『カード長について』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様3.8スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 冷却システム「TRI FROZR 3S」を搭載し、強力に冷却。「TORX FAN 5.0」を3基備え、ベースプレート部分にはベイパーチャンバーを採用している。
  • 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を備え、最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:320W GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のオークション

GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]

『カード長について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]を新規書き込みGeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カード長について

2023/02/15 10:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]

RTX4080 SUPRIM XをFractal DesignのTorrent Nanoというケースに搭載できるか悩んでいます。
都合、実物を見ることができないため、持っている方がいれば実測で教えていただきたいです。

4Gamerによると「カード長は,実測で約334mm(※突起部含まず)」
https://www.4gamer.net/games/118/G011863/20221118026/

とのことですが、公式サイトなどでは336mmとの記載があります。
どちらが正しい情報になるでしょうか?

また、Torrent Nanoのレビューをされている方の記事によると、グラフィックボードの搭載可能サイズは335mmとの記載があります。
こちらのケースに搭載可能かわかる方はいらっしゃるでしょか?

実際に入れてみないとわからないレベルの誤差範囲の気はしているのですが、
何分高額なものなので、どちらも持っているという稀有な方がいらっしゃればご教授願います。

書込番号:25143920

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/15 12:32(1年以上前)

持ってはいないけど、最大のグラボ長が335mmのケースに335mmクラスのグラボは入れたく無いとは思う。
入れる時にかなり気を使う事になるから、斜めに入れる必要性があったりするし20mmくらいは余裕が欲しいと思ってしまうけど

書込番号:25144028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/15 13:56(1年以上前)

私もその組み合わせは持っていませんが、Torrent nanoのマニャルの
42ページを見ると、335mmだとフロントシャーシーの折り返しに
少し被っています。
最近の分厚いグラボは余裕がないと斜めにしても入らないことが多いので、
おそらく無理だと思います。

書込番号:25144113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/15 13:57(1年以上前)

>栗悟飯とメカメカ波さん
どちらも持っていないので確証はないですが、海外サイト見ても336mmと記載されているのがほとんどなので336mmが正しいのではないのでしょうか。
長さもですが厚みがほぼ4スロットあるので搭載は難しいと思います。ROG 3090でもギリギリに見えました。

書込番号:25144114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/15 13:57(1年以上前)

誤:マニャル
正:マニュアル

失礼しました。

書込番号:25144115

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/15 17:05(1年以上前)

ちなみに、この場所には相応しくなくなってしまいますが、MSIのグラボに拘らなければ、
Palit、Gainward、Inno3D等の製品はTorrent nanoに十分納まります。
ELSAがそういうPCを売っています。
https://shop.elsa-jp.jp/view/page/els-gld-g5-nd_g450e

書込番号:25144295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/16 08:45(1年以上前)

> 揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
ITXでの構築では余裕を持ったスペースでの構築は難しいのが基本と考えております。

> Toccata 7さん
貴重なご意見ありがとうございます。
一旦RTX4000番でのITX構築は見送ろうと思います。
また、対応したITXケースが出てきた頃に考えます…
ELSA(Inno3D)やMSIでもVentusの場合は搭載可能である可能性が高い旨は承知しております。

>しゆうたさん
RTX4080 SUPRIM Xは3.5slot程度かと勝手に勘違いしておりました。
記事によると3.9slotのようですね…

諦めてATXにて構築しようと思いますので、スレッドは閉じさせていただきます。
コメントいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:25145040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]
MSI

GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

GeForce RTX 4080 16GB SUPRIM X [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング