『初めてのお手入れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.8 年間電気代:44010円 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のオークション

『初めてのお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初めてのお手入れ

2023/10/05 12:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:15件 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のオーナー白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]の満足度1

フィルター自動お掃除機能付きエアコン購入、シャープと日立で2台目となります、シャープと比べてのお手入れの感想になります。
まず、シャープ製品はダストボックスとホコリキャッチャーが回る仕組で一体になつていてボックスも大きく一年掃除しなくても余裕の大きさです、取り外しも簡単で誰でも出来そうです。

日立は初めてお手入れするのですが まず、取り扱説明書見ながらでないとまずだれも出来ないと思います、ダストボックスとホコリキャッチャー、ワイパーの3点とフイルターの掃除になります、カバー開けただけではフイルター掃除ユニットが右側に隠れていて、一旦左側に移動しなくては掃除出来ませ、その為の操作がリモコンでしなくてはなりませ、そして初めてなので、左に移動したままだとフイルターが外せません、又移動させてからフイルターが掃除出来ます。ダストボックスも小さく、ワイパーも取り付けに左右向きが有り 全ての部品がチープです、これで綺麗になるのかと思います。特にお年寄りには不向きな構造になつていると個人的に思います。
初めての自動お掃除機能付きエアコンではないので、もっと改良出来ないのか不思議です。
私の家庭ではTV以外は ほとんど日立製品使ってます、冷蔵庫に関しては3台買い続けてます、それだけにエアコンも もっと改良して欲しいです。

書込番号:25450154

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/05 14:17(1年以上前)

>よしかるさん

せっかく良い情報なんですけど、適度な改行をしてもらえれば

尚よかったのですが、目が疲れてしまいました

書込番号:25450260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]のオーナー白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]の満足度1

2023/10/06 09:12(1年以上前)

アドレスV125S横浜 さん以後 きおつけます。

書込番号:25451148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/18 04:13(1年以上前)

2013年10月に購入したモデル(RAS-S40C2及びRAS-S28Cの2台)ですが、フィルター自動お掃除は全く同じ仕様ですので、コメントさせて頂きます。

自動お掃除システムのお陰で、我が家の2台は丸々10年間、一度も人手による手入れはしていません(^^)、、一度くらいはフィルターを水洗いしたかも(^^)
このシステムのお陰で、いつ確認しても、フィルターは綺麗ですし、ダストボックスも埃が溢れる様子もなく、よく出来ているなぁと常々関心しております。

という事で、ダストボックスまでの手入れが必要になる方は少ないのではないかと思います。

一方、敢えて不満を挙げるなら、この自動お掃除システムの動作音のうるささかな。一定時間使用すると、エアコン使用後に自動で、お掃除が始まりますが、お掃除ワイパーからダストボックスに埃を移し捕る際、バチン、バチンと大きな音をたてます。夜中なんかだとうるさいので、もう一度、リモコンの停止ボタンを押して、自動お掃除を中止する事、たまにあります(^^)

なお、我が家のマシンは10年間の長期保証も終了したので、そろそろ買い替える予定です。

書込番号:25738983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのお手入れ 3 2024/05/18 4:13:43
14畳の部屋冷えない3 5 2023/10/04 16:57:21
14畳の部屋冷えない2 1 2023/08/26 11:18:26
14畳の部屋冷えない 6 2023/08/03 11:11:47

「日立 > 白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月

白くまくん RAS-XJ56N2(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング