『サポートステー用のネジ穴?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 発売

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したビデオカード。21%増のエアフローを実現するためにスケールアップされた「Axial-techファン」を3基搭載。
  • GPU温度が50度以下になると3基のファンはすべて停止し、比較的静かな状態で負荷の低いゲームのプレイや軽作業を行うことができる。
  • 従来設計に比べ最大2倍の長寿命を実現した「デュアルボールファンベアリング」を採用し高い耐久性を実現。映像出力はHDMI 2.1a×2、DP 1.4a×3を装備。
最安価格(税込):

¥279,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥279,000¥279,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):¥279,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 5日

  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『サポートステー用のネジ穴?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みTUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サポートステー用のネジ穴?

2023/07/15 22:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:71件

実物みたら確かにこの3mmのミリネジ穴3つがあるのですが、これって何か用途あるんでしょうか?
どうやらバックプレートから直で生えてるみたいなんですが……

専用のグラボステーとか実はあるのかと思いましたが、調べても得に出てこないですし。
ミリネジぶっ刺したらワイヤーとかで吊るすのに便利とかそういった使い道くらいでしょうか?

もしこの穴有効活用してる方が居たら教えてください。

書込番号:25345751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/15 23:05(1年以上前)

>ぐもりあさん
グラボ吊るしてたまに干してます(笑)

と言うのも冗談ですが

バックパネルと基盤固定するためのネジが内部に有るんです

パッカーンと3枚に卸すとわかりますよ!

書込番号:25345780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/07/15 23:09(1年以上前)

TUF-RTX4070TIのネジ穴

画像投稿失敗してました。

バックプレートの、文字通りバック面の平らなところのじゃないんです。
こっちの、側面(ケースのフロント向き)のネジ穴3つのことです。

書込番号:25345789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/15 23:35(1年以上前)

これってasusマザボに付いているgpuサポートの固定金具じゃなかったかな?

確かワンタッチで外せるとか一時期話題になってたような

maximum hero購入したけど未だに開封すらしてなくて

確認不足だったらすいません!

書込番号:25345822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2023/07/15 23:55(1年以上前)

マザーボードにそんなのありましたっけ……?

TUF GAMING Z790-PLUS D4を持ってますが、そんなパーツ付いてないはず……
ROGならあるのかな?と思いましたがMAXIMUM Z690 HEROのマニュアルにも見当たらないですし。
(そもそもTUFグラボに付いてる穴ならTUFマザーに付属しているはず……というかそもそも付属させるならTUFグラボでは??)


ワンタッチで外す云々と言うと、PCIe Slot Q-Releaseの方ですかね?
アレはマザーに付いてるボタンを押し込むと、PCIeのラッチが開く機構なので違うはず……

書込番号:25345850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/16 12:15(1年以上前)

もしかしたらこれ取り付けネジ穴?

書込番号:25346415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/07/16 18:54(1年以上前)

いえ、そのサポートステーはPCIのブラケット固定用のネジ穴に固定してグラボを下から支えるパーツなので。
あの謎のネジ穴までは届かないですね……

書込番号:25346864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/16 23:03(1年以上前)

>ぐもりあさん
これはですね

asusの開発者の遊び心だと思います

無駄なネジ穴を購入者に考えさせるようななんやら?

実際、サポートステーがドライバーになるなんて

そんな遊び心思い付きますか?(笑)

現に、このネジ穴だって購入者が何に使うのか? 気づいた人何人いますか?

まさに無駄な所にネジ穴つけて

(なんじゃこれ?何に使うの?) 

それで良いんじゃないですか!

んで、一件落着

書込番号:25347261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/07/17 00:23(1年以上前)

確かに……!!
謎のトレーディングカードを付属させてくるASUSですからね。

「ここにネジ穴をつける、3つも!!」
「3つも?! その穴は何に使うんだい?」
「特に意味は無い。拡張感があってカッコイイだろ?」
「わかりみが深い」

くらいの感じかもしれないですね……

書込番号:25347369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2023/07/28 00:38(1年以上前)

一応追記情報……

あのネジ穴を使うホルダーがありました。
PalitのVGAホルダーです。(なお売ってない)

また、ASUS以外でも基本何にでもネジ穴ありました。
GeForce RTX 4090 Founders Editionとかにもありますし(わざわざ蓋付きで)、Radeonにもネジ穴があります。
どうやらあのネジ穴は、公式的にVGAホルダー用のネジ穴っぽいです。


ただホルダー用としてどこもネジ穴付けてる割に、このネジ穴使うVGAホルダーがまず売ってないので、
もしかしたらグラフィックカードの設計規格で、一定以上の重量の場合は固定用のネジ穴を付けることが定義されてたりするのかもしれないですね。
下から支えるのが主流になってしまい、結果としてどこも対応製品を出してない感じの悲しい仕様として。

書込番号:25361706

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥279,000発売日:2023年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング