『室内機の音について』のクチコミ掲示板

2023年 1月21日 発売

エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]

  • 「ナノイーX(9.6兆)」を搭載したスタンダードモデルのエアコン、Jシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。冷暖房しながら部屋の空気を清潔にする。
  • 「ナノイーX」内部クリーンを搭載。捕集したホコリに潜む菌の増殖を抑制する「抗菌エアフィルター」を装備。
  • 「エオリア アプリ」に対応し、手持ちのスマホにアプリをインストールすれば外出先や別の部屋からエアコンを操作できる。「高外気温対応室外機」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月21日

  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のオークション

『室内機の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内機の音について

2023/06/26 08:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]

スレ主 森須さん
クチコミ投稿数:8件 エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]の満足度1

室内機の音がうるさい感じがします。
風量を「1」に、「しずか」に設定しても室内機の音が気になります。
何か音を軽減する方法はないでしょうか?

書込番号:25317439

ナイスクチコミ!17


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/06/26 08:53(1年以上前)

スタンダードモデルですから仕方がないと思います。
壁等との共振音とかが発生しているのなら別ですが。
室外機なら時々不良等で運転音が高いとか聞くことがありますが室内機は

書込番号:25317456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/06/26 08:56(1年以上前)

>森須さん
こんにちは

うちもエオリアですが、風量1で ゴーといったような音でしょうか?

そうであれば、うちの機種も多少ではありますが、音がしてます。

どこかに擦れているような音であれば、不良かもしれません。

書込番号:25317460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/26 09:16(1年以上前)

耳栓すればよいかと

書込番号:25317481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/06/26 09:33(1年以上前)

この価格帯のエアコンに、静音性を求めるのは酷では。

書込番号:25317504

ナイスクチコミ!8


ナナ公さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]の満足度3

2023/06/28 22:32(1年以上前)

>森須さん
風向き上下が一番上になってませんでしょうか?
一番上にすると何故か風量1でも風量が増すような感じで音が大きく聞こえます。
一番上からひとつ下にすると風量も音も一段階小さくなるようです。
それでも風切り音は少し感じます。
付け替え前の17年使った東芝のエアコンの方が静かでしたね。
フラップの形状が音を発生させてる気がします。

書込番号:25321574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 森須さん
クチコミ投稿数:8件 エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]の満足度1

2023/06/29 08:26(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。

>オルフェーブルターボさん
ゴーといったような音は電源を入れた時にありましたが、運転中には特に異音がありません。
風向を変更する際にも多少聞こえます。おっしゃった通り、どこかに擦れているような音でした。

>ナナ公さん
おっしゃった通りです。
一番上からひとつ下にすると風量も音も一段階小さくなりました。
直接身体に当たる際に風量を軽減する設計かもしれませんね。
大変助かります!ありがとうございました!

書込番号:25321974

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/30 01:19(1年以上前)

ウチもパナの6畳用エントリー使ってます(たぶん筐体は同じもの)
同時期のダイキン、三菱などと比較してちょっと室内機の風切り音は大きく感じますね。

送風のシロッコファンが小口径なのかなと邪推。
ゴォーーーーッとテレビの音が聞こえにくくなるレベルまで音が上がります。
20年前のシャープよりもうるさいです。

ただ風量を落とすと、体感そこまで他社と変わらないかな。
風量落としてDC扇風機と組み合わせると、電気代も下がって良いかもしれません。

書込番号:25323456

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月21日

エオリア CS-J223D-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング