『ネット動画4k/HDR未対応とありますが…』のクチコミ掲示板

2022年12月 発売

4Kディーガ DMR-4SE102

  • ドラマ・アニメを自動で録って約90日間録り置きができるブルーレイディスクレコーダー (1TB)。ジャンルと時間帯を選んで設定可能。
  • 独自の圧縮技術「4KHEVCエンコーダー」により、4K長時間録画モードでも映像がきれい。「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、「どこでも録画予約」「どこでも録画視聴」「リアルタイム視聴」ができる。
最安価格(税込):

¥63,811

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,811

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,811¥63,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

4Kディーガ DMR-4SE102パナソニック

最安価格(税込):¥63,811 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

『ネット動画4k/HDR未対応とありますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4SE102」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4SE102を新規書き込み4Kディーガ DMR-4SE102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット動画4k/HDR未対応とありますが…

2023/10/06 09:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102

4se102購入予定です。初歩的な質問でごめんなさい。

4w202や4w102との比較を見ると、
ネット動画4k/HDR対応の欄が、こちらだけ未対応?のようになっていますが、これはどういう意味ですか?

手持ちのテレビが4kテレビでYouTubeやU-NEXTが最初から見れるようなモデルなら
こちらのレコーダーがなんであろうと関係ないと考えて良いですか。

購入目的はultra HD Blu-rayが見れて、
たまに地デジ放送を録画する用のHDDとしても使えれば良いかなと思って、この商品に辿り着きました。

書込番号:25451187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/06 10:38(1年以上前)

では気にする事はないかと
ネットの4kはテレビだけで観れますから

書込番号:25451227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:771件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2023/10/06 11:14(1年以上前)

VOD非対応機種ですからね
ネット動画見るためのアプリとかが入ってないです

テレビがVOD対応と書いてらっしゃいますので、テレビでネット動画見れば問題なし

しかし、生産終了表示出て半年以上、実はまだ作ってんのかなあ^^;

書込番号:25451257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/10/06 12:42(1年以上前)

>京都単車男さん
>今岡山県にいますさん

ご回答ありがとうございます。
VOD非対応のテレビであれば意味はあるけど、
最近のそこそこのテレビだと大体VODは付いてるイメージなので
殆ど意味のないものって理解で大丈夫ですか。

ちなみにテレビにVOD付いてなくても4k fire stickとかを付ければ一緒ってことですよね?
スレ違いで申し訳ありません。

書込番号:25451350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/10/06 14:28(1年以上前)

4SE102=トリプルチューナー(4K×1)
4W102/202=トリプルチューナー(4K×2)

じゃないかな?
まあ、この辺はWOWOWとか有料チャンネル契約してるなら意味はあるけど無料の4Kチャンネルだけってことならどっちでもいいだろうね

動画配信に関してはその認識でよくて、今回はレコーダーでは使わない感じなんでここも気にしなくていい部分だけど、機能満載レコーダーの場合、何か作業してると(配信を見るなど)、レコーダーの機能が制限されるとかもあったりするので出来ればTVの機能とかFireTVStickとかで見る方がいいとは思う

書込番号:25451433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:771件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2023/10/07 14:50(1年以上前)

>IT詳しくなりたいさん

その認識でいいです
テレビもVOD対応じゃなくてもfirestickなど付ければ問題なし

あとレコーダーの4Kチューナー使用部分だけは4倍とか設定してても後変換(電源切り時)になるのでHDD容量には注意です
ま、4倍スピードで変換しますが(1時間番組なら15分)
これ、地デジなどの番組でも4Kチューナー使用になれば当てはまっちゃうので
4K録画よくする人は4Kチューナー多いほうがよく
4K録画はたまにとか、地デジでも同時録画(重複)が多い人は、4Kチューナー1個か4Kチューナー無しの方が快適ですね

本機使用してますし、地デジのトリプル機やら3台使用してますが、そう思います
それに、後変換が4倍といっても、後変換はチャプターズレる癖は以前のまま

書込番号:25452715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4SE102
パナソニック

4Kディーガ DMR-4SE102

最安価格(税込):¥63,811発売日:2022年12月 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4SE102をお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング