『金属製フレーム』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

  • Radeon RX 7900 XTXを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XTX バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/24GB Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

『金属製フレーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

金属製フレーム

2025/04/06 01:09(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

スレ主 SwordTailさん
クチコミ投稿数:25件

金属製フレームが入っているとの事ですが
スタビライザー無しでも其の侭で大丈夫と考えても良いのでしょうか
https://pg.asrock.com/Graphics-Card/AMD/Radeon%20RX%207900%20XTX%20Phantom%20Gaming%2024GB%20OC/index.jp.asp

書込番号:26136355

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2025/04/06 02:41(8ヶ月以上前)

金属製フレームは基板の曲がり防止用でしょう・・

ヒートシンクの重みでグラボがたわむ様ならば、ステーはつけたほうがいいと思います

書込番号:26136391

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/04/06 05:41(8ヶ月以上前)

ビデオカード自体に金属ステーが入っていても、スロットへのテンション解消には役に立たないと思います。
なんのためにステーを付けるのか?を考えれば自明。

…スタビライザーは、制震とか安定器とか、振動を抑制するためのもので。そもそも振動しないようにするパーツは、スタビライザーとは言わないと思うんだよな。
ガンダムのノズルを全部バーニアっていうのと同じ?(バーニアは、姿勢制御用の小型ロケットのことで。推進するのに使うのならスラスターが正確)

書込番号:26136427

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2025/04/06 06:21(8ヶ月以上前)

そういうスタビライザーはどちらかというとボディーがたわむとファンのクリアランスが変わったりするのを防ぐとかそちらかと思います。

スタビライザーが付くことによって、かえって重くもなるでしょうから、グラボステイはつけた方がよろしいかとは思いますけどね。

まあとりあえずつけてみて水平が保たれてるのかとか見てから決められても良いかとは思います。

書込番号:26136436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/06 07:47(8ヶ月以上前)

ステーに付いてはある一定の重さ以上になったらつけた方が良いです。
グラボ側の基板はフレームで守られても、マザーのスロットが重さにより変形することがあるからです。
個人的には1Kgを超えるようならケース下から支えるステーを付ける様にはしています。

最近は重いグラボだと付属する事も割と有るくらいなので、つけた方が良いであってます。

書込番号:26136494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SwordTailさん
クチコミ投稿数:25件

2025/04/09 08:04(8ヶ月以上前)

フレームが有ってもスロットの強度が足らず支えが必要なんですね
スロット自体の規格を変えて追加の支え無しでも普通に使える様に成って欲しい物です


色々探して見て良さげなサポート器具を見付けたので此れを使ってみる事にします
https://item.rakuten.co.jp/okashashop/7722wthp5ofz32fcknkfh5mahm/?s-id=bk_pc_item_list_image_n&variantId=B

書込番号:26140141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/09 08:43(8ヶ月以上前)

個人的にはケースしたから支えるタイプの方が無難な気はしますが。。。

書込番号:26140169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/04/09 09:41(8ヶ月以上前)

ビデオカード入れたPCの搬送とか考えると、下から支えるだけでは不安で。上下貫通の柱にきちんと固定する構造が欲しいところ。
設置したきり動かさないのなら、下から支えるだけでも良いのでしょうけど。

組んだPCを車で取りに来た…って場合、寝かせて積むように言っています。

書込番号:26140220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/09 15:17(8ヶ月以上前)

ステーとか支えとかPCIスロットの故障を防ぐためかと(*^◯^*)

書込番号:26140563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング