外さない限りデーターは保持され続けると思います。

書込番号:25326899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件

2023/07/02 12:38(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
 取説はダウンロードできますが、そこまで詳しくは載っていませんでした。
前述のコンデジでは「バッテリーの交換で日付設定がリセットされる」なんて思ってもいなかったもので。

書込番号:25326968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 KC-AF05の満足度3

2023/07/02 16:23(1年以上前)

実機確認してみましたが電源が供給されない状態で2020年1月1日12時00分に戻ってしまいます。KC-AF05は発売日が2022年11月18日なのにそれよりも前の年に戻ってしまうなんてのも古い部品と機構の使い回しなのかなと思わせる所です。KodakのFZ55は電源が供給されない状態でもちゃんと日付が記憶されたので合わせて検討されてはと思います。本体は5g重いだけです。

書込番号:25327242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件

2023/07/03 06:06(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

やはりそうでしたか......。
私は店頭でデモ機を触ってみて、意外にも気に入ったのですが、その部分が確認できませんでした。
そういうことでしたら、検討の対象から外すつもりです。
どうもありがとうございました。

書込番号:25328096

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2023/07/03 11:44(1年以上前)

>わーたコアラさん

>店頭でデモ機を触ってみて、意外にも気に入った

お店の人に断って外してみたら確認できると思います

書込番号:25328443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件

2023/07/04 06:33(1年以上前)

>turionさん
>sumi_hobbyさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

結局、ケンコーさんに問い合わせして、バッテリー交換すると日付設定がリセットされてしまうことが再度確認できました。
格安カメラでUSB充電が基本なので、そういう仕様のようです。

みなさま、ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:25329337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件

2023/07/15 15:16(1年以上前)

ケンコーさんから、KC-WP06という製品が今月28日に発売されます。

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/kcwp06.html#tab-3

仕様等を見る限り、本製品がベースのようです。

さきほど、KC-WP06の取り扱い説明書を見たら、「バッテーリーを外すと日付がリセットされます」という説明書きがありました。
この点もKC-AF05同様ですね。 ただし、こういう文言を入れたのは良いと思います。

書込番号:25345133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KC-AF05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-AF05
ケンコー

KC-AF05

最安価格(税込):¥9,540発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

KC-AF05をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング