『ダイキンエアコンは、ダメ』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]

  • 加湿・除湿能力がさらにアップしたエアコン、RXシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。屋外から新鮮な空気を取り込み、運転しながら室内換気が行える。
  • 外の空気中の水分をエアコンが取り込み、無給水で冬の肌・部屋に潤いを届ける。強力な除湿運転が行える「パワフル除湿モード」を搭載。
  • 無線LAN接続アダプターを内蔵し、スマホやスマートスピーカーでさらに便利に使える。水で汚れが落ちやすい「セルフウォッシュ熱交換器」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥594,000

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4 年間電気代:28782円 うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]のオークション

『ダイキンエアコンは、ダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S403ATRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信16

お気に入りに追加

標準

ダイキンエアコンは、ダメ

2023/07/08 17:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]

スレ主 hyde7221さん
クチコミ投稿数:2件

某量販店にてエアコンを物色中、ダイキンメーカーの人が寄って来たので 「ダイキンって、丈夫? 壊れない?」と問いかけたところ、「ウチは空調メーカーですからね。」と自身たっぷりの返答でした。
即決です。

フザけんな!!
5年保証切れた途端、ぶっ壊れたじゃねーか!!
修理を呼んで 見積もりは…
8万位かかりますと、シャラーっとヌかしました。
買い替えるわ!!
富士通でも10年持ったわ!
ダイキンは、二度と買わない。

書込番号:25335369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/07/08 18:24(1年以上前)

まぁ、当たりはずれは色々でしょう。

スレ主さんとは相性が悪かったのでしょう。まぁ、でも今どきは以前みたいに10年20年持つような品質ではないと思うべきでしょうね。


次回は10年保証を付けて買えばいいかと思います。

書込番号:25335444

ナイスクチコミ!19


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/07/08 22:00(1年以上前)

>hyde7221さん

メーカーの人間ではなくヘルパーかよくても販売
会社の社員が言ったのかもしれませんが、もし
そう聞かれたとしたら「電機製品なので100%は
あり得ませんが一品一品丁寧に作っています」
程度の答え方にならなければメーカー側の人間と
しては失格ですね。

砂漠で動かなくなったロールスロイスのように
完全保証をうたえる訳ではないのですから。

ただメーカーからしてみれば今回のように特定で
壊れない?とか聞いてくるお客様は不幸にして
何かあった時に執拗に突っ込んできたり大騒ぎ
する方が見聞上多いので私だったら買って頂かず
サラッと他社を薦めるのでないかと思います。

書込番号:25335793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 hyde7221さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/08 23:00(1年以上前)

冷房暖房と年間通しての使用でしたが、平日は仕事で留守にしていましたので 通常での使用範囲でした。
他メーカーに買い替えましたが、10年保証付けました。

書込番号:25335890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/09 10:17(1年以上前)

>hyde7221さん
お気持ちは分かります。
オカルトですが、自分は日立と何故か相性が悪いです。評判が良い商品でもはずれを引く事が多いです。


ダイキンははっきりとした統計ではありませんが、業界内では故障率が低いと評判です。
世界中でその国の環境に合わせた空調を担うメーカーで、専門の研究所まであるくらいです。
なので店員が胸を張って言える位ではあるんですね。

故障→修理代が高いのはどこも同じ。(ほかの家電でも同じですね。買い替えます)

ただ自分が不良に当たってしまったら、それが信じられないのは当然でしょうね。


高い買い物でお気の毒ですが、切り替えてくださいね。

書込番号:25336461

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/17 09:03(1年以上前)

>elbaiteさん

エアコンの研究所であれば三菱電機の方が古くから有りますよ。RACで床温度センサーによる計測をメーカーで一番早く取り入れたのが大きいでしょう。数千万するモニター人形モデルを使ったり降雪環境設備まで整えて暖房強化タイプも早くだしました。高級機のMOSFETなどの制御系の心臓部もダイキン含めて他のメーカーにも出しているのでこちらも信頼性は高いと思います。もっともその辺りの部品は国内では三菱日立パナぐらいしか自社では作れないですが他社への部材供給を言いだしたら冷媒作ってるダイキンが一番になりますが。

書込番号:25347589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/28 19:15(1年以上前)

機械物は個体差ある。
7台全てうるさらを導入しています。
昨年も10畳タイプを。
冬場の加湿機能で鼻炎に優しく助かってます。
5年以内買った機種の室内機に異常が一度たけ。
換気機能故障で見積8万。
たまたま5年保証入っていたので助かる。
優良特約店では無料10年保証があるが、通販店では5年かと。優良特約店では取付含めて価格が恐ろしい価格に諦めたことがあります。
15年前のお掃除ロボ無しうるさらは電気代安いので買換する気ありません。
次回も通販店にしますよ。
参考なれば。

書込番号:25362596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


まー226さん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/05 16:04(1年以上前)

どう壊れたかを知りたい人も見るので詳細を教えて下さい

書込番号:25371905

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/15 13:05(1年以上前)

2008年からずっとダイキンうるさらRシリーズを使ってます。7台中、1台だけハズレがありました。その1台は通販購入だったこともあり、5年保証入っていました。運良く4年目に入り、室内機の熱交換部が壊れていると言われ、工賃込み8万でした。それ以降は、全て10年保証を選べる店で買っています。うるさらを選ぶ理由は、加湿暖房は、鼻炎に優しかったから。Rシリーズは工賃も高いのでいつも同じ電気屋に頼んでいます。参考になれば。

書込番号:25423505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAPANINJAさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/16 17:31(1年以上前)

ウチのは東芝の高機能機種が9年目で壊れました。(多分ガス漏れ)。これでも早いなあと言う感じです。ダイキンは壊れないと言うよりも修理が早いということでの評判をよく聞きます。壊れるリスクと言うのは各社ともゼロでは無いので当たるときは当たるのでしょうが、まあ、確かに私も東芝のエアコンはもう買わないと言う気持ちになりましたから、5年で壊れたらさぞかし心中お察しします。逆恨みでも個人的な運や相性でも理由はなんでもいいから、ツーンと言う気持ちになりますよね。最低10年、うっかり放置したら20年30年平気で動いちゃうのが日本メーカーの家電っていう先入観を持っちゃってるので。

9年目でもガス漏れで修理するのは修理価格が安くなくかなり馬鹿馬鹿しいので、18畳用の買い替えで、省エネ率がそここの物を、ダイキン、三菱電気、パナソニック、を正面に、日立、富士通を横目で、なんとなく見てきましたが、最終的には今回、三菱電機に決めました。三菱電機自身がオプションの延長補償10年をつけていてそれが10年で1万円未満なのですよね。ダイキンでも1万2000円で10年補償がつけられるようですが納品から工事自体を一括でダイキン系のお店でやらないとつけられないなど縛りがあるようです。

三菱の方はそういった縛りもなく、なんとなく日本国産の姿勢を保つメーカーとしての自信のような物を感じました。実際に10年補償をつけるかどうか考えたのではなく、そう言う値段と条件でメーカーがそれを出していると言う事実を購入判断材料にしたと言う感じです。まあ、多分、その補償にも入ってしまうんですけども。(10月から数百円値上げして税込だと1万円を超えるようになるようです)。

それでも、最近の日本家電は昔ほどタフでなくなった感覚があり、もともと自分は保険みたいな10年補償サービスには基本的には入らないタイプの人間だったのですが、今回の三菱の掛け率のごとく購入費用の5%以下くらいで10年補償に入れるんならそういうのもアリかなと考え始めました。

書込番号:25425095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件

2024/03/17 11:35(1年以上前)

エアコン工事の人が言っていましたが、うるるとさららは絶対やめた方がいいと。
でも、ダイキンのEシリーズはエアコンの中で一番いいそうですよ。

書込番号:25663692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/21 21:02(1年以上前)

是非ともやめた方が良い理由を聞きたいですね。
仲良し電気工事業者は2つあり、理由聞きたがっています。

書込番号:25709114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/04/22 06:44(1年以上前)

>ハリヒャッポンさん

そりゃ広い配管径必要だったり余計な管入れたり
する手間がイヤという理由でしょう。

ダイキン派の業者も元々業務用繋がりがほとんど
でRACがメインでない人はうるさらは嫌いという
人は意外に多いですよ。

書込番号:25709455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ahonuiさん
クチコミ投稿数:33件

2024/06/12 11:39(1年以上前)

>ハリヒャッポンさん
このスレッドで「加湿機能が鼻炎に効く」とコメントされていますが、そのあたりリアリティのある体感お聞かせいただければ幸いです。長男が乾燥起因のアトピーで困っています。もちろん良く出来た加湿器が最善であること、冬場は乾燥した外気から水分を搾り取るパラドックス等は承知しています。その上で、「うるる」がどの程度か?知りたく…。他の方でも体感ある方がいらっしゃれば是非お聞かせください!
 宜しくお願い致します。

書込番号:25769446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 09:49(1年以上前)

エアコンを買うならくしゃみが出辛い機種を選んでいると訂正しておきます。
 花粉症はかなり改善される食生活を導入しないと厳しいです。具体的には教えられません。

書込番号:25792198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/05 03:00(1年以上前)

昨年4月に設置したダイキンエアコンが、補償期間を2か月過ぎて故障しました。
仕方がないので、修理を依頼したところ室外機の基盤他2点の部品交換で、33,000円強の料金でした。
エアコンが普通に使っていて、簡単に故障することに驚きました。
今まで、パナソニック・東芝・日立など10台以上使用してきて、10年以上は故障したことがなかったので、ダイキンのエアコンは、もう買いません。

書込番号:25798548

ナイスクチコミ!11


ahonuiさん
クチコミ投稿数:33件

2024/07/05 07:38(1年以上前)

>ハリヒャッポンさん
お返しいただいていたのですね。大変失礼しました。ありがとうございます。で、くしゃみ系ということは加湿ではなく、集塵などクリーン性を評価されているということですかね? 余談ですが、人生初めて一軒家を注文住宅で建てたので奮発して、Roombaもレンタル⇒購入で導入しましたが、NWコントロール含めてここまで家電が機能進化してしまうと、ベーシックモデルでも機能の半分以下しか使いこなしていない人が大半なわけで、多くの方が知らない間に高い買い物をしておられることになっていることに心が痛みます。ケチな小職は機能群の『付加価値群/売価』を凝視した上で機種選択し、それをマックスまで使い倒しています。∴設定がブラックボックス化してしまうオート機能はホントに余計だと感じます。ま、車でいうところのオートマとマニュアル、みたいにどちからに両極化させるのが本当の意味でのユーザーフレンドリーな筋であって、希望的観測かもしれませんが、そういうブランディング〜マーケティングがこの不毛な過当競争を勝ち抜いていく道の一つだと読んでいます。でも、どこもやりませんね…。そういう中で、Roombaのレンタルが往復送料込みで@2800円/月で、掃き上がりや家族の使用感も確認の上で購入できるのはとてもCoolだと思います♪

書込番号:25798646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風が出ない・・・ 11 2025/07/09 22:09:48
延長保証について 3 2024/08/16 20:13:39
冷えが悪い 15 2025/08/27 17:57:47
築年数の古い家への購入は事前確認が必要 0 2024/06/02 13:07:17
加湿について 6 2024/05/23 12:13:56
電気代 4 2024/02/10 12:38:20
お掃除機能について 4 2023/11/25 23:19:46
温度、湿度の保持下手 5 2024/06/17 9:56:18
14畳用の方が行けますか? 11 2023/12/20 17:50:59
効果的に除湿をしたいです。設定はどうすれば良いのですか 71 2024/05/21 1:07:22

「ダイキン > うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 187件)

この製品の最安価格を見る

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

うるさらX S403ATRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング