『Amazon MusicHDを聞く場合、どちらが高音質?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『Amazon MusicHDを聞く場合、どちらが高音質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon MusicHDを聞く場合、どちらが高音質?

2023/04/20 10:16(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

クチコミ投稿数:10270件

Amazon MusicHDをAmazonMusicアプリのAirPlayのALACで聞くのと、Wiimアプリで聞くのとではどちらが高音質でしょう?

同じくらいでしょうか?

書込番号:25228936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/20 11:00(1年以上前)

何と何を比べてるのかさっぱりですが、調べてわかる範囲。

AirPlay2はAACですが本当にALAC行けるのか疑問
AirPlay1はALACがありますが仕様には書かれてません。出来てもCD音質です。
本機の仕様によるとBluetoothはロッシーなので音質はガタ落ちです。

192/24bitいけると謡ってるので、マトモな企業ならEthernet/Wi-Fi接続の時にはロスレス伝送しているのだと思うけど、あらゆる条件でできるかはわからない。

書込番号:25228974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件

2023/04/20 15:11(1年以上前)

>ムアディブさん

私が使っているAirPlay対応機器で、iPadのAmazon MusicアプリからAirPlayするとALACで伝送されることは確認しております。

書込番号:25229240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 17:02(1年以上前)

音の比較はなかなか難しいですが、少なくともWIIMアプリを使って再生すれば、96/24で再生出来るので、私は満足しています。AIRPLAYでは確か48/24までだったような、、それがどれだけ音に影響するかは、わかりません。

書込番号:25230601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件

2023/04/21 18:13(1年以上前)

>ピッツ2010さん

コメントありがとうございます。
iPadのAmazon Musicアプリから、ライトニングカメラアダプター経由でUSB-DACに接続して聞く192KHz/24bitとAirPlayで接続して聞く48KHz/24bitでは、AirPlayの方が高音質に聞こえましたので、Wiim Proではどうかな?と思った次第です。

書込番号:25230665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/04/21 21:29(1年以上前)

Minerva2000さん、こんばんは。

ウチでは、iPadを使ってWiiM Proにつないだ場合、
iPad→Airplay2→WiiM Pro→[同軸デジタル]→TA-DR1改
iPad→[WiiM アプリ]→WiiM Pro→[同軸デジタル]→TA-DR1改
HDでもAirplay2のほうに、細かい音が減るような多少の音質劣化を感じます。
また、ハイレゾ再生ではもっとはっきりと劣化が感じられるので、
Airplayは使わないと思います。

>iPadのAmazon MusicアプリからAirPlayするとALACで伝送されることは確認しております
Airplay対応で、Airplay2対応ではない機器なのでしょうか?

>ライトニングカメラアダプター経由でUSB-DACに接続して聞く192KHz/24bit
実際には、
ライトニングカメラアダプタ→USBケーブル→DAC→RCAケーブル
→AirPlay対応機器でのアナログ入力とデジタル入力の扱いの違い
というように、経る工程が多いので、どこか、もしくは複数が足を引っ張っている可能性があり、
シンプルでアースラインも切断(無線だから当たり前だけど)されているAirplayが勝ってしまうのかもです。

書込番号:25230885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件

2023/04/21 22:06(1年以上前)

>blackbird1212さん、こんばんは。

期待していたコメントありがとうございます。
AirPlayと同等かそれ以下ならWiim Proを導入する意味が無いのでは、と思っていましたが、そうでは無いようですね。
確かにライトニングカメラアダプター経由のルートには音質劣化の要因が複数有り改善余地はありそうです。

書込番号:25230941

ナイスクチコミ!0


Dai_Dさん
クチコミ投稿数:20件

2023/04/23 19:00(1年以上前)

Minerva2000さん、初めまして。
AirPlayではありませんがWiiM導入前はiPhoneをUSB接続で使用していました。

Apple Music+iPhone:
Wifiルーター→メッシュWifi 5G → iPhone → USBカメラアダプタ→ [USB]→USBDAC
Amazon HD + WiiM:
スイッチングハブ→有線LAN→光アイソレータ→有線LAN → WiiM Pro→[同軸デジタル]→USBDAC

Apple Music→iPhone USB出力も24bit 96kHzはBit PerfectなのでデジタルデータとしてはAmzon HD→WiiMと同等だと思っています。
上の構成ではUSBのアイソレーションは行っていませんでした。
PC USB出力はDDCでアイソレート、リクロックしてI2C経由でDAC入力される方が多いようです。

上記の個人的な感想はWiiMの方が低域の響きと高域の分離が良好に聞こえますが切り替えて比較したわけではないですしカメラアダプタの後にDDCを入れたら結果は変わるかもしれませんね。





書込番号:25233490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件

2023/04/23 20:10(1年以上前)

>Dai_Dさん、はじめまして。

音質の感想、ありがとうございました。

単純に96KHz/24bitだから48KHz/16bitより音が良いとは言えないのがむつかしいところですね。

どのような対策を取っているかで、音質は変わりますので、どちらかの経路が必ず高音質とは言えないようですね。

書込番号:25233605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング