『12vhpw分岐コネクタについて』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様3.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)×16。LEDエフェクトを搭載している。
最安価格(税込):

¥669,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥669,800¥669,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:320W ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]ZOTAC

最安価格(税込):¥669,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月16日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]

『12vhpw分岐コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

12vhpw分岐コネクタについて

2023/08/31 11:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]

スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

今回4080を購入したのですが、電源コネクタが12vのハイパワーというものらしく通常のコネクタが刺さらなかったので付属の変換分岐コネクタを使うつもりなのですが、僕の使ってる玄人思考のKRPW-AK750W/88+にはグラボ用電源コネクタが2本しか出てません。
変換分岐コネクタの方には3本出てますがこちら2本だけ繋げても大丈夫なものなのでしょうか?
それとも電源を新しく新調したほうがよろしいでしょうか?
上記電源ですが、毛髪自作から使っており6年近く経ってたと思うので交換時期ですかね。
よろしくお願いします。

旧PC
CPU:10700k
MB:mai h570 toropedo
GPU:rx5700xt Sapphire nitro+
PSU: KRPW-AK750W/88+
MEM:klevv kd4agua80-32n220d ×2

新PC
5700xt→本商品

書込番号:25403329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/31 11:40(1年以上前)

毛髪自作→もう、初自作
失礼しました。

書込番号:25403334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/31 11:41(1年以上前)

2本だけ繋げてOKとは言えないですね。
メーカーの仕様通りに接続しないで壊れても本人の責任にはなると思います。
ATX3.0対応電源を買い直すのが最善だと思いますが

書込番号:25403335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/31 11:45(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ちなみにおすすめの電源はありますか?
特にメーカーとかこだわりないのでこれ買っておけばというものがあれば教えていただけると助かります。
参考にしてこのあと近くのドスパラに走ります。

書込番号:25403339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/31 12:06(1年以上前)

>KENTO05さん

ATX3.0で1000wは欲しいですね

goldかプラチナ認証だったら大丈夫なんですがね

メーカー推奨は好みもありますので

保証の長いメーカーがお勧めです

書込番号:25403357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/31 12:19(1年以上前)

>Miyazon.comさん
ありがとうございます。
個人的には電源は800ほどあればぜんぜん足りると思ってる派閥なのですが、1000wが良い理由とかありますか?
ゲームしかしないのでそこまで電源に負荷がかからないかなと思ってます。

書込番号:25403371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/31 12:29(1年以上前)

この辺りとか如何ですか?

https://s.kakaku.com/item/K0001553667/

書込番号:25403377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2023/08/31 12:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
先ほどドスパラに行ったところDeepcoolのpx1000gが安くあったのでそちらを購入しました。
フルモジュラーで10年保証がついているので長く使えると良いかなと思います。
皆様ありがとうございます!

書込番号:25403398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/31 14:05(1年以上前)

>KENTO05さん

電源は不足すると落ちます

ですから少し余裕を持っていつも購入してます

4090でも400w近く食いますし、13900kでもマザーボード読みで300〜340w

これだけで800w近いです

プラス余裕を見ての1000wと見ています

意外とゲームもafterburner読みでも結構食ってますよ

最近は気にしない事にしてます(笑)

何も出来なくなるから(笑)

書込番号:25403485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/09/01 03:24(1年以上前)

ATX3.0 PCI-e5.0規格でできれば1000W以上、どれだけ余力がある状態が作れるか。

FSPの1200W がPC工房アキバ本店で先週末特価¥20000位であったと思う。

あとは値段はタイミング次第。メモリーや、ファンが数載せたりその他色々積んだ時にやはり余力がものをいうと思う。

GOLD以上の物が安心は出来ると思う。保証対応年数も違ってくるし。

書込番号:25404232

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/01 18:50(1年以上前)

>Miyazon.comさん
なるほど確かにそれは怖いですね
価格差も少ないことから今回はおすすめの1000wなさせていただきました!

ちなみに僕も電気代を安くするために18万払ってるので気にし始めたらダメですね
欲しかったら買うだけ!

書込番号:25404927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/01 18:52(1年以上前)

>風智庵さん
1000wゴールド認証の10年保証というディープクールにしました!

書込番号:25404928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/01 18:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Miyazon.comさん
>風智庵さん
御三方ありがとうございます!
非常に参考にさせていただき今回パーツを決めることができました。

ただいま絶賛稼働中でして、すごく調子がいい(今までAMD使っててトラブルがなかったとこがない)のでびっくりしております!

こうなってくるとCPUがちょっとボトルネックでして次は7800x3Dやっちゃおうかなと考えちゃうです。

板違いで申し訳ないのですが、先日ドスパラに行った際にそのCPUボトルネックのことを少し話したら「今は⚪︎⚪︎って言うのがあるから多少軽減されるよ」と言われたのですが、なんと言う機能だか忘れてしまって…わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります!(ググり方が悪いのかヒットせずでした…)

書込番号:25404935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/01 19:05(1年以上前)

DLSSの事ですかね?

まあ、負荷軽減では無いですけど、フレームレートは上がります。
7800X3Dは、どうなんでしょうかね?
個人的には高CPU負荷ゲームで7700XでCPUの上限を垣間見たので7900X3Dにしてますが。。。

まあ、GPU負荷を上げる為には単純に負荷が100%にならない事の他にデータをちゃんと転送できないときついから7800X3Dは割と負荷低めなゲームではしっかりGPUを活かせる方向性ではあるですが万能じゃないし。

これからはDirectIOもそれに対応した対応で、ResizableBarもそれ関係ですよね。

書込番号:25404952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング