『楽天ひかりで使いたいです』のクチコミ掲示板

2023年 3月 2日 発売

Archer AX3000

  • 最大3.0Gbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを2本内蔵し、広範囲をカバーする。スマホアプリを使用すれば、簡単に設定ができる。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し、回線の混雑を回避した高速通信が可能。
最安価格(税込):

¥5,318

(前週比:+245円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,318¥9,680 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

Archer AX3000TP-Link

最安価格(税込):¥5,318 (前週比:+245円↑) 発売日:2023年 3月 2日

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

『楽天ひかりで使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX3000」のクチコミ掲示板に
Archer AX3000を新規書き込みArcher AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天ひかりで使いたいです

2023/07/26 17:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX3000

クチコミ投稿数:11件

現在PCはWindows10(wifi4)、プロバイダーは楽天ひかり(GE-ONU PR-400MI)、ルーターはDeco m5、家は木造二階建て3LDKです。
夜、インターネットが遅くなるのでPCをWindows11(wifi6)に買い換えました。
ルーターもIPv6対応のものに買い換えたいと思っており、調べたところ、Aucher AX3000にたどりつきました。
見た目がアンテナ内臓の方が好き。Aucher AX80ほどの性能が必要なのかわからない。
本製品がちょうどよいのではないかと考えました。
初心者の私がネットで調べただけで出した結論です。詳しい方からのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25359997

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2023/07/26 19:55(1年以上前)

>ルーターもIPv6対応のものに買い換えたいと思っており、調べたところ、Aucher AX3000にたどりつきました。

楽天ひかりの IPv4 over IPv6はクロスパスです。
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1159?site_domain=default

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
によると、AX3000はクロスパスに対応しています。

また
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax3000/#specifications
によると、AX3000は Wi-Fi6の160MHzに対応していますので、
Wi-Fi6対応のPCと仕様的には合っています。

なので、AX3000で良いかと思います。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3084/
を参照して、AX3000にクロスパス接続の設定を行ってください。

既存の Deco は1台目をブリッジモードでAX3000に有線LAN接続し、
その他の Deco は現状通りに1台目のDecoに繋げれば良いです。

書込番号:25360194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/07/26 20:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。
AX3000に決めることにします。

既存の Decoを有線LAN接続してAX3000の近くに置いておくのですか?
どういう意味があるのですか?

書込番号:25360222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2023/07/26 20:20(1年以上前)

>既存の Decoを有線LAN接続してAX3000の近くに置いておくのですか?
>どういう意味があるのですか?

Decoが不要ならば、Decoを撤去しても良いです。

もしも電波の届きにくいところがあるのなら、
Decoを有効活用しても良いかと思います。

書込番号:25360233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/07/26 20:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

そういう使い方ができるのですね。
勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25360243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX3000
TP-Link

Archer AX3000

最安価格(税込):¥5,318発売日:2023年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX3000をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング