『何が新しいのか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6対応、ハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。速度は最大4803Mbps(理論値)で従来規格Wi-Fi 5(11ac)より約2.7倍高速。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自のアンテナ設計、8×8外付け「デュアルスタックダイポールアンテナ」を搭載。
  • スマートフォンをしっかりとらえる「8×8 ビームフォーミング」に対応。10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10Gbps対応ポートを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

『何が新しいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

何が新しいのか?

2023/01/15 11:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

スレ主 ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件

WXR-6000AX12Sと何が違うのでしょう?

何が新しいのでしょうか?

書込番号:25098148

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2023/01/15 16:54(1年以上前)

INTERNET Watchからですが、セキュリティ機能「ネット脅威ブロッカー2 プレミアム」を搭載が目玉。

>Wi-Fiルーターとしての仕様は、既存の「WXR-6000AX12S」シリーズと同等。

>「ネット脅威ブロッカー2 プレミアム」は、デジオン社が提供する、セキュリティ脅威情報の提供元を一新したネットワーク機器向けセキュリティ組み込みサービス「DiXiM Security」のセキュリティ脅威情報を採用。1年分のライセンスが付属しており、2年目以降は有料で更新できる。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1469736.html

書込番号:25098554

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/15 17:27(1年以上前)

ERde3Pさん

「ネット脅威ブロッカー プレミアム」
のバージョンが2になっていますね。

価格.comのスペック・仕様だと
WXR-6000AX12SにはあるNASとVPNがありませんが、
WXR-6000AX12Pのマニュアルに
VPNサーバー機能についての項目があるので
この点は間違いかなと思います。

書込番号:25098617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:306件

2023/01/15 22:26(1年以上前)

>ERde3Pさん

参考までに)

「WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12B、WXR-6000AX12S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/12/26/wxr-6000ax12s/

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12S、WXR-5950AX12、WXR-5700AX7S、WSR-6000AX8、WSR-5400AX6S、WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4S、WSR-1500AX2S)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

書込番号:25099050

ナイスクチコミ!4


スレ主 ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件

2023/01/16 11:49(1年以上前)

皆さま

ご返答ありがとうございます。

春?に6E対応のXE12が出る前に、あえて6000AX12の更新版を出す必要があったということでしょうか。

メーカーも大変ですね・・・。

書込番号:25099648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/30 20:45(1年以上前)

ソフトウェアだけ入れ替えて新製品として販売するというのは、バッファローだと良くある事です。

かなり古い機種の例を挙げますが、
WZR-600DHPのアップデートファイルを、デバッグモードで起動したWZR-HP-AG300Hに読み込ませると、
WZR-HP-AG300HがWZR-600DHPに化けるという裏技がありました。

BBR-4MGとBBR-4HGの場合、BBR-4HGのアップデートファイルを、バイナリエディタで編集し、BBR-4MGに読み込ませると、BBR-4MGがBBR-4HGに化けました。

もしかしたら、
アップデートファイルに何らかの細工をする、もしくは何らかの方法でデバッグモードで起動すれば、WXR-5950AX12や、WXR-6000AX12Sは、
WXR-6000AX12Pに化けるのではないかと思っています。


WXR-5950AX12(11axドラフト版、セキュリティ機能なし)
WXR-6000AX12S(11ax正式版、ネット脅威ブロッカー搭載)
WXR-6000AX12B(11ax正式版、セキュリティ機能なし)
WXR-6000AX12P(11ax正式版、ネット脅威ブロッカー2搭載)

上記の4機種は、ソフトウェアの細かい所が違うだけで、機器としては同じ機器です。

書込番号:25120219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/03 08:11(1年以上前)

部品など細かいものは違います
不具合なども治してあります
目が見えないところに改良されています
それでもそこまでは変わってない
前機種売って、不具合多い部品などをかえたり少し良くなったりします。

書込番号:25207057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング