『ゲームでFPSが全くでなく消費電力が300w近くになってしまう』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 発売

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様3.2スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 「TRI FROZR3」オリジナルクーラーは3連仕様の「TORX FAN5.0」を搭載。大型ヒートシンクやメタルバックプレートによりGPUの性能をフルに引き出せる。
  • インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥217,583

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥217,583¥217,583 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:285W GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):¥217,583 (前週価格なし) 発売日:2023年 1月 5日

  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]

『ゲームでFPSが全くでなく消費電力が300w近くになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:1件

ベンチマークテストやゲームなどで本来のFPSが全く出ません。
(FPS10〜30くらいHD〜4Kすべてで)
画像のようにアイドリング時でも300W近く消費してしまいます。
OS再インストール
CMOSクリア
ドライバの入れ直しは行いましたが改善しません。
初期不良を疑ったほうがよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

書込番号:25181511

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/14 22:39(1年以上前)

なんとなく不良っぽいですね。

とりあえず、どこかで電流を多く消費してる感じはします。
販売店に確認した方が良いと思います。

書込番号:25181552

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/03/14 22:43(1年以上前)

確かにOS再インストール直後がこれなら、グラボがおかしいように思います。

初期不良を疑った方が良いですね。

書込番号:25181558

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/14 23:30(1年以上前)

消費電力のわりに低音なのか気になります。
他のソフト(HWMonitorとか)でも確認したいところ。あとOCソフトの類いはアンインストールで。

書込番号:25181611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/03/15 00:12(1年以上前)

13Vって大丈夫なんかな?

書込番号:25181652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/15 00:37(1年以上前)

前に中古で買ったGTX1050Tiが、アイドルで30w超えてました。
負荷時は普通で電力、温度、、スコアも問題なかったけど、
アイドル時の電力だけ変でした。
さくっと売り払いましたのでもう手元にはありませんが。
中古だし色んなものあるんだなっていう印象でしたね。

書込番号:25181676

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/03/15 18:53(1年以上前)

ワットは大文字の「W」です。
+12V±5%ということは11.4〜12.6Vの範囲内となるので+13Vならアウトですね。
ただセンサーの誤差がどの程度あるのか次第です。

しかし誤差を考えても+1Vはないかなと思います。
仮に12Vで250Wだとしてそれが13Vになれば270Wになるので、それだけで結構な消費電力の増加になります。
電源ユニットも疑った方がいいでしょう。

そもそもCPUは何でどのベンチマークテストの数値がどの程度なのかを書かないと意味がないです。
CPUによって性能が大きく異なるものもあるので...

書込番号:25182414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥217,583発売日:2023年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング