『アプリが頻繁にオフラインになり使えない』のクチコミ掲示板

2022年12月24日 発売

ノクリア AS-Z563N2

  • 「エッジ(エアコン本体)」とクラウドAIを組み合わせて、高精度・高レスポンスを実現したエアコン。Zシリーズの2023年モデル(おもに18畳用)。
  • リモコンの操作内容や運転状態を室内機が音声で知らせ、入・切の設定と音量調整が行える。
  • エアコン本体に無線LANアダプターを内蔵。スマートフォンやスマートスピーカーと接続できる。
最安価格(税込):

¥139,500

(前週比:-74,414円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,500¥183,444 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:44685円 ノクリア AS-Z563N2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z563N2の価格比較
  • ノクリア AS-Z563N2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z563N2のレビュー
  • ノクリア AS-Z563N2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z563N2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z563N2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z563N2のオークション

ノクリア AS-Z563N2富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥139,500 (前週比:-74,414円↓) 発売日:2022年12月24日

  • ノクリア AS-Z563N2の価格比較
  • ノクリア AS-Z563N2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z563N2のレビュー
  • ノクリア AS-Z563N2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z563N2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z563N2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z563N2のオークション

『アプリが頻繁にオフラインになり使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z563N2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z563N2を新規書き込みノクリア AS-Z563N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが頻繁にオフラインになり使えない

2024/09/04 21:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z563N2

クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みになりますのでお手柔らかにお願いします。
アプリの質問なのですが、メーカの相談係では話にならないのでこちらで、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

ソフトバンクの回線に変更したころから、ノクリアアプリが頻繁にオフラインになり、外出先から使えない状態です。
接続できている時は運転状態が表示され操作ができ、リモコンから操作するとスマホにも変更が反映されます。
接続できているときは3分程度使えて、オフラインになりその状態は5分から10分程度の繰り返しのようです。
他のネットワーク機器はパナのDIGAにて遠隔視聴や屋内視聴を行っていますが、接続が切れることはないです。
またパソコン、スマホ、Switchbotなどは切断することなく使えております。
回線はソフトバンク光10ギガ
ルータはNTTのXG-100NE
ルータはエアコンの真下にあるので電波的にも弱くないです。

メーカーの相談係の回答は
お客様のエアコンは、WiFi電波強度は問題となる値ではないが、不定期(約5分〜30分ぐらい)の間隔で、オフライン->オンラインを繰り返しており、短い周期でオフライン->オンラインを繰り返しているため、状態が一致しなかったと想定される。
このため、まず、オフライン->オンラインのWiFiネットワークを改善していただくのがよいと回答されました。
WiFiネットワークの改善として
@WiFiの使用チャネル設定を自動から固定に変更する
Aルーターのファームを最新にする    
これらを行っても何も改善することはなく困っております。
メーカーはこちらのネットワーク環境に問題があるといい、これ以上の対応はできないといいます。
ソフトバンクやNTTにも相談し遠隔で確認してもらったのですが、機器に異常なくエアコンの問題と言われました。

書込番号:25878412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/05 13:35(1年以上前)

>さっさまっささん

うちはノクリア&NTTのフレッツですが、そのような状況になったことは一度もないですね。。。

月並みですが、もちろん、ノクリアアプリの再インストールとか、エアコンの登録をし直すとかはやってますよね。

後は、ソフトバンク光を使わずに、例えば、スマホのデザリングでつないでみるとかしてうまくいくようであれば、ソフトバンク光の問題、そうでなければ、エアコンの問題でしょうか。切り分けが必要かもです。

この機種は、無線LANアダプター内蔵ですから保証期間内でしょうし、販売店に連絡してサービスマンに来てもらっても良いと思いますよ。

あまりお役に立てず申し訳ありません。

書込番号:25879117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/21 15:23(1年以上前)

>さっさまっささん

こちらもソフトバンク10Gキャンペーンのため1Gから変更したのですが、ノクリアアプリ、日立の冷蔵庫アプリ、東芝のオーブンレンジアプリが勝手に切断される状態でした。
以前の富士通アプリどこでもエアコンアプリは問題なかったです。
スピードも上がらずストリーミング時にカクつくこともあり、ソフトバンクに相談して、NTTの機器を交換しても治らず、ソフトバンクは何回もたらい回し状態のため、改善することなく、結局1Gに戻して全てが問題ないです。
NTTの委託業者はネットが不安定な症状が少し出ていると言ってましたが、ソフトバンクに言っても何も対応してくれず怒りより呆れてます。
速度も1Gのほうが少し早いです。
ソフトバンク非常に不快であり、将来的には別のコラボ対応の所に乗り換えます。
この機器は不安定なのでソフトバンクに相談して1G戻した方がいいと思います。

書込番号:25898851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/09/29 12:02(1年以上前)

>朝倉徹也さん

いろいろと調べましたらソフトバンク10G契約で業者が持ってきたNTTのホームゲートウェイXG-100NEが悪いようです。
メーカーも全然知らないようですが、後にパケ詰りと言われるような症状もあり、ネット情報では他にも多数あるようなので、いろいろとソフトバンクと揉めて1Gに戻しました。戻したあとはオフラインの発生なく問題なく使えます。

>みゆみゆmさん

お知らせいただいた情報でNTTの業者に確認たところ、やはり同様の障害が一部にあると言っており、ソフトバンクに連絡しましたが、みゆみゆmさんと同じように全然対応がわるく、1Gに変更しました。
オフラインは発生せず、問題なくアプリも動いてます。
ありがとうございました。

書込番号:25908252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z563N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z563N2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z563N2

最安価格(税込):¥139,500発売日:2022年12月24日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-Z563N2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング