『[AC Power Recovary] とスマートプラグの組み合わせ?』のクチコミ掲示板

2023年 3月 7日 発売

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとInspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]を比較する

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 1月26日

CPU種類:第14世代 インテル Core i5 14400(Raptor Lake Refresh) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):25258 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『[AC Power Recovary] とスマートプラグの組み合わせ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

本機種固有の質問ではないのですが。

DELLのPCのBIOSには[AC Power Recovary]の設定があり、AC電源復帰後の動作を設定できると聞きました。

これを利用してAC電源回復後に通常起動するようにBIOS設定しておき、PCの電源コンセントにスマホ制御のスマートプラグを入れておくと、完全にシャットダウン状態のPCをスマホアプリから遠隔操作で起動できそうに思うのですが、実際に可能でしょうか?

もしできるのなら、そのようなPCを機種選択の条件に取り入れたいと思っているのですが。。。

ご存じの方がおられましたらご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:25521530

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2023/11/26 12:27(1年以上前)

Inspiron 3020 Small Desktopのサービス マニュアルのシステム セットアップのオプションを見ると、 セキュリティ メニューでAC Power Recovaryの項目はないです。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3020-small-desktop/insp_3020_sff_sm/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3?guid=guid-7953092a-c540-4e09-ac22-1aafd51b6d17&lang=ja-jp

参考
>BIOS の設定
>このオプションは、BIOS (F2)、[System Security]画面で設定できます
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000136861/poweredge-server-ac-%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%81%AE-%E7%9B%B4%E5%89%8D%E3%81%AE-%E9%9B%BB%E5%8A%9B-%E7%8A%B6%E6%85%8B-%E5%8B%95%E4%BD%9C

書込番号:25521571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/11/26 13:20(1年以上前)

>キハ65さん

早々に有難うございます。

ご紹介を参考に私も検索してみました。
Inspiron 3020のマニュアルには項目がありませんが、Vostro 3020の方にはACリカバリーがありました。
(表7.電源メニュー)
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3020-sff/v3020_sff_sm/システム-セットアップのオプション?guid=guid-231220a1-ef22-4cf9-a241-dacd209540cb&lang=ja-jp

同じDELLでも機種に依存するのでしょうか。
仮に最初の質問に書いた遠隔起動が可能としても、どの機種のBIOSが対応しているのか
分からないと機種選びが難しいですね。

あまり一般的な機能ではないのか仕様表ではまず分かりません。個別に検索しないで済むように
どこかにまとめて情報公開されていると助かるのですが。

書込番号:25521653

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2023/11/26 13:49(1年以上前)

Inspiron 3020 Small Desktopでも探したところ、表 7. システム セットアップのオプション:電源メニューにACリカバリーはありました。
(アップした図参照)

AC Power RecovaryとACリカバリーが同じかどうかは知りませんが…

書込番号:25521690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/11/26 16:24(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

現行機種とは違いますが、Vostro 3470に画像のようなマニュアルがありました。
3470はデスクトップ機なので「ACアダプタ」とあるのはAC電源のことだと思いますが、
これを読んだ限りでは、コンセントON → PC自動起動、が出来そうに読めますね。

いつか実験する機会があったら、その後のご報告ができるかも知れません。

書込番号:25521878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2023/11/27 00:41(1年以上前)

BIOS(UEFI)設定

自作パソコン(Windows 11 Pro 23H2)で試してみました。

稼働中、スリープ中、シャットダウン中、完全シャットダウン中の
いずれの状態でAC電源が喪失しても、AC電源回復で起動。

すべてのパソコンが同じ動作をするとは限りません。
パワーON = 直前の状態となっていると、シャットダウン中から
起動することはできないと思います。
※(完全)シャットダウン状態で試してくれる人を募ってみましょう。

完全シャットダウン中以外時にAC電源喪失すると、システムと
ハードウェアにダメージを与えることがあるので注意を。
高速スタートアップを無効に設定すれば、通常のシャットダウン
操作で完全シャットダウンになります。

書込番号:25522512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/11/27 13:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

なんと、実験して頂いただなんて。まことに有難うございます。
それも、危険を冒して、稼働中のAC喪失→再起動まで。。。

お知らせ頂いた動作は、期待していたものと一致しています。
もちろん、PCによって必ずしも挙動が一致するわけでないことは理解していますし、
光学ドライブなどにメディアが入っていたら別の動作になる可能性も了解済みです。

とはいえ、ご連絡頂いた内容からは、グローバルIPを知らなくても簡単に遠隔起動が
出来るようになりますね。

書込番号:25523007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/11/28 14:44(1年以上前)

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

事後報告です。

猫猫にゃーごさんが書かれていた「自作パソコン」という記述に思いついて、自分のPCの
マザボ(BIOSTAR B660GTA)を調べたところ、同等のBIOS設定がありました。
(今まで、そういう目でBIOSメニューに潜ったことが無かったので、気づいていませんでした)
手元のスマートプラグと組み合わせて、無事、スマホからの遠隔起動が出来ることを確認しました。

また、いくつかのマザボメーカのサイトから取説PDFを6件ほど集めたところ、全てのマザボで
AC復帰後の動作を設定できるようになっていました(私が無知だっただけなのですね)。
主な目的は「停電復帰後のPCの状態を選択するため」のようです。

結局、(今どきのほとんどの)マザボは同等の設定が可能なのが通常のようであり、そこから
予想すると、既製のPCでもだいたいは同じことが実現できるような気がします。

以上、お礼を兼ねてご報告まで。

書込番号:25524495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

Inspiron スモール デスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング