『何dbをゲインすればいいのか全く分からない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,399

(前週比:-165円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,399¥54,780 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Portacapture X6の価格比較
  • Portacapture X6のスペック・仕様
  • Portacapture X6のレビュー
  • Portacapture X6のクチコミ
  • Portacapture X6の画像・動画
  • Portacapture X6のピックアップリスト
  • Portacapture X6のオークション

Portacapture X6TASCAM

最安価格(税込):¥38,399 (前週比:-165円↓) 発売日:2023年 2月11日

  • Portacapture X6の価格比較
  • Portacapture X6のスペック・仕様
  • Portacapture X6のレビュー
  • Portacapture X6のクチコミ
  • Portacapture X6の画像・動画
  • Portacapture X6のピックアップリスト
  • Portacapture X6のオークション

『何dbをゲインすればいいのか全く分からない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portacapture X6」のクチコミ掲示板に
Portacapture X6を新規書き込みPortacapture X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > Portacapture X6

クチコミ投稿数:77件

うるさめの室内バンドコンサートが録音可だったので録音しました。
特にゲインを上げずに録音すると、ものすごく小さい音量での録音になって
ところどころ無音になるほど。

この機種は+30〜+40くらいまでゲインを上げて録音するのがデフォなのでしょうか?

書込番号:25873912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6482件Goodアンサー獲得:901件

2024/09/01 13:07(1年以上前)

元々の音量に左右されるので、実際にいろんなゲイン設定で試すしかない。
静かな部屋で、自分の声やテレビの音声を録音したら、どうなりますか?
その時は、音源との距離を一定にしてみて下さい。

書込番号:25873940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2024/09/01 13:51(1年以上前)

>みかっくすさん

取説では、最大レベルを-12dBに調整するよう書かれています。
それより低ければゲインを上げるしかありませんね。

書込番号:25874024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/09/01 17:31(1年以上前)

>みかっくすさん

こんにちは、>特にゲインを上げずに録音すると→この状態がメーカー出荷状態なら最小の-75dbの可能性あります。

>うるさめの室内バンド→その音量レベルは地下鉄走行中のホーム程度でしたら20-30db上げてもいいのでは。

スレ主さんの大きめの声でマイクから50cm程度離してテストしてみてください。

書込番号:25874337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2024/09/01 18:12(1年以上前)

−75dbに調整されていたとは驚きです。

それなら普通に30〜50db上げないと
無音にもなりますよね。

教えていただきありがとうございました!

書込番号:25874400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > Portacapture X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音の一時停止 1 2024/12/20 20:20:49
何dbをゲインすればいいのか全く分からない。 4 2024/09/01 18:12:10
EXT IN入力の性能について質問 0 2024/03/09 11:04:07
バスパワー駆動について 0 2024/02/24 5:38:31
Portacapture Control(ios)で本体X6の電源のon off 1 2024/01/23 10:47:48
PCM-D50との違い 3 2023/10/15 20:35:51
Fileの連続再生 1 2023/09/06 6:16:05
波形編集の方法について 6 2024/03/07 18:55:21
ZOOM H6との音質の差は? 15 2023/10/04 6:21:02

「TASCAM > Portacapture X6」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Portacapture X6
TASCAM

Portacapture X6

最安価格(税込):¥38,399発売日:2023年 2月11日 価格.comの安さの理由は?

Portacapture X6をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング