『Nasのネットワークプレイヤー用途としては?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『Nasのネットワークプレイヤー用途としては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

クチコミ投稿数:44件

ブラフラで購入してみましたが、NASの再生にあたりNODEやSONOSのようにフォルダー設定項目がないので都度都度読み込むしかできないですよね?
時間が結構かかるので使い勝手はどうかなと感じています。
NAS再生メインのネットワークプレイヤーというよりはストリーマーメイン向きという感じでしょうか?
あと、ベータ版のPCアプリはフリーズして使えなかったのですがこちらみなさんの環境ですとつかえてますでしょうか?

書込番号:25525260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/11/29 16:28(1年以上前)

lovekakakucomさん、こんにちは。

>NASの再生にあたりNODEやSONOSのように
>フォルダー設定項目がないので
>都度都度読み込むしかできないですよね?

意味がわからないです。
「フォルダー設定項目がない」とはどういう状態のことでしょうか?
例えば、Wiim Homeアプリを使ってiPadで音楽用NASのfidataを選んだ場合、
ブラウズ→ホーム音楽共有→NAS選択→ミュージック選択→項目一覧
となり、項目一覧の中に「フォルダ」はあります。
こういうのとは違うのですか?

また、WiiM ProをデバイスとしてNAS内の音楽ファイルを再生させるためだけなら、
別に、Wiim Homeアプリを使う必要はありません。
PCでもネットワーク対応した再生アプリ、Audirvana Originを使うとか、
タブレットやスマホなら、fidataアプリとかを使うことも出来ます。

>ベータ版のPCアプリはフリーズして使えなかったのですが
PC版のアプリは出来は良くないです。
タブレットかスマホのアプリを使わないと使いにくいです。

書込番号:25525976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/11/29 17:23(1年以上前)

NODEやSONOSというのを使ったことがないのでよくわからなくて
的外れなことを書いてしまうかも知れませんが、
何か具体的なイメージがおありでしたら、それができるかできないかは
書けるかも知れないです

自分はAmazon musicやSpotifyを再生するのに使うのがメインで
サブスクにない曲をNASのファイルで再生しています
NASに手持ちの音楽ファイルはすべて入れてありますが
おっしゃるとおり数万曲?とかの中からいちいち選ぶのは面倒です

サブスクになくて、よく聴きたくなる曲は限られているので
NASの探しやすい階層にコピーを置いておいたり
WiiM Homeアプリのブックマーク登録をしておいて
目的のフォルダにすぐに飛べるようにしてあります

サブスクの再生時はWiiMのアプリは使わずに
サブスクサービスのアプリからキャスト再生することが多いです

書込番号:25526068

ナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2023/11/29 20:03(1年以上前)

>lovekakakucomさん
NASからのDLNA再生はアルバム数が多いと使いづらく思います。
私は音楽ファルはNASに入れてますが、NASをネットワークドライブにしてPCの再生アプリからWiiMへのプッシュ再生をしています。
有料のアプリだとAudirvana OriginやJRiver Media Centerでタブレットから操作でき機能的にもレスポンス的にも快適です。
機能は少ないですが無料のfoobar2000とタブレットの有料アプリのMonkey Moteでも同じ様に使えます。

書込番号:25526284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/11/29 21:34(1年以上前)

lovekakakucomさん、こんばんは。

ほぼ使わないので比較したことはなかったですが、
BluOSを操作してみたら、
フォルダの段階でプレイリストにまとめて登録するとかの機能のこととかですか?
このあたりは、要望を出して改善してもらうとかでしょうか。
WiiM ProもNODEも同軸でフルデジタルアンプにつないでいるので、
DSDが再生できないため、NASからの再生にはアプリは使ってないんです。
DSDを再生したいときには、PCからAudirvana Originを使って、
PCM変換して再生するとか、DSDのままならHugo2を使うとかで、
アプリもfidataアプリとか使うんで、フォルダごと登録とかを
WiiM Proで考えたことはなかったです。
ビビンヌさんに相談して要望を出してもらおうかな。

書込番号:25526414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/11/29 23:11(1年以上前)

皆さま
ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
私がストリーマー使用の素人なので分かり難質問で失礼しました。
WiimAPPをいじったりForumを検索してみたのですが、どうやら私の考えているような使い方は出来ないような事がわりましたのでご紹介いただいた利用例やご提案などを参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25526562

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2023/11/30 04:18(1年以上前)

ご紹介したアプリでフォルダー単位にアルバムを表示する事ができます。
Audirvana Originはスマートプレイリストでファイルの場所を指定、JRMCはライブラリービューでフォルダーのパスを指定します。
foobar2000はライブラリをフォルダー毎に登録するとMonkey Mote HDのFolder表示でそれが一覧表示されます。ただこの場合の表示はファイルエクスプローラと同じです。
有料アプリはフォルダーをアルバムのアートワークで表示できますので便利です。

書込番号:25526715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/11/30 15:52(1年以上前)

>lovekakakucomさん
>blackbird1212さん

こんにちは。

>ビビンヌさんに相談して要望を出してもらおうかな。

残念ながら私はストリーミングのみなので、何のお話をしてるのかさっぱりですw
要望の概要を纏めて貰えれば、いつでもフィードバックしますよ。

書込番号:25527251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:57件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/12/01 20:11(1年以上前)

既に終了しているようですが一言。
wiim pro アプリから、NASの音楽を選んだときに、お気に入り登録できます。するとNASからのmixリストは作れます。
但し、AmazonとNASのMixリストは作成出来ません。
質問の意図と合致してなければ無視して下さい。

書込番号:25528761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/12/01 23:55(1年以上前)

>Mr.IGAさん

ご親切に非常に役立つアドバイスをありがとうございます。
あまりアプリをいじる時間がなかった事もあり今回は早々に所有するのを見送り既に手放してしまいましたが
Wiim Pro Plusのアナログが思っていた以上に良かったので環境変更や何かの機会に購入候補に入れてみたいと思っております。
その際にまた何か質問させていただくかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25529076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2024/01/23 08:52(1年以上前)

同一セグメント上のNASのネットワークプレイヤーとしては、機能が貧弱で使い物になりません。
ストリーミングについては、フランスで先行開発したOctavioをそのまま移植といった感じですので、使えます。
NASの機能は、Octavioの時から(2019年開発当初)から、残念ながらそのままです。
恐らく、LUMIN、LINNのOpenHome(DLNA/Upnp)の様な操作性を期待されていたと想像しますが、NASからの充実した検索機能の実現は、CPUPowerと優れたソフトの作り込みが必要なのと、サポート体制が大変なので、この先、改善の期待は困難かと思われます。

書込番号:25594284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2024/01/30 22:57(1年以上前)

詳しい情報までありがとうございます。
当面は手元にあるNodeあたりで代用していこうと思います。

書込番号:25604147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング