『CPUの換装?』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオークション

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

『CPUの換装?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの換装?

2025/05/12 11:08(8ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

スレ主 minato-sさん
クチコミ投稿数:4件

i5-13400から、14600KFとかに換装できますか?

書込番号:26176530

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/12 11:48(8ヶ月以上前)

>minato-sさん
>i5-13400から、14600KFとかに換装できますか?

● i5 13400で、Bios をアップデートして下さい。

● 14600KF との事ですが、 F が付いたCPUは映像出力が出来ませんので、 F 無しの物を使用するか、グラフィックスカードを挿すかしないとダメです。
グラフィックスカードを挿す場合、電源ユニットに補助電源が有るかどうかも問題となります。通常は有る思いますけど

書込番号:26176554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/05/12 12:13(8ヶ月以上前)

>i5-13400から、14600KFとかに換装できますか?

適切な手順を行えば可能ですが、体感差はほぼ無いでしょう。

PASSMARKスコア

Core i5-13400 24844
Core i5-14600KF 38913

約1.5倍ですが、これはCPUをフルに使っているときの差なんで、通常使用ではほぼ同じですかね〜。
Core i9-13900Kあたりなら2倍以上上がりますから、体感差があるかもしれません。

書込番号:26176580

ナイスクチコミ!1


スレ主 minato-sさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/12 12:25(8ヶ月以上前)

ご回答くださりありがとうございます!

メーカー製PCなのでCPUの換装に対応している不安でしたが、BIOSの方を最新にアップデートしていれば可能なんですね。

Arc A380を乗せているので、F付きで検討してましたが14600KFではそこまで体感差が得られないんですね。 i9-13900Kは価格的にも電源容量的にもちょっと無理ですね。

とりあえず14世代に換装できるだけでも嬉しいです。

書込番号:26176603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/05/12 12:28(8ヶ月以上前)

そもそも、LenovoからBIOSが出てるかが不明だけど、i5 14600Kなら発熱も増えるのでクーラーの変更が必要かも、電源回路が大丈夫なのか不明。
因みにこのシリーズは13世代しか出てないので、14世代が動作するのかはやってみないとわからない。

書込番号:26176607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minato-sさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/12 12:42(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

その可能性はありますね、であればとりあえず14100fあたりで試して見ようかと思います。

たしかにK付きでノーマルクーラーはキツイでしょうね。

書込番号:26176624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/05/12 17:26(8ヶ月以上前)

>minato-sさん

1.5倍を体感として受け止めれるような場合は、今の状況でフルにCPUを使ってる状況が長い状態じゃないですかね?

個人的には、2倍以上が最低限だと思います。つまり世代的に3世代くらい変われば、、、ってとこですかね〜?
もちろん自己満足の世界でもあるので絶対ダメとは思いません。

ただ3世代変わるとマザーやチップセットの問題も出てくるので現実的には丸ごと買い替えですかね?メーカーPCならそのほうが良いと思いますよ。古いものは売ればいくらかにはなるでしょうしね。

書込番号:26176835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/12 18:00(8ヶ月以上前)

>minato-sさん

●まず最初に Bios と CPU の適合を確認して下さい(汗)

●繰り返しになりますが、F の付いた型番のCPUでは、グラフィックスカードが必要になります。

書込番号:26176861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/12 18:14(8ヶ月以上前)

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505081

まずBIOSアップデートの内容が存在するかどうか先に確認を

書込番号:26176871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minato-sさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/13 11:18(8ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん
>JAZZ-01さん

BIOS自体は定期的にアップデートされてますけど、対応CPUなどの情報は後悔されてないですね。

書込番号:26177604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・8GBメモリー・512GB SSD搭載 90VK002VJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング