『NURO光 戸建てメッシュWi-Fiネットワーク電波について』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Deco XE75(2パック)

  • 3種類のWi-Fiバンド合計で最大5400Mbpsの速度を提供し、最大200台のデバイスが接続可能なトライバンド メッシュWi-Fi 6Eシステム(2パック)。
  • Wi-Fi 6E対応デバイスのみが利用できる6GHzバンドは、非対応デバイスからの干渉を受けない。
  • 複数のユニットを設置してもWi-Fi名とパスワードは各1つに統合され、家の中を移動しながらでも自動で最適な接続先に切り替えてくれる。
最安価格(税込):

¥28,065

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,065

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,065¥38,478 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3〜5LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco XE75(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco XE75(2パック)の価格比較
  • Deco XE75(2パック)のスペック・仕様
  • Deco XE75(2パック)のレビュー
  • Deco XE75(2パック)のクチコミ
  • Deco XE75(2パック)の画像・動画
  • Deco XE75(2パック)のピックアップリスト
  • Deco XE75(2パック)のオークション

Deco XE75(2パック)TP-Link

最安価格(税込):¥28,065 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月14日

  • Deco XE75(2パック)の価格比較
  • Deco XE75(2パック)のスペック・仕様
  • Deco XE75(2パック)のレビュー
  • Deco XE75(2パック)のクチコミ
  • Deco XE75(2パック)の画像・動画
  • Deco XE75(2パック)のピックアップリスト
  • Deco XE75(2パック)のオークション

『NURO光 戸建てメッシュWi-Fiネットワーク電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco XE75(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco XE75(2パック)を新規書き込みDeco XE75(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco XE75(2パック)

クチコミ投稿数:5件

現在NURO光と契約中です。戸建て2階建てです。1階リビングにONU(ZXHN F660P)を設置し、LANケーブルでXE75に有線接続しています。ONUは無線LANを無効にしており、有線で接続中のXE75はメイン機に設定し、ブリッジモードに設定しています。更にXE75が1台とX60が2台あります。XE75は一階廊下、X60は2台とも2階に無線でサテライト設置しています。メイン機のdecoXE75から先は有線(Ethernet Backhaul)で繋ぐのは厳しい環境です。

2点気になる点があります。1)2階設置のx60は2台とも電波の強さが2本 2)1階に比べ2階のインターネットスピードは半分程度(400-450Mbps / 80-200Mbps

画像添付しています。この様な環境の場合、上記2点とも許容範囲内でしょうか?また何か改善やアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25645296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/03/03 11:31(1年以上前)

>1)2階設置のx60は2台とも電波の強さが2本

階が違うと天井が障害物となりますので、
電波が減衰するのは仕方ないのではないでしょうか。

>2)1階に比べ2階のインターネットスピードは半分程度(400-450Mbps / 80-200Mbps

下りが400Mbps程度は出ているのですよね。
充分な実効速度だと思います。
電波が減衰している割には健闘していると思います。

ちなみに計測サイトでこれ以上実効速度が出ていても、
実際にブラウザ等でインターネットを使う上では
体感速度的には変わらないと思います。

書込番号:25645308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/03 11:41(1年以上前)

これは、他の方がおっしゃる通り電波の減衰でしょうがないと
思います。特に過去スレみると鉄筋の家は透過が厳しいので
これが木造の家ならもう少し電波飛ぶかもしれないです。
鉄筋の場合1階→2階や壁のコンクリートの厚みがあるのと
コンクリートの中に鉄網状に鉄筋が入っているので
シールドになって電波の透過が悪くなるのでそれだけ速度
が出ているので健闘していると思います。

書込番号:25645317

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 12:07(1年以上前)

>たなたな7さん
>この様な環境の場合、上記2点とも許容範囲内でしょうか?

使ってて、不自由を感じなければ許容範囲だよね。

>また何か改善やアドバイス頂ければ幸いです。

Deco の設置場所を いろいろ変更してみる。 WiFiは設置場所の影響(障害物、家の構造、壁、床、天井の材質、木造、鉄筋)を、Extremelyにうけるよね。
WiFiミレルというFreeAppのヒートマップ機能をつかいながら最適場所を見つけるがいいと思うよ。

書込番号:25645354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/03 12:28(1年以上前)

承知しました。ありがとうございます!

書込番号:25645377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/03/03 12:29(1年以上前)

アプリ教えて頂きありがとうございます!

書込番号:25645380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 14:16(1年以上前)

>何か改善やアドバイス頂ければ幸いです。

無線LANルーターは、階段部分のように2階まで抜けている空間に置いてみる手もあります。

書込番号:25645506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco XE75(2パック)
TP-Link

Deco XE75(2パック)

最安価格(税込):¥28,065発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Deco XE75(2パック)をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング