『この使い方は問題無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:-420円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,500¥104,500 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:-420円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『この使い方は問題無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この使い方は問題無いでしょうか?

2024/11/23 19:37(10ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:12937件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

基本的に全てアマゾンプライムミュージックのストリーミング再生と仮定します。

1.家庭内WiFi利用して本機とバランス接続でヘッドフォン

2.車内でカーナビ(カロッツエリア サイバーナビ)にBluetooth接続で再生。スマホ(iPhone11またはSE(第三世代))でデザリング

3.バイクで2と同様の使い方。ヘルメット内に装備したBluetooth接続スピーカーで再生。

2と3は特に車両に固定はしません。

現在は2と3に関してはスマホでアプリを使って直接接続してます。

本体は純正ケースに入れる予定です。PCボンバーさんあたりで買おうと思ってますが、物損保証はつけておいたがいいでしょうか?

書込番号:25971560

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/23 20:06(10ヶ月以上前)

保険などはそれがもし全損したときなどにもう1台買える余裕があるなら要らない、買えないなら必要ですね。貴殿の運転の仕方や安全意識等はここではわかりませんから、1番大事なのは貴殿の判断となります、
もし私がいりませんと言って全損した場合何の責任もとりませんからね。

書込番号:25971601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12937件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

2024/11/23 20:12(10ヶ月以上前)

>虚弱体質ですさん

いや、私がお伺いしたいのは車内で接続する際に遅延とかないかってことです。DAPによってはそのCPU性能でロード時間が余計かかったりとかすると聞いたものですから。実際同じような使い方をされている方のご意見を聞きたいと思いました。


物損保証に関しては普通に手に持ってるときにスマホを落としたりしたことがありますので、、

車内やバイクでは固定せずバッグに入れたり身に着けたりする予定です。

書込番号:25971615

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/23 20:19(10ヶ月以上前)

音楽に遅延なんて関係ないですよ、
映像はありませんから。
あとそれをききたいならそう聞きましょうね。

物損が怖いなら保険に入りましょう、壊れてからは入れませんから。

書込番号:25971623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21783件Goodアンサー獲得:2948件

2024/11/23 20:20(10ヶ月以上前)

主に2.3.の心配をされているのだと思いますが、
Walkmanが全損するような事故だと、人間の方も
ただでは済まないのでは。

うっかり落とした、それを車・バイクで轢いてしまった。
だと人間は無傷だと思いますが。

保険はなんでもそうですが、可能性をどう考えるか
であって、使い方にはあまり関係ないように思います。

心配⇒保険に入る
気にしない⇒保険に入らない
に過ぎないのでは。

1.2.3.以外にも横断歩道で落としたあとトラックに轢かれた
とかもありえるでしょうし。

結局、本人が保険を掛けたいか掛けたくないかではないでしょうか。

書込番号:25971624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/23 20:23(10ヶ月以上前)

アップロードはCPuよりスマホの回線ですね、ダウンロードしないとすまへでデザリングしていても結構曲が止まります、その場合取り出して操作が必要な時があります

私はいつも聞く曲はダウロードしていますが、スマホでデザリングもしています。
バイクなどで快適に聴きたいならダウロードをお勧めします


書込番号:25971630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12937件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

2024/11/23 20:26(10ヶ月以上前)

>虚弱体質ですさん

遅延というのはロード時間の話です。ストリーミング再生ですので、、、
スマホでは待ちは無いのでダウンロード速度は問題無いとおもいますが、本機側で何かしらの制限や遅延要素が無いかの心配です。
本機のアプリでストリーミング再生でのロード待ちなどが無いかっていうお話です。

>MA★RSさん

いえいえ、それは違います。普通に手で持ってて床に落としちゃったりするほうの心配です。ストラップつけたり首からぶら下げたり習慣はありませんので、、車内やバイクのほうがむしろ安全です。走行中は触りませんから、、、

使い方の話と物損保証の話は切り離してお考え下さい、わかりにくくてスミマセン。

書込番号:25971634

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/23 20:32(10ヶ月以上前)

ダウンロード待ちはあります
ご自宅以外ではダウロードしないで聴くのはオススメしませんね私は。
スマホの電波次第です
家庭の安定した速度のwifiだとダウロード待ちはほぼありません。
アルバム1枚ダウロードとかは時間が少しかかります。
一曲だとダウロードしながら再生しているとおもいます。

書込番号:25971644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/23 20:34(10ヶ月以上前)

外出先やバイクなどでDAPがすぐにさわれない状況でのストリーミング再生はオススメしません、突然止まったりアプリが勝手に落ちることがたまにありますから、これはダウロードでもストリーミングでもあります。

書込番号:25971649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2024/11/24 01:25(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

1 は全く異論はありません。
2と3はスマホにアプリを入れて直接Bluetoothでナビに繋いだ方が良いと思いますよ。
DAPを中継させても意味が無いと思います。

Bluetoothイヤホンをお持ちならば、自宅でスマホと繋いだ時とDAPと繋いだ時の
音の差を確認しましょう。音質に差が出るんでしょうか?
テザリングも自宅で検証出来る話です。
仮に自宅でのリスニングで差が感じられたとしても車内という環境ではどうなんでしょうね?

書込番号:25971908

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12937件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

2024/11/26 10:47(10ヶ月以上前)

>虚弱体質ですさん

えっとですね、私の質問の仕方が悪かったと思いますが、要は現状iPhoneで出来ていることがデザリングを介してこの機器で問題無いかってことです。電波状態については十分理解してます。それで遅延するのはしょうがないですね。
ストリーミング再生に拘るのはそのほうがいろんな曲が聞けるからです。

>盛るもっとさん


DAC性能の差はBluetooth接続であっても元の差は出るのではないですかね?
iPhoneでも以前使っていた6と今の11ではBluetooth接続で違いを感じるのですが、、、
盛るもっとさんのお言葉通りならば、Bluetooth接続環境では、本機だろうが最安値の5000円のモデルも音は変わらないってことになりますけど?それが正解ということでしょうか?

書込番号:25974616

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/26 15:45(10ヶ月以上前)

そうなんですね
私はアマゾンミュージックアプリでダウロードして、デザリングせずに車とかで聴いてます、この場合安定して聴けます。
ストリーミングでもダウロードでも聴ける曲数はかわりません、ダウロードしても課金もされません。

書込番号:25974981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12937件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

2024/11/26 16:33(10ヶ月以上前)

>虚弱体質ですさん

何度もありがとうございます。

ストリーミング再生だと、似た楽曲が自動で選ばれて流れるので、忘れてたあの曲が聞けたりとかあるのが割と好きです。
もちろん定番曲はダウンロードしたほうが確実でしょうね。

盛るもっとさんの話がとても気になりますが、自分で調べたり経験したことで言えば同じってことは無いと思うので、これについてはまた別の板で聞いてみたいと思います、ここは一旦〆させてもらいます。

ご意見いただいた方、ありがとうございました。

書込番号:25975042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/26 18:30(10ヶ月以上前)

あとひとつだけ

Bluetooth接続でもスマホと本機を比べると音は確実によいので、私はスマホでは音楽聴けなくなりました。また車内でナビにBluetooth接続してもスピーカーから出てくる音は違います、聴き比べたら分かります。

DAPとスマホでBluetoothしても音質は変わらないという人がいますが、私は全然ちがうからスマホでは聴けなくなりました。

Bluetoothでイヤホンならゼンハイザーが私は好きですね

解決済みのところすいません。

書込番号:25975160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12937件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度4

2024/11/26 18:43(10ヶ月以上前)

>虚弱体質ですさん

いえいえ、再度ありがとうございます。

Bluetooth接続ではDAPとスマホでは音が変わらないってのはちょっと納得できなかったので、別板で聞くか考えていたところです。
スマホでも世代が違えば差がでましたしね。

とにかく本機の購入に向けて動きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25975175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥73,500発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング