『SSD増設について』のクチコミ掲示板

2022年12月29日 発売

UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)

  • 8コア16スレッドのRyzen 9 6900HXを搭載した超小型デスクトップパソコン。メモリーは32GB、ストレージは512GB SSDを搭載。
  • 本体背面に4K/60Hzに対応するHDMI端子を2基、本体前面に8K/60Hzに対応するUSB4端子を1基搭載している。
  • 2.5 Gigabit LAN×1を備え、Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.2をサポート。在宅ワーク、デジタルサイネージなどの業務用途を含め幅広く活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD Ryzen 9 6900HX コア数:8コア CPUスコア(PassMark):24247 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon 680M UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)の価格比較
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のスペック・仕様
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のレビュー
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のクチコミ
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)の画像・動画
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のピックアップリスト
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のオークション

UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)MINISFORUM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月29日

  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)の価格比較
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のスペック・仕様
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のレビュー
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のクチコミ
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)の画像・動画
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のピックアップリスト
  • UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のオークション


「UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)」のクチコミ掲示板に
UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)を新規書き込みUM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD増設について

2023/01/17 17:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > MINISFORUM > UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)

スレ主 naru7さん
クチコミ投稿数:10件

SSDとケーブルが左右違いで入らない

6年ぶりにPC買い替え
32G 1T
パソコンはそんなに詳しくないので、YouTubeでSSD増設動画を見ながら増設していました。

SATAケーブルをMBに接続してSSDに接続しようとすると、端子の並びが逆なんです。
SDD取付フックを削ってビス穴を大きく無理やり裏表取り付けると付くんでしょうけど。

教えてください。
私どこか間違っているのでしょうか?
SSDはCRUCIAL MX500です。

サポートとは写真を何枚もやり取りして説明しても会話が成り立ちません。

書込番号:25101581

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/17 18:04(1年以上前)

SSDを表裏反対に取り付ける(貼り付ける)とか。

書込番号:25101617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2023/01/17 18:04(1年以上前)

写真はメス側。
この写真で合ってます。何か勘違いされてますね。
 

書込番号:25101618

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2023/01/17 18:06(1年以上前)

ケーブル使わずそのままグイッと突っ込むのですが・・・・

書込番号:25101624

ナイスクチコミ!1


スレ主 naru7さん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/17 18:31(1年以上前)

写真の様に蓋をするとケーブルが足らない

>あずたろうさん

それも考えました

>uechan1さん

ケーブルは繋がりますが、SSDからの取り出しが逆方向になるので
ケースが閉まりません。

書込番号:25101665

ナイスクチコミ!1


スレ主 naru7さん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/17 18:38(1年以上前)

これでケーブルは一杯々張ってます

書込番号:25101673

ナイスクチコミ!1


NobsAさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/17 20:06(1年以上前)

こんばんは。
MB側のコネクタを先につないで作業しようとしているからおかしくなるのではないでしょうか。
SSDを今と表裏逆向きに取り付ける。SSDにコネクタつなぐ。MBにコネクタつなぐ。
そうすれば大丈夫な気がするんですけど。

書込番号:25101815

ナイスクチコミ!2


スレ主 naru7さん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/17 20:09(1年以上前)

留め金を曲げて何とか固定できました。

皆さんありがとうございました。

ケース側の留め金を曲げて反対に取り付けれました。

ドライブの温度を見て常用するか、外して使うか考えます。

書込番号:25101825

ナイスクチコミ!1


投擲兵さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/20 13:05(1年以上前)

>naru7さん
私の物も本日届きましたが、同様な困難に突き当たりました。同梱のケーブルだと、naru7さんの様にちょっと無理してSSD裏表逆につけないと収まらないと思われます。

書込番号:25105497

ナイスクチコミ!2


投擲兵さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/21 12:28(1年以上前)

他の機種の取り付け動画を見ていると、ケーブルには2種類ありそうです(長い端子側からケーブル出ているものと短い端子側からケーブル出ているもの)。同梱するときに型式取り違えて入ってしまったのではないかと。
問い合わせしていますが、春節で返答いつになることやら

書込番号:25106745

ナイスクチコミ!1


スレ主 naru7さん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/23 20:33(1年以上前)

>投擲兵さん
サポートとやり取りして付かないことを相談しても、youtubeのリンクを張り付けるだけです。
その動画も、SSDにケーブルを付けて収めるところはカットして見えません。
さんざん訴えてもケーブルの表記を撮った写真を送っても

「ケーブルに間違いありません」
と返信がありました。

製造段階でSSD取り付け金具の取り付け位置がおかしいのだとおもいます。

書込番号:25110501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/26 20:48(1年以上前)

>naru7さん
前モデルのUM560のレビューサイトでSSD増設している画像を見ましたが、裏蓋を時計回りに90℃回転させた状態に見えるのですが、UM690もそれで取付できませんか?
以下、参考サイトです
https://wawatete.com/archives/729

書込番号:25114440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)のオーナーUM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)の満足度4

2023/01/27 19:51(1年以上前)

HDDの固定孔の位置に注意

ふたの取付方向に注意

>naru7さん
当方も 増設で悩みましたが、解決できましたので、当方の得たノウハウを共有します。

1.ふたへの固定:HDDの取付孔の位置に注意して、孔の中心と上下面との長さを比べて、短い面をふた側にして取付

2.本体への取付方向:UM690本体を上下逆に平置き(電源Swが向かって右側にくるように)して、ふたの模様(斜めの凸凹)がマニュアルのようになる方向で取付。

これで 留め金も曲げることなく、ケーブルも本体のコネクタに適切につながります。

UM690のマニュアルに追記した画像を添付します。
(追)こちらのメーカーは初めてですが、マニュアルが本当に不親切ですね。

書込番号:25115678

ナイスクチコミ!2


投擲兵さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/31 23:13(1年以上前)

春節あけ、MINISFORUMより取付動画の提示ありました。

----
下記、UM690の2.5インチHDD搭載詳細動画をご参照ください。
https://www.bilibili.com/video/BV1c3411X7ov

取り付けない場合は、HDDを反転させて再度取り付くことができます。
----

動画ではスムーズに取りつけてますが、SATAケーブルは私たちに届いたものとは逆向きのものを使ってるのがはっきりわかります。
運悪く逆向き届いた場合は、HDDを反転させろ、とのことのようですね。

書込番号:25121904

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MINISFORUM > UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)
MINISFORUM

UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月29日

UM690 UM690-32/512-W11Pro(6900HX)をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング