『BBユニットと接続してlPv6使いたいです。』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供し、高速ブラウジング・ストリーミング・ダウンロードも同時に楽しめる8ストリームWi-Fi 6ルーター。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1、ギガビットWAN/LANポート×1、ギガビットLANポート×3、USB 3.0ポート×1を装備。
  • IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)に対応。ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵し、広範囲をカバーできる。
最安価格(税込):

¥9,785

(前週比:-565円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,785¥17,809 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

Archer AX80TP-Link

最安価格(税込):¥9,785 (前週比:-565円↓) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

『BBユニットと接続してlPv6使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80」のクチコミ掲示板に
Archer AX80を新規書き込みArcher AX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BBユニットと接続してlPv6使いたいです。

2023/04/17 21:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80

クチコミ投稿数:4件

本機とBBユニットを接続してlPv6を使いたいのですが配線の仕方や設定方法が分かりません。
分かる方いましたら教えてください。

書込番号:25225770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/17 21:59(1年以上前)


本機をSoftBankBBのルーター背面にあるLAN側(4Port)に接続しAX80はWANポートへ。

BBルーターの設定はそのままに、AX80のインターネット設定の項目にてPPPoEではなく、DHCP(動的IP)にて設定するだけです。

WiFiの設定やチャンネルはBBルーターとバッティングする可能性があるので、設定に不慣れな方は先ずデフォルトで接続確認を取って

必要に応じてパスワードやその他を変更することをお奨めします。

書込番号:25225795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/04/17 22:13(1年以上前)

>本機とBBユニットを接続してlPv6を使いたいのですが配線の仕方や設定方法が分かりません。

光BBユニットはルータとして機能していますので、
AX80はブリッジモード(APモード)に設定するのが良いです。

LANケーブルはAX80のWANポートに繋いで下さい。
光BBユニット側はLANポートしか空いてないと思います。

ブリッジモード(APモード)の設定方法は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:25225822

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/04/17 23:26(1年以上前)

>はやと★★★さん

>本機とBBユニットを接続してlPv6を使いたいのですが配線の仕方や設定方法が分かりません。

以下のURLが参考になります。

「無線ルーターの設定方法、つながらない対策(SoftBank、ソフトバンク光)」
https://kuritaroh.com/2018/11/03/softbankinitialsetting/

書込番号:25225907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/04/18 13:12(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25226433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/18 13:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
モデムとBBユニットも接続するのでしょうか?

書込番号:25226437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/04/18 22:28(1年以上前)

>モデムとBBユニットも接続するのでしょうか?

高速化のためには光BBユニットは必須ですので、
光BBユニットはONUに繋ぎます。

そして光BBユニットのLANポートにAX80を
ブリッジモードで繋げば良いです。

書込番号:25227202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/19 07:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
分かりやすく説明してくださりありがとうございます。

書込番号:25227474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX80
TP-Link

Archer AX80

最安価格(税込):¥9,785発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング