『応答速度は6.94msec』のクチコミ掲示板

2022年12月 2日 発売

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

  • 160Hzの高速リフレッシュレートで、臨場感あふれるPCゲームやコンソールゲームを実現する32型4K UHD IPSプロフェッショナルゲーミングディスプレイ。
  • HDMI 2.1の採用により、サブサンプリングなしでPlayStation 5やXbox Series Xのネイティブ4K 120Hzのゲームに対応。
  • NVIDIA G-SYNC Compatibleと独自の可変オーバードライブテクノロジーによって、シームレスでティアリングのないスムーズなゲーム体験を提供する。
最安価格(税込):

¥107,091

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,091

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,091¥135,220 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の価格比較
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のレビュー
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のクチコミ
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の画像・動画
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のオークション

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]ASUS

最安価格(税込):¥107,091 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 2日

  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の価格比較
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のレビュー
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のクチコミ
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の画像・動画
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のオークション


「ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]」のクチコミ掲示板に
ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]を新規書き込みROG Strix XG32UQ [32インチ Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

応答速度は6.94msec

2023/02/01 21:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

クチコミ投稿数:381件

https://youtu.be/2WlqdxAL_5Uによると応答速度は6.94msec。
GTG1msecなので、もう少し早いと思ったけれどこんなもんですかね。

書込番号:25123062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/02/01 22:02(1年以上前)

液晶の応答速度については割と乖離があるのが一般的ですし、フルストロークなのか、GtGなのかにもよると思います。
まあ、ODすると応答は割と速くできるんですが、画像が荒れるというのもあるし、実際にはカタログスペックほど応答速度は速くないというのが自分は一般的と思ってます。

個人的にはそれが嫌なので、有機ELを選んだというのもありますね。

確か海外サイトに応答速度を計測してるサイトなんかもあるみたいですが、4msを切ってたら本当に速いという評価みたいですね。

書込番号:25123120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2023/02/01 22:20(1年以上前)

マニュアル3-4ページを見れば、OSDメニューの項目で、

>動的OD:オーバードライブ技術により、応答速度をはやめます。オフ、レベル 1〜レベル 5 を含みます。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/XG32UQ/ASUS_XG32UQ_Japanese.pdf?model=XG32UQ

なので、スペック表の1ms (GtG)はレベル 1〜レベル 5で一番速く出した結果ではないでしょうか。

書込番号:25123146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2023/02/01 22:21(1年以上前)

32インチは軒並み遅いですかね。
ちもろぐによるとDELL G3223Qは速いみたいですが。

書込番号:25123147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/02/02 00:12(1年以上前)

32インチが遅いというよりは、液晶はその構造上、液晶分子の方向を変えることで色を変えてるので動作速度に限界があるという話です。
液晶の構成を小さくすることで動作速度を上げてます。

その中でも速度が速い、遅いがあるんですが、応答速度を最速にすると電圧を多くかけけるのでオーバーシュートが大きく発生して色ずれが起こる場合があります。

書込番号:25123285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2023/02/02 12:42(1年以上前)

GtoGとなんの関係が???

1/144=6.94mSで計算どうりと思いますけど。

書込番号:25123758

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/02/02 14:59(1年以上前)

それは思ったんですよね。
単に応答速度を測ってるのか?リフレッシュレートを測ってるのか。。。分から無い。。
応答速度はなかなか測るのが難しいのだけどどうやったのかな?とは思う。

書込番号:25123929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2023/02/02 17:10(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
動画のrefresh windowが応答速度と言っていると思うのですが違うのでしょうか。
専門家ではないのでよくわかって書いていないこともありますので御免なさい。
そもそも、GTGで1mescとは何を持って言っているのかよくわかりません。144hzなのに実測値は何msecとか言ってるので、余計にわかりません。

書込番号:25124074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/02/02 18:25(1年以上前)

リフレッシュタイムは応答速度では有りません。
応答速度と言うのはドットを描いた時にその色に変更されるまでの時間です。
リフレッシュタイムは単純に1画面のデータを更新する時間で、あくまでモニターにデータを送るデータレートに過ぎないです。

1/144Hzが画面のデータをモニターに転送する時間です。

書込番号:25124159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2023/02/03 13:25(1年以上前)

撮影したら応答時間はわかるんだけど、それだとCPUの処理とか全部入っちゃうし、そもそも0.01mSの測定って10万Hzの高速度撮影機材とか必要なわけで、そんな測定している感じはないし、Latencyって項目ではなさそうだし、どれのことを言っているのか???な感じ。

個人的には英語ペラペラ(死語)ではないのでピンポイント(秒)でどこって指定してくれないと、言ってることの確認が取れないんですよね。

書込番号:25125177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]
ASUS

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

最安価格(税込):¥107,091発売日:2022年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング