『ポート開放について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 2日 発売

Archer AX3000

  • 最大3.0Gbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを2本内蔵し、広範囲をカバーする。スマホアプリを使用すれば、簡単に設定ができる。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し、回線の混雑を回避した高速通信が可能。
最安価格(税込):

¥4,780

(前週比:-155円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,780¥9,680 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

Archer AX3000TP-Link

最安価格(税込):¥4,780 (前週比:-155円↓) 発売日:2023年 3月 2日

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

『ポート開放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX3000」のクチコミ掲示板に
Archer AX3000を新規書き込みArcher AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ポート開放について

2025/02/02 14:43(11ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX3000

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。ポート開放についてお知恵をお借りできればと思い投稿しております。
楽天ひかりで契約してこのルーターを利用してます。接続方式はIPv6(クロスパス)にて接続しており
そもそもIPv4にて接続を行わないとポート開放ができないというところまでは理解しております。
PPPoEパススルーを利用して、LANポートからIPv4設定用の別ルーターを利用すれば良いのかなと思って調べてみたのですが、Archer AX3000の設定画面には、いくら調べてもPPPoEパススルーに関する設定がなく、単にルーターを購入しても使えない可能性が高いと考えています。
似たような環境でポート開放を行う方法をご存じの方がいればお知恵をお貸しください。

書込番号:26059514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 15:24(11ヶ月以上前)

>よしろぉさん
その手の質問はメーカーもサポート対象外でしょうね。(*^◯^*)

書込番号:26059564

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2025/02/02 15:48(11ヶ月以上前)

>よしろぉさん
TP-Linkの場合はPPPoEパススルーに対応していない機種があるようなので、設定画面にそういった項目がないとなると、直下にPPPoEルーターを接続しても繋がらないと思います。

手持ちでは予備のWiFiルーターとHUBはないですよね?

買ってまで試して失敗していたら目も当てられないのでやってみて…という形ですが、ONUのうしろのHUBをかませ、HUBに2台のルーターをつなげて、1つを楽天、1つをPPPoEにしたら、もしかしたらうまくいくかもしれません。

ただ成功する保証はないので、自己責任で、となってしまいますが…。

書込番号:26059596

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2025/02/02 17:17(11ヶ月以上前)

>よしろぉさん

>Archer AX3000の設定画面には、いくら調べてもPPPoEパススルーに関する設定がなく、

はい、そうですね。私も見なおしてみましたが、みつかりませんでした。
そうなると、PPPoEパススルーの設定は厳しいですね。

 「IPv6(v6プラス、OCNバーチャルコネクト、transix、DS-Lite、クロスパス)でPPPoEパススルーを使用して、プレステのオンラインゲームを動かす設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2019/02/09/pppoe_passthrough_ps4/

また、えがおいっぱいさんがおっしゃっているように
 「ONUのうしろのHUBをかませ、HUBに2台のルーターをつなげて、1つを楽天、1つをPPPoEにしたら、」
できると思います。
AX3000では、PPPoEのusernameもpasswordも入力しないわけですから、大丈夫と思います。

書込番号:26059705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2025/02/02 18:02(11ヶ月以上前)

>よしろぉさん

当方は、OCN VCとIPv4 PPPoE併用ですが、
HUBをONUの次に配置し、ルーターを2台置きしています。
(各社のルーターのPPPoEパススルー機能は、100%信用出来ません。)

IPv4 PPPoEのログインID/パスワードをお持ちでしたら、
可能かと思います。

書込番号:26059761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX3000
TP-Link

Archer AX3000

最安価格(税込):¥4,780発売日:2023年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX3000をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング