『DDR5のメモリついて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

Ryzen 9 7900X3D BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.4GHzで、最大ブーストクロックは5.6GHz、TDPは120W。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7900X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.4GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 7900X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7900X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのオークション

Ryzen 9 7900X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

  • Ryzen 9 7900X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7900X3D BOX

『DDR5のメモリついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7900X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7900X3D BOXを新規書き込みRyzen 9 7900X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DDR5のメモリついて

2024/10/01 17:55(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 7900X3D BOX

スレ主 patapi-さん
クチコミ投稿数:114件

【質問内容、その他コメント】

7900x3dに対してOCメモリを6000mhzの状態で使えますか?
また、巷には6400mhz、7000mhzのものありますが
同様に使えますでしょうか?
 

グーグルで検索してみると7000シリーズは5200mhzまで表記があったり、スイートスポット?が6000mhzとも書いてある記事もあり…

こちらでも、6000mhz使ってる方も見かけまして、聞いてみたほうが、はっきりしていいかなと思い質問させていただきました。

32GBのメモリを二枚挿して使うつもりです。

どうか答えて頂けますと幸いです。

書込番号:25910982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 Ryzen 9 7900X3D BOXのオーナーRyzen 9 7900X3D BOXの満足度4

2024/10/01 18:17(1年以上前)

6000MT/sは普通に使えます。

CPUとマザーが良ければ6400MT/sは通るみたいです。
自分は7900X3Dですが6200MT/s止まりです。

書込番号:25911011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 Ryzen 9 7900X3D BOXのオーナーRyzen 9 7900X3D BOXの満足度4

2024/10/01 18:18(1年以上前)

追記:

7000MT/s以上も1:2なら使えますが、あんまりという感じでみたいです。
自分は7400くらいまではやりましたがあんまりでした。
動くはうごきます。

書込番号:25911012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 patapi-さん
クチコミ投稿数:114件

2024/10/01 18:24(1年以上前)

なるほど!!6000mhzで行けるんですね!

一応、超えても性能が反映されないだけで
壊れるようなことは無いんですね!

ありがとうございました!!

書込番号:25911016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「AMD > Ryzen 9 7900X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7900X3D BOX
AMD

Ryzen 9 7900X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

Ryzen 9 7900X3D BOXをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング