『メモリー増設』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20465 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー増設

2023/12/18 13:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

先日このPCを購入しました。
パソコンについては素人です。

メモリーを+8GB増設したいと思いますが、どの型番を選べばいいのか分かりません。
DIMM? DDR?

どなたか教えていただけないでしょうか?
因みに、メモリーはPCカバーを外してソケット?に差し込むだけでいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25550929

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/12/18 14:16(1年以上前)

スペック表より。
>メモリ容量(最大容量)※2 PC4-25600 (3200MT/s) : 8GB(8GB×1) (最大64GB)
>メモリスロット※2 2DIMMソケット(1ソケット占有済み)、DDR4 SDRAM(288ピンDIMM)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/spec_pdf/hp_microtower_285_g8.pdf

>>メモリーを+8GB増設したいと思いますが、どの型番を選べばいいのか分かりません。
>>DIMM? DDR?

メモリ規格は、DIMM PC4-25600 (3200MT/s) → DIMM DDR4 PC4-25600

書込番号:25550970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/12/18 14:21(1年以上前)

>>因みに、メモリーはPCカバーを外してソケット?に差し込むだけでいいのでしょうか?

分解方法は、下記ブログでケースを分解して下さい。
メモリースロットが2つあって、空きの1スロットに差し込めば良いです。

>HewlettPackard「HP 285 Pro G8 Microtower」を分解してみよう。
https://imakara.blog/device/hewlettpackard-hp-285-pro-g8-microtower/

書込番号:25550977

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/12/18 14:23(1年以上前)

○PC4-25600 (3200MT/s) : 8GB(8GB×1)

純正(と思われる)デル のメモリにこんなのがあります。

[デルのメモリをアップグレード - 8GB - 1RX8 DDR4 RDIMM 3200 MT/s]

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-8gb-1rx8-ddr4-rdimm-3200mhz/apd/aa799041/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC?gacd=9802314-29313129-5862818-358180700-186202334&dgc=st&yclid=YSS.1000965061.EAIaIQobChMIyv7H9ZqYgwMVggZ7Bx1znwoFEAAYASAAEgIk4PD_BwE&gclid=CMf42oabmIMDFUhMwgUdqDsGUw&gclsrc=ds&gacd=9802314-29313129-5862818-358180700-186202334&dgc=st#tabs_section


ランダム アクセス メモリー(RAM)は、コンピューターが情報の保存に使用する一種のハードウェアです。
メモリーの増設は、コンピューターのパフォーマンスを向上させるうえで最もコストパフォーマンスの高い方法の1つです。

メモリー セレクターで選択できるDell™ ブランドのメモリーは、厳格な品質保証と品質管理テストを受けており、お客様の特定のDell製システムで動作することが保証されます。
これにより、デルによって完全な互換性とサポートが提供されます。
品質保証のない製品または汎用製品を他のベンダ ... さらに表示

46,798円
税込・配送料込

結構なお値段です!


爺のお薦めは、本体に装着されている メモリ(PC4-25600 (3200MT/s) : 8GB(8GB×1))を取り外して、近場のショップに持参して適当な製品を購入するのが宜しいかと・・・

書込番号:25550983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/12/18 14:35(1年以上前)


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2023/12/18 14:46(1年以上前)

>キハ65さん
>沼さんさん

お二方ともご丁寧な回答ありがとうございます。
リンクまで貼っていただき、とても助かりました。

早速購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25551000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/12/18 18:05(1年以上前)

>沼さんさん

ご紹介のページのはRDIMMですけど。

書込番号:25551180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/12/19 04:11(1年以上前)

小豆芝飼いたいさん へ

ご忠告 感謝です・・・

kyonkiさん へ
湖面為さい・・・忘れてください!

書込番号:25551741

ナイスクチコミ!1


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/20 21:06(1年以上前)

>kyonkiさん
メモリーのメーカーの商品検索を利用する方法もあります。

I-O DATA: https://www.iodata.jp/product/memory/
直リンク: https://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=251283&categoryCd=1

BUFFALO : https://www.buffalo.jp/taiou/?tab=1
直リンク: https://www.buffalo.jp/taiou/search-pc/?type=3&maker=29&keyword=HP+285+Pro+G8

書込番号:25553997

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2023/12/23 14:23(1年以上前)

報告します。

>キハ65さんが紹介してくださった8GBメモリー一覧から運良く2000円で購入できました。
早速装着して、パフォーマンスを確認したらメモリーは16GBと表示されていました。
まるで別物のようにサクサク動きます。

本当にありがとうございました。

書込番号:25557180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング