『Nuro光NSD-G1000TとAX80でEasyMeshがつながらない』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供し、高速ブラウジング・ストリーミング・ダウンロードも同時に楽しめる8ストリームWi-Fi 6ルーター。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1、ギガビットWAN/LANポート×1、ギガビットLANポート×3、USB 3.0ポート×1を装備。
  • IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)に対応。ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵し、広範囲をカバーできる。
最安価格(税込):

¥9,785

(前週比:-565円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,785¥17,809 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

Archer AX80TP-Link

最安価格(税込):¥9,785 (前週比:-565円↓) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

『Nuro光NSD-G1000TとAX80でEasyMeshがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80」のクチコミ掲示板に
Archer AX80を新規書き込みArcher AX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Nuro光NSD-G1000TとAX80でEasyMeshがつながらない

2025/04/14 11:49(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80

クチコミ投稿数:2件

Nuro光とオプションのスマートライフに加入し、NSD-G1000TとAX80とでEasyMeshで接続しようとしましたが、失敗してしまいました。
同様の機器構成で成功している方がおりましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

■手順
・AX80を初期化
・EasyMeshをオン
・サテライトルーターモードに変更、100%で完了
・NSD-G1000TのWPSボタンを押す
・横に置いたAX80のWPSボタンを押す

■症状
・AX80のPower、2.4GHz、5GHzのLEDは白く点灯
・InternetのLEDが白→オレンジ点滅→消灯を繰り返す
・NSD-G1000TのWiFIメッシュ機能画面で、接続機器として一瞬表示されるがすぐ消える

■システム情報
・AX80
 ハードウェア バージョン: Archer AX80 v1.0
 ファームウェア バージョン: 1.1.4 Build 20241227 rel.62129(4A50)

・NSD-G1000T
 ファームウェアバージョンV1035

書込番号:26146092

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/04/14 14:16(8ヶ月以上前)

>あたる4543さん
EasyMeshは本来メーカーの垣根を超えてメッシュを組む事ができるようにするための規格なはずですが、現状は、各社独自の規格になってしまっている実情があります。

http://imaran.seesaa.net/article/498666479.html

こちらにあるように、この方はBuffaloと組んでいますが、認識せず失敗しています。

https://moreslow.jp/nsd-g1000t/

さらにこちらにあるとおり、「EasyMeshサテライトの追加をするなら素直につながるメッシュWi-Fi(月額330円)に契約するしかなさそうです」という事で、330円の独自オプション専用と思ったほうが良いでしょう。

今かったAX80を活かすのであれば、もう1台かってメッシュを組むしかないかと思われます。

書込番号:26146232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2025/04/14 16:44(8ヶ月以上前)

>Nuro光とオプションのスマートライフに加入し、NSD-G1000TとAX80とでEasyMeshで接続しようとしましたが、失敗してしまいました。

https://www.nuro.jp/hikari/smarthome/smart_life/
を読んでみると、
NSD-G1000Tのメッシュを使うためにはNUROスマートライフ加入以外にも
オプションのつながるメッシュWi-Fi(330円)の加入も必要なようです。

けれど
https://www.nuro.jp/hikari/smarthome/smart_life/meshwifi/
を読むと、
NUROスマートライフだけの加入でOKなようにも読み取れます。

まずはNuro光のサポートに連絡して
メッシュが使える条件を確認してみてはどうですか。

書込番号:26146358

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2025/04/15 10:49(8ヶ月以上前)

>あたる4543さん

>Nuro光とオプションのスマートライフに加入し、NSD-G1000TとAX80とでEasyMeshで接続しようとしましたが、
>失敗してしまいました。

しかたがありませんね。
EasyMeshに対応する製品は、メーカーを問わず、同一のメッシュネットワークに接続できるはず(!)だが、
それを保証しているメーカーは存在しないです(残念)

>同様の機器構成で成功している方がおりましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。

たとえ、現在成功しているとしても、
今後トラブルが発生した時に、サポートを受けることはできません。

別メーカー機器間でのEayMeshは、使わない。同一メーカーにそろえて、EasyMeshを構築するのが良いでしょう。

参考までに)

「TP-Linkの無線ルーターのEasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2023/04/25/tp_easymesh/

書込番号:26147200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/04/18 22:49(8ヶ月以上前)

>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
>えがおいっぱいさん

返信いただきありがとうございます。
やはりメーカーが異なると互換性が保証されないのですね。
あきらめてTP-Linkの中継器などを購入しようと思います。

書込番号:26151379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2025/04/18 23:42(8ヶ月以上前)

>あきらめてTP-Linkの中継器などを購入しようと思います。

その方が無難ですね。

書込番号:26151417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX80
TP-Link

Archer AX80

最安価格(税込):¥9,785発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング