外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-HTV060UBK [ブラック]
【ショップ名】ヤマダ電機 楽天市場店
【価格】11,826円
【確認日時】2024/01/05
【その他・コメント】1500円引きクーポンと、楽天ポイント1,724ポイント獲得予定。
11826-1500-1724=8602円(実質)
楽天ポイントの付与倍率は人によって異なりますが、クーポン値引きだけでも10,326円になり、
こちらのサイトでの最安価格より安いです。マメに検索していれば、今回のような一時的なクーポンを見つけたり、
しかもポイント付与率が高い日(5や0の付く日)に重なっていたりと、いいこともありますよw
中身がWDのHDDだったらもう最高ですが、何が入っているやら・・・。昔同様のエレコム製外付けHDDを購入したときはWD製でした。
書込番号:25572891
2点
獲得ポイントは、楽天カード無しだと1070ポイントの様です。
書込番号:25572965
2点
シーゲート製のような気がしますが。
書込番号:25572969
0点
今同じ市内にあるヤマダ店舗から発送の連絡が来たので、明日には届きそうです。
個人的にはWDならアタリ、海門ならハズレのお神籤感覚ですね。
ハズレを引いても内蔵HDDより安いので
書込番号:25573036
1点
1/5に表示された1500円引きクーポン。1/6には表示されなかったのですが、1/7の現時点ではまた表示されてますよ! 購入しようと思っていた方はチャンス?
書込番号:25575500
1点
今届き、CrystalDiskInfoで中身を確認したところ、
WD60EZAX
の大当たりを引き当てましたよw
書込番号:25575551
3点
corruption さん、
「 ELD-HTV060UBK 」 おみくじで、大吉の” WD ”ですね。
おめでとうございます! 私もあやかりたや、あやかりたや。
今日の夕方、氏神様で左義長祭がありますのでお参りしてお祈りしてきます。
書込番号:25575607
2点
corruption さん、
こちらはつい先ほど、「 ELD-HTV060UBK 」おみくじの受注確認メールが届きました。発送日は未定です。
書込番号:25575962
1点
店内の売上商品ランキングでずっと1位になってるので、注文が殺到しているのかもしれませんね・・・
同じ容量の内蔵タイプより安いですからね。
書込番号:25575985
0点
12800円に値上げしてるしw
売れてるから強気になったかなぁ・・・
書込番号:25576032
0点
corruption さん、
教えて下さい。
> 今届き、CrystalDiskInfoで中身を確認したところ、
PCにつないだ外付けHDDの中身をCrystalDiskInfoで確認するにはどのような設定にすればよいのですか?。
「CrystalDiskInfo について」の「マニュアル」の各項目を見たんですがわからず、どうやってもPCのHDDしか確認できないもので・・・。よろしくお願いします。
書込番号:25576653
0点
ごめんなさい・・・ 特別設定とかせずに表示されていますので、なぜ あーのるど・ふぁーまーさんの環境で外付けHDDが表示されないのか分かりません・・・
ちなみに、CrystalDiskInfoではなく、OSの『ディスクの管理』から見てその外付けHDDは表示されていますか?
書込番号:25576699
0点
もしかしたら、CrystalDiskInfo画面の上部左側にあるタブで、PCのHDDが選択されているだけで、その隣に外付けHDDのドライブタブがありませんか?
書込番号:25576714
1点
corruption さん、
続けてご回答いただきありがとうございます。
CrystalDiskInfoを走らせるとしばらくして、例の”健康診断結果”が表示されます。
結果のディスク(D)ではPCのHDDしか表示されません。
結果の”機能”の”ディスクの管理”を開くと、添付のように外付けHDD”F”も認識されます。
> CrystalDiskInfo画面の上部左側にあるタブ・・・ ですか?
”CrystalDiskInfo画面” はどのようにして表示させるんですか?。
書込番号:25576744
0点
CrystalDiskInfoを立ち上げると、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001496664/SortID=25573333/ImageID=3889094/
の画面が立ち上がりますよね?
健康状態 注意 という黄色い部分のすぐ上に
注意 29℃ C: D: という表示があり、これがPCのドライブでしょう。この右隣に他のHDDのタブが並びます。
そこをクリックすると、画面表示がそのHDDの情報に変わるはずですが・・・
書込番号:25576758
2点
中央上のディスク(D)には型番が表示されるので、わかりやすいですよ。
書込番号:25576790
1点
「価格.comが調査して値段を載せている」と思っている人がいるようなのですが。
価格.comのリストは、ショップが自分で値段を登録する…というシステムです。コンピューターで自動登録しているところがほとんど。
書込番号:25576832
0点
KAZU0002さん
>「価格.comが調査して値段を載せている」と思っている人がいるようなのですが。
この『思っている人』とは具体的に誰で、その根拠とするところは具体的に何処でしょうか?
書込番号:25576857
1点
corruption さん、 ありりん00615 さん、
サポートありがとうございます。
> 注意 29℃ C: D: という表示があり、これがPCのドライブでしょう。この右隣に他のHDDのタブが並びます。
右隣に他のHDDのタブは無いのですが・・・?。
>中央上のディスク(D)には型番が表示されるので、わかりやすいですよ。
PCのHDDの型番しか表示されません。
何か間違っていると思うんですがわかりません。よろしくお願いします。
書込番号:25577094
0点
corruption さん、 ありりん00615 さん
外付けHDDを取り替えたらうまく行きました。
言って頂いた通り外付けHDDのタブが表示され、状況を見ることができました。
中央上のディスク(D)にも型番が表示されました。
ありがとうございました。
書込番号:25577121
1点
corruption さん、
今朝、当方の元にもヤマダ電機より”初荷”が届きました。
早速CrystalDiskInfoで「 ELD-HTV060UBK 」のおみくじを引いたところ、吾輩にも”大吉の WD60EZAX!”が出ました。氏神様へのお願いが叶いました。ありがたや、ありがたや。
PCデータのバックアップに使いたい気もするんですが、レグザのタイムシフトに使用します。
発送は兵庫県の神戸北店でした。
尚、PCの交換用HDDは2TBの新品バルクHDDを物色中です。
これもWD製が安心ですよね。
書込番号:25582181
1点
大吉!おめでとうございます!
お互い幸運に恵まれましたね!
あとは実績通りの低い故障率で、10年以上はCrystalDiskInfoで『正常』であって欲しいですね!
10年以上正常を示すWD製HDDは手元にいくつもあります
書込番号:25582191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > ELD-HTV060UBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/23 7:02:48 | |
| 0 | 2025/10/20 3:45:37 | |
| 8 | 2025/01/27 7:39:02 | |
| 10 | 2024/01/26 21:11:47 | |
| 4 | 2024/09/03 2:04:27 | |
| 20 | 2024/01/07 19:45:17 | |
| 23 | 2024/01/13 11:25:40 | |
| 0 | 2023/12/18 17:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











