『ケーブルの向き』のクチコミ掲示板

2023年 1月11日 登録

NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したビデオカード。空冷ファン(3.1スロット占有)を採用している。
  • モニター出力はHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:285W NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月11日

  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

『ケーブルの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブルの向き

2023/02/05 23:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:87件 NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオーナーNED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの満足度4

普通に横向きにマザーボードに取り付けています。
上部真ん中あたりに16pinの電源コネクタがあり、付属の変換ケーブルに8pinの電源ケーブルを2本つないでいますが、はっきり言って邪魔です。特に下側は別のカードやVGAサポートがあってごちゃごちゃです。上側は上側でCPUクーラとの距離が1cm程度しかなくて狭いです。

設計上はどのような配線を想定しているのでしょうか。画像を検索しても横向きの画像がほとんどなくてよくわかりませんでした。

書込番号:25129086

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/02/05 23:58(1年以上前)

コネクタあるのが、中央部というより基板からすると、それが後方になります。
ビデオカードのほぼ半分はヒートシンクであり、基盤は半分程度までしかありません。
そのため、ビデオカードの後方ではなく、その位置にコネクタがあります。

書込番号:25129100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2023/02/06 00:16(1年以上前)

簡単に言えばGDDR6Xの配線長が伸ばせないので基盤を小さくする必要が有るのです。
そのため、今回のAdaLovelessは基盤が小さいですが、熱量は比較的に大きいのでヒートシンクは大型化します。更に熱抜けを良くするには後方を開けて熱を落とす方が都合が良いんです。
むあ、前Ampareも基盤は小さいので基盤の1番後方に電源ピンを配置しても真ん中に来ると言う話です。

書込番号:25129120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9823件Goodアンサー獲得:953件

2023/02/06 01:23(1年以上前)

電源を12VHPWRの付いた、ATX3.0電源に買い替えたらそういうことは無くなります。

こういった電源の場合PCIEが2本でその先が長い1本の12VHPWR端子になってるか、電源側も12VHPWRで本当の1本だけで接続できます。

今までだって3070当たりなら8ピン2本とかありましたので、それに比べて12VHPWR1本で接続できるのは、とてもシンプルですよ。

自分はこの電源に変えましたが今まで3090ではPCIE8ピン3本で接続だったのが12VHPWR1本でとてもシンプルです。

NVIDIAはこちらを目指した設計かと思いますけどね。

書込番号:25129152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9209件Goodアンサー獲得:1137件

2023/02/06 08:42(1年以上前)

>Solareさん
>電源を12VHPWRの付いた、ATX3.0電源に買い替えたらそういうことは無くなります。
https://www.gdm.or.jp/review/2023/0206/474935
それが電源によってはケーブルを買い足すだけでOKなんですよ、とエルミタージュ秋葉原の記事の宣伝のようなレスをしてみた(^_^;)

書込番号:25129321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/06 11:59(1年以上前)

YUT−33改さん、こんにちは。
12VHPWR取り回し問題には私も悩まされました。

コルセアとSEASONICの一部の電源用に「PCIE8ピン2本−12VHPWR1本」というオプションケーブルが発売されています。
もしYUT−33改さんの電源がこれに該当するならば、これを使うと配線が少しはスッキリすると思います。
Seasonicのは私も使ってます。
https://www.ask-corp.jp/products/corsair/accessory/pcie5-12vhpwr-psu-cable.html
https://seasonic.com/12vhpwr-cable

グラボ縦置き設置という方法もありますが、既に別のPCIスロットも利用していらっしゃるようなので無理ですね(^^;;


それから他のスレで何度か見かけましたが、そう遠くないうちにこのようなものが発売されるようです。
https://store.cablemod.com/12vhpwr-angled-adapter/
私はこれが発売されたら180度アダプタを購入してPCIeスロットに直接挿して使う予定です(^-^)

>設計上はどのような配線を想定しているのでしょうか。
これについては…もう人任せとしか言いようがないかもしれませんね(^^;;

書込番号:25129567

ナイスクチコミ!3


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/06 23:19(1年以上前)

ケーブルモッドの90°L型コネクターか、MOD・・・のL型アダプターケーブル出たらそれおこうにゅうすればよいのでは?

それか、カードをライザーケーブルで起こして使うとか。

書込番号:25130642

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9823件Goodアンサー獲得:953件

2023/02/07 00:01(1年以上前)

スレ主さんが邪魔と言われてるのはグラボについてる12VHPWR変換ケーブルのPCIE接続部のメス側がかさばる話かと思います。

Lコネクターで上に曲げようが下に曲げようがかさばるのは変わりませんね。

簡単なのはクールシルバーメタリックさんが書かれてます様に電源ケーブル変えるか、電源自体を変えるかして12VHPWRケーブル1本で接続するのが一番かと思います。

3090Tiからこのコネクターに変わってますし、スパイク電流のこともあるので、NVIDIAとしては新しい電源使ってくれってことかと思いますけどね。

書込番号:25130707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオーナーNED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの満足度4

2023/02/09 21:15(1年以上前)

レスいただいた皆様、どうもありがとうございます。

12VHPWRケーブルを使えば多少はすっきりするかもしれませんが、フラットケーブルだとどうしてもGEFORCEのロゴが一部隠れますよね。せっかく光るのに。
元々縦置きを想定しているんでしょうかね。

書込番号:25135241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月11日

NED407T019K9-1043A (GeForce RTX 4070 Ti GamingPro 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング