『画面ノイズについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月上旬 発売

UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]

  • 有機ELパネルを採用したWQHD解像度の26.5型ゲーミングディスプレイ。240Hzの高リフレッシュレートに対応し、応答速度0.03ms(GTG)を実現。
  • 「AMD FreeSync Premiumテクノロジー」対応により、ちらつき(ティアリング)やカクつき(スタッタリング)を軽減し、なめらかに映像を表示。
  • HDR 10対応のほか、デジタルシネマ規格「DCI-P3」も98.5%(標準値)カバーし、より忠実で細やかな色合いを表現する。
最安価格(税込):

¥112,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,000¥114,133 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:26.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1 UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]の価格比較
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のスペック・仕様
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のレビュー
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のクチコミ
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]の画像・動画
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のピックアップリスト
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のオークション

UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥112,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月上旬

  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]の価格比較
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のスペック・仕様
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のレビュー
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のクチコミ
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]の画像・動画
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のピックアップリスト
  • UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のオークション


「UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]」のクチコミ掲示板に
UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]を新規書き込みUltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面ノイズについて

2023/07/16 13:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]

クチコミ投稿数:12件

PCの電源をつけてモニターがスリープから復帰した際に画面ノイズが発生します。一瞬ついて一瞬で消える、ビリビリといった画面ノイズです。画面全体で発生します。
白い横線なので黒い画面でしか視認はできないです。
白と黒が混在しているところで特に発生します。
モニターの電源をオフオンする事で治ります。
ps5HDMI接続では発生しません。
これは不具合でしょうか?
グラボ RTX4070ti ドライバー最新 付属のDPケーブルで接続

書込番号:25346485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/16 14:10(1年以上前)

取り敢えず、他のDPケーブルがあるなら試してみる感じですかね?
個人的にはグラボ側かなー?とは思いますが

書込番号:25346572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のオーナーUltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]の満足度3

2023/07/16 15:00(1年以上前)

>まさおcyanさん

モニター電源のon-offで直るということですので、やはりモニターの問題かなとは思いますが、私の所持している同製品では再現されません。
従って、不具合か否か迄は分かりませんが、この製品購入時よりファームウェアのアップデートでており、私のものはアップデート済みです。
もしまだお済みで無かったら、まずはそちらを試してみては如何でしょう。
やり方は本製品の過去クチコミに投稿されています。

書込番号:25346619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/07/17 01:14(1年以上前)

他のDPケーブル試しましたが改善なし。
他に2枚IPS.FHDモニター持っているので試しましたが同不具合出ずです。
グラボではないと思っています。

書込番号:25347393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/17 01:18(1年以上前)

購入時点でファームウェアは最新でした、、
OLEDは初めてだったので画像のクリーニング機能で画面ノイズが出るとか、起動直後は画面ノイズが出てしまうとかなのかとも思いましたが、皆さんの画面では確認できないのであれば不具合なんでしょうね、、
サポートに連絡してみます。

書込番号:25347394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:3件 UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]のオーナーUltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]の満足度4

2023/07/22 07:38(1年以上前)

>まさおcyanさん
購入から3か月経過していますがそのような不具合は無いですね。
ASUSの有機ELもそうですがまだこの手の物は未完成が否めないです。
G-SYNCの件もあります。EL
他にもロットによる不具合がある可能性があるので「何故今、有機ELを買うのか」をしっかりと明確なものにできない限りは
購入は控えるべきだと思います。
私の場合は人数が多く、面全体を舐めまわすようにプレイするBattlefield 2042を快適にプレイしたい為購入しました。

書込番号:25354289

ナイスクチコミ!1


yBurnさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/23 08:41(1年以上前)

わたしも同じ現象が発売当初から発生しています。
黒(左)白(右)の境界でビリビリとしたノイズですね。
4070ti からDP接続でノイズ発生してHDMI接続では不具合ありません。
おそらくモニター側の不具合で
ハードウェアのせいなのかファームウェアで治るかどうかわからないので私はHDMIで利用しています。
若干DPのほうが発色がきれいに感じるので、できればDPで使いたいところなのですが・・・

書込番号:25355680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/28 19:29(1年以上前)

皆様、情報共有ありがとうございます。

>yBurnさん
同じ現象で悩まれてるんですね、、私のアクション共有しておきます。
LGサポートに問い合わせしましたところ、現品確認させてほしいということでLG愛知の修理工場に送りました。
症状の確認ができなかったとのことでしたが、モニターの不具合はモニター起因で起きていることは間違いなさそうということでメイン基板を交換していただきました。1週間後に帰ってきて確認しましたが、症状は改善せずでした。
アダプティブシンクがどうやら不具合の原因っぽいので私はアダプティブシンクオフDP接続で利用しています。(HDMI接続だとなぜかヴァロラントなどのFPSゲームで120Hzまでしか出ないため)
ファームウェアアップデートで改善するのを祈るしかなさそうです。
もしかすると、4070tiと同じグラボを使われているので40シリーズとの相性問題も原因としてあるかもしれませんね。

書込番号:25362616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/08/04 18:37(1年以上前)

>yBurnさん
本スレッドの問題を設定変更で解決することができましたので、一応共有しておきます。
設定ー全般ー入力互換バージョンをDP1.4(DSC)からDP1.4に変更すると不具合が発生しなくなりました。
まだ、お悩みでしたら参考にしてください。

書込番号:25370910

ナイスクチコミ!12


yBurnさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/05 18:01(1年以上前)

>まさおcyanさん

情報ありがとうございます。
おっしゃる通りDP1.4に変更したところ正常に表示されるようになりました。
DSCを使わなければOKということは伝送データの圧縮の取り扱いの機能に不具合がありそうですね。
4070ti との相性もあるかもしれませんね。
おかげさまでDPで利用できるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:25372019

ナイスクチコミ!0


aopen2929さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/18 14:53(10ヶ月以上前)

>まさおcyanさん
1年以上前のコメントに今更かもですが。。。
以前から何かチラついてる気がするなーと思いつつ気のせいか?とほっといたんですが、たまたま背景を黒い画面が多い物に変えたところ、横に1p程度のノイズというかチラつきの様な物がほんと画面全体に細かく一瞬チカチカ走ってる感じなのに気付きました。
確かに電源オンオフすると消えるんですよね。
DPの線を替えても駄目、電源抜いて放置しても駄目、あれこれ設定見直してみても駄目、OnScreen Controlの新しいのを入れても駄目、でもHDMIでは出ないで、いよいよ4090がイカれたか?震えましたが、別のディスプレイに接続したら出ない。。。
てなことで、モニターの不具合かと設定を再度見直しても分からず。
困ってたところ、こちらのコメントにやっとたどり着けました。
始め入力互換バージョンが、全般の下の方に隠れてたのに気付かず焦りましたが、設定を変更することが出来ました。
お陰様で、自分も無事にノイズというかチラつきが消えました。
気になるとイライラしてきてたので、捨てて新しいのをポチリそうになってました。
今更かもですが、ほんと助かりました!
ありがとうございました!!

書込番号:26080059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/02/18 15:32(10ヶ月以上前)

>aopen2929さん
お役に立てて嬉しいです。
ちなみに私は現在違う方法で不具合解消しています。
私の場合は下記のリンクにのっている10bitカラーの設定でも不具合解消しました。
https://p81liberty.blogspot.com/2020/10/nvidia10bit.html
詳しい人からするとモニター側の入力互換バージョンを変更すると本来のOLEDの色彩が出せず勿体無いとのことです。
私の場合はこの設定でも解消しましたので気になるようでしたら試してみても良いかと思います。(グラボの設定で対応してるので、windowsログイン画面が立ち上がるまでの画面ではノイズは出るかもですが、、)

書込番号:26080110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aopen2929さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/19 22:29(10ヶ月以上前)

>まさおcyanさん

1年以上前のコメントに対して返信まで頂いて、すみません!
私も真似をし、設定戻してノイズ復活した後10bitカラーの設定してみましたら、ほんとノイズが消えました。
自分ではどちらの解決方法にも絶対たどり着けなかったので、助かりました。
NVIDIAコントロールパネルは見に行ってましたが、無知過ぎてあんなところ意味も分からなかったので触ってなかったですし。
私もこちらの方で使っていこうと思います。
この度はほんとありがとうございました!!

書込番号:26081678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不規則(ゲーム起動中)に1秒ほど画面が暗転する 4 2024/07/04 19:46:30
ブラックスタビライザーがオフにできない 1 2024/03/29 20:05:05
CPC機能について 3 2024/01/13 0:43:14
画面のクリーニングが完了しない 0 2023/12/07 1:15:00
1440p/HDR 2 2023/08/08 8:47:32
光デジタル接続 2 2023/07/26 8:04:19
HDMI出力時に音が出ない 10 2023/07/25 9:57:55
ちらつき 4 2023/07/22 23:19:18
初期不良? 4 2023/07/18 4:14:45
画面ノイズについて 12 2025/02/19 22:29:38

「LGエレクトロニクス > UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]
LGエレクトロニクス

UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]

最安価格(税込):¥112,000発売日:2023年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

UltraGear 27GR95QE-B [26.5インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング