『ターゲットカーブを探す旅』のクチコミ掲示板

2023年 3月下旬 発売

AV 10 [ブラック]

15.4ch AVプリアンプ

最安価格(税込):

¥909,144

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥909,144¥1,010,160 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥1,100,000

製品種類:15.4chAVプリアンプ ハイレゾ:○ DLNA:○ AirPlay:○ AV 10 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV 10 [ブラック]の価格比較
  • AV 10 [ブラック]のスペック・仕様
  • AV 10 [ブラック]のレビュー
  • AV 10 [ブラック]のクチコミ
  • AV 10 [ブラック]の画像・動画
  • AV 10 [ブラック]のピックアップリスト
  • AV 10 [ブラック]のオークション

AV 10 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥909,144 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月下旬

  • AV 10 [ブラック]の価格比較
  • AV 10 [ブラック]のスペック・仕様
  • AV 10 [ブラック]のレビュー
  • AV 10 [ブラック]のクチコミ
  • AV 10 [ブラック]の画像・動画
  • AV 10 [ブラック]のピックアップリスト
  • AV 10 [ブラック]のオークション

『ターゲットカーブを探す旅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV 10 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AV 10 [ブラック]を新規書き込みAV 10 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ターゲットカーブを探す旅

2024/03/16 17:20(1年以上前)


その他オーディオ機器 > マランツ > AV 10 [ブラック]

スレ主 kum@さん
クチコミ投稿数:71件

フロントの調整後

センターの調整後

リアの調整後

サブウーファーの調整後

AV10、AMP10、UMIK-2、
Dirac Live Room Correction Full Bandwidth
Dirac Live Bass Control Single Subwoofer
を購入しました。

Dirac Liveでは自分に最適なフィルターを探すことが要求されます。
「Dirac-LiveRユーザーマニュアル-2023年2月」を読んで、測定をします。

下記の手順を繰り返します。
1.何を変更したかがわからなくなるので、フィルターに変更した手順を記録する。
2.変更を加えたフィルターをエクスポート。
3.基準とするフィルターと試聴比較し、良いと思うものを残す。

気に入ったフィルターが見つかれば完成です。
添付のスクリーンショットは5.1ch分の調整後の絵です。

書込番号:25662711

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kum@さん
クチコミ投稿数:71件

2025/10/04 01:17(3ヶ月以上前)

Dirac Live ART

Dirac Live ARTが使えるようになりました。

説明
https://helpdesk.dirac.com/ja/dirac-art/Setup-Guide-c3cb

さらによいサウンドフィールドが得られるようになりました。
環境によると思いますが、全帯域をやるより500Hzあたりで
切ったほうがいい結果が出ました。

書込番号:26306931

ナイスクチコミ!1


Auro3Dさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件 Auro-3D友の会のページ 

2025/10/05 06:32(3ヶ月以上前)

>kum@さん

初めまして。2年以上前から、「仲間」が現れるのを待っておりまして(笑)

http://koutarou.way-nifty.com/auro3d/2023/08/post-2a0162.html

今までは「独りよがり」で不安でしたので、これから、ARTの使いこなしの情報がデノマラのUserからどんどん発信されるとありがたいので、続報、期待しております!

書込番号:26307982

ナイスクチコミ!1


スレ主 kum@さん
クチコミ投稿数:71件

2025/12/28 00:58

フロント22Hz

センター28Hz

リア29Hz

サブウーファー20Hz

Dirac Live ARTのサポートグループのデフォルト値は
スピーカー 50Hz -150Hz
サブウーファー20Hz - 150Hz
となっています。
これはブックシェルフ+サブウーファーを想定しているように見えました。

Dirac Live Bass Controlの「検出したレンジ」の下限を見たところ
22Hz フロント
28Hz センター
29Hz リア
20Hz サブウーファー
だったので、50Hz以下を出せるようにF-support Lowの値を変えました。
スマホのSpectroidアプリでスピーカーから50Hz以下が出ていることを確認できました。

書込番号:26375424

ナイスクチコミ!0


Auro3Dさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件 Auro-3D友の会のページ 

2026/01/06 17:43

2年半の使用経験から、ARTに関する使いこなしについて気が付いたことを以下にまとめてみました。

http://koutarou.way-nifty.com/auro3d/2026/01/post-e5d982.html

今後、ARTを導入される方に何らかのご参考になれば。

書込番号:26382839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > AV 10 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AV 10 [ブラック]
マランツ

AV 10 [ブラック]

最安価格(税込):¥909,144発売日:2023年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AV 10 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング