『Easx-changeバネ棒について』のクチコミ掲示板

2023年 1月12日 登録

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202

最安価格(税込):

¥870,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥781,000 (2製品)


価格帯:¥870,980¥878,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:120時間 キャリバー:32111 防水機能:10気圧 パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のオークション

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202IWC

最安価格(税込):¥870,980 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 1月12日

  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202

『Easx-changeバネ棒について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202」のクチコミ掲示板に
パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202を新規書き込みパイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

Easx-changeバネ棒について

2023/09/16 09:51(1年以上前)


腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。みなさんご存知のことなのかもしれませんが、一応情報として書き込みます。Easx-changeのバネ棒は1.5mm径で、マーク18までのレザーベルト等に交換する時は1.8mmなどの太いバネ棒に変更することになると、コンシェルジュからも説明を受けましたが、NATOタイプの引き通しストラップ の場合はバネ棒はそのままです。私はバネ棒交換になると思い込んで、バネ棒を外す時にケースに傷をつけたくなかったのでピックアップサービスでリシュモンに交換を依頼しました。実際バネ棒は交換されませんでした。恐らく引き通しタイプの場合は12字と6時方向への引っ張りの力がそれほどバネ棒にかからないからだと思います。写真は最近出たバックルも付属する正規のファブリックストラップです。品番はMXE0KF2Sです。定価23100円です。以前のものは裏が革でしたが、これはスエードっぽい布素材みたいな感じです。バックル込みなのでお得だと思いました。

書込番号:25424580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2023/09/16 12:03(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。
私も以前ブティックに聞きましたが、その時点ではブティック側でも情報も少なく、
「おそらく・・・」みたいな返答でした。
あみゅざっくさんがコンシェルジュから説明を受けたことと、正規サービスがバネ棒を
替えなかったことからすると、各ベルトのバネ棒径をまとめると、

・ブレスレット φ1.5mm
・普通の革ベルト φ1.8mm
・ Easx-change(クイックチェンジ/イージーチェンジ) φ1.5mm
・純正NATOベルト φ1.5mm

ということで確定と思って良さそうですね。
NATOとEasx-changeが同じ太さというのは、交換が容易で良いですね。

>写真は最近出たバックルも付属する正規のファブリックストラップです。
>品番はMXE0KF2Sです。定価23100円です。
>以前のものは裏が革でしたが、これはスエードっぽい布素材みたいな感じです。
>バックル込みなのでお得だと思いました。

これも情報ありがとうございます。
純正バックル(美錠)は1.4万くらいしますので、付属するならお買い得ですね。
純正NATOは以前は裏が革だったので夏場は使いにくいと思い敬遠していましたが、
この新型は耐水、耐汗の面ではいかがですか?

バネ棒について一応関連しそうな過去スレも貼っておきます。

NATOベルト
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001474566/SortID=25180326/#tab
iwc markxxのラバーバンドについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001472919/SortID=25146514/#tab

書込番号:25424708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/16 14:38(1年以上前)

>あみゅざっくさん

こんにちは。
為になる情報ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

NATOベルトなかなかお手頃でカッコいいです。
私はブレス、革ベルト、そして社外品ですが、ラバーベルトを持ってますが、バァブリックベルトはまだなので、そのうち欲しいなと思ってます。

書込番号:25424907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/16 21:41(1年以上前)

>あみゅざっくさん

こんばんは。
カーキの純正NATOはかっこいいですね。
マーク20ブラックとの相性もいいですね^_^

私はモレラートやロシェなど社外のNATOベルトで楽しんでいますが、純正はやっぱりいいですね。
ところでこのNATOベルトの尾錠はEasx-change(工具なしで外せる)の尾錠に見えますが合っていますか?

だったら純正革ベルトやラバーベルトに使い回せるのでいいなと思いました。

書込番号:25425460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/09/17 09:28(1年以上前)

>BAJA人さん
実は純正NATOタイプストラップ購入後、昨日初めて使いました。まだまだ暑くて汗をかくので10月あたりからは頻繁に使うかなと思います。1日使用した感じでは概ね満足です。汗だくになれば水洗いできる感じがしますよ。本家のG10ストラップのように裏地無しでナイロン1枚だけでいいのにと思いますが、この裏地のおかげで着け心地は優しいので、秋から冬、そして春にかけて活躍しそうです。

関連スレの情報もありがとうございました。

書込番号:25426015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/09/17 09:45(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
ラバーストラップお持ちなのですね。私もIWC純正はブレス以外に、Easx-changeの黒カーフ、このファブリックを準備しています。他にCWCのG10ストラップをたまに装着しています。純正のラバーがなかなか手に入らないので、来年の夏までには欲しいです!

書込番号:25426039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/09/17 10:24(1年以上前)

>ホワイトライトさん
純正NATOかっこいいとおもいます!写真のようにスピットファイア用のNATO(裏地が革仕様)は予備としてストックしています。

ピンバックルについては、Easx-changeではないです。これまでのバネ棒外しで外すタイプになります。写真を載せていますが、左側のEasx-changeの方が、ピンが太いですね。

書込番号:25426095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/09/17 10:33(1年以上前)

>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん
>ホワイトライトさん
写真を載せ忘れていました。
純正NATOストラップの新旧比較です。
以前は裏に革貼りでした。新しいものは起毛のファブリック素材かと思います。革貼りのストラップは廃番だと聞いた記憶があります。新ストラップはピンバックル付属です。ストラップのピンホール補強の素材も裏地と同じです。旧は革、新は起毛布地っぽいです。

書込番号:25426101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/09/17 10:36(1年以上前)

>ホワイトライトさん

>純正NATOかっこいいとおもいます!写真のようにスピットファイア用のNATO(裏地が革仕様)は予備としてストックしています。

写真アップを忘れていました。別でアップしています。

書込番号:25426106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2391件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/17 11:40(1年以上前)

>あみゅざっくさん

ファブリックベルトの写真のアップありがとうございました。
大変参考になります。
とりあえず、この夏はラバーベルトで乗り切りましたので、来年はこのカッコいいベルトを考えます。 

あみゅざっくさんも来年の夏前までにラバーベルトが手に入るといいですね。

書込番号:25426184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2023/09/19 08:41(1年以上前)

あみゅざっくさん

こんにちは。
詳しい解説ありがとうございました。
画像もとても参考になります。
普通のナイロンのNATOだとペラペラでDバックルが使えないのですが、
純正NATOだとある程度腰があってそれも可能かもしれないと思いました。
また機会があれば実物を見てみたいと思います。
しかしマーク20はいろんなベルトが似合いますね。改めて思いました(^^)

書込番号:25428724

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過去最高かも 5 2025/03/09 1:05:23
Easx-changeバネ棒について 10 2023/09/19 8:41:05
予約してますが… 17 2023/08/24 8:07:43

「IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202
IWC

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202

最安価格(税込):¥870,980登録日:2023年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

パイロット・ウォッチ・マーク XX IW328202をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング