『パソコンがネット速度が遅すぎてゲームができません』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供し、高速ブラウジング・ストリーミング・ダウンロードも同時に楽しめる8ストリームWi-Fi 6ルーター。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1、ギガビットWAN/LANポート×1、ギガビットLANポート×3、USB 3.0ポート×1を装備。
  • IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)に対応。ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵し、広範囲をカバーできる。
最安価格(税込):

¥9,452

(前週比:-898円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,452¥17,809 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

Archer AX80TP-Link

最安価格(税込):¥9,452 (前週比:-898円↓) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

『パソコンがネット速度が遅すぎてゲームができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80」のクチコミ掲示板に
Archer AX80を新規書き込みArcher AX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80

本日のスピードテストをやってみました

【困っているポイント】
ルーターの設定でパソコン側で何かやる事があるのか
一応楽天のTPLINKS設定どおりにやっています

【使用期間】
三か月

【利用環境や状況】
MSIのゲーミングパソコンにつないでいます

【質問内容、その他コメント】
楽天光を利用しています。
当初1年間無料のプランがあったので、それで契約。その時にもらったNECのATERMルーターがとても不安定で
とにかく電源が落ちてしまったりということがあり

こちらのTP-LINKSのルーターを購入しました。
ルーターを購入したついでに、楽天光の契約も1Gに変更。


つなぎ方などはあっていると思いますが
スピードテストなどでもかなり酷い数字、オンラインゲームどころか
WEBページすら開けなくて困る事があります。

接続タイプを「DS-Lite」に設定し、AFTR名に「dgw.xpass.jp」というのも忘れずにやりました。

すごく調子が良い日で45MBPSとなっています。
何をどうしたら良いのかわからなくて困っています。


私はweb閲覧ぐらいなのでほとんど困りませんが
息子がオンラインゲームをしたくてこのパソコンを買ってあげたので
普通に遊べるようにしてあげたいです
ゲーム中のpingが1000になったと言っていました

書込番号:25437099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/25 11:10(1年以上前)

11gで接続しているとか?

書込番号:25437140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/09/25 11:57(1年以上前)

返信ありがとうございました。
11gとはなんでしょうか。
ちょっと調べてみましたが無線規格がと書いてありましたが
全く分かりません。

何かヒントがあれば教えてください。
色々調べています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25437176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/09/25 12:05(1年以上前)

通信規格の確認ができました。すみません。
802.11nとなっていました。

書込番号:25437188

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/25 13:35(1年以上前)

>チョコベビーさんさん

有線で接続した場合と無線で接続した場合とでは、通信スピードは大きく変わるのでしょうか?
無線環境などが原因かどうか、の切り分けになりますので。

参考までに)

「TP-Linkの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/27/tp_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25437304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/25 13:49(1年以上前)

>MSIのゲーミングパソコン
>802.11nとなっていました。

パソコンの型番および、リンクを貼ってください。
今時のパソコンで11nで接続はあり得ませんが、
以前のルーターは11nまでの対応だったのかな?

@Wi-Fiを24GHzのSSIDに接続しているなら、5GHzのSSIDに接続する。
AデバイスマネージャーでWi-Fiネットワークアダプターのワイヤレスモードを
 パソコンが対応している最大値に設定する。11n → 11ac → 11ax

書込番号:25437318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/09/25 14:36(1年以上前)

コメントありがとうございました。

パソコンの型番は合っているかわかりませんが
MSIのTRIDENT3-8RD-064JPになります。

ルーターは、最初に楽天ひかりで無料でもらったNECのATERMルーターを使っていました(4000円ぐらいのもの)
あまりに不安定で切れてしまうので、ルーターのせいかと思い買い替えたのが始まりです。

まださきほどのいただいたリンクをちゃんと読めていないのですが
モデムニールーター機能はなく
二重ルーターになっていないのは確認できました。

色々親身になってくださってありがとうございます。

書込番号:25437355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/09/25 14:42(1年以上前)

有線接続はまだ試していませんが、最終手段として有線接続にしようかと思っています。
隣の部屋にルーターがあるので、7mぐらいのLANケーブルを買わなければいけないので最終手段と考えています。

スマホのスピードテストだと100m以上でているので
パソコンの設定が原因なのかと思っていました。

分からない事だらけで困っています。

書込番号:25437362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/25 15:16(1年以上前)

接続帯もしかりですが、
リンク速度がいくつになってますかね?

nだけだと、
5Gと2.4G両方有るのでどちらを使っているか分かりませんが…

ping値悪くないので、2.4Gで繋いでいる可能性はありそう…

でもその速度が安定して出てれば、
DL等遅くとも、
普通のネットサーフィンやゲーム位出来るはず。

ゲームの場合は応答速度ど安定性の方が重要だと思う。

なにか他に原因がある可能性がありそうな…

書込番号:25437400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/09/25 15:57(1年以上前)

今までの日常

改善後

>猫猫にゃーごさん

802.11acに変更したら速度がめちゃくちゃあがりました!!
本当にありがとうございました。
前のルーターの設定をそのまま引き継いでしまったということなのでしょうか。
聞いてばかりにならないように、少し勉強しないとだめですね。


3年前にPCを買ってあげましたが私自身ほとんど触らず。

子供が本当に困っていて3か月前にルーターをやっと変えましたが、とにかく速度が遅くて本当に困っていました。

ブラウザも読み込めないほど遅くなることがあり
調べ物も進まず、レスポンスも遅くなり申し訳ありません。

>くりりん栗太郎さん
>アテゴン乗りさん

皆様一緒に考えてくださり、本当にありがとうございました。
まだまだわからないことだらけですが、頑張ってみます。

書込番号:25437457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/09/29 17:33(1年以上前)

ご本人が早くなったと言って喜んでいるのだから、それで良いと言えば良いのでしょうが、楽天ひかりの1Gプランなのですから、100Mbps台という速度はまだまだ遅いと言えば遅いですね。
それと、このくらいの速度で良いのなら、かつそんなに沢山のデバイスを繋がないのであれば、別にルーターもこんな高性能な機種を買う必要は無かったですね。
明らかにオーバースペックです。

ルーターは高性能なものを買えば買うほど早くなるわけではなく、あくまでご自分の環境次第です。
未舗装のあぜ道のような道路を走るのに、500馬力のスポーツカーを買ってきても意味が無いのと同じですね。

書込番号:25908634

ナイスクチコミ!0


critさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/18 21:24(1年以上前)

TCPOptimizerを使ってみてはどうですか?

書込番号:25965994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX80
TP-Link

Archer AX80

最安価格(税込):¥9,452発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング