『アレクサアプリで「デバイスが応答してません」』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『アレクサアプリで「デバイスが応答してません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

度々お世話になっております。

久しぶりにWiimアプリを起動したらデバイスが見つからないとの事で再設定しました。
Amazon alexa設定で日本語を選択。
wiimアプリからAmazon Mugicの再生は出来ましたがアレクサアプリでは「デバイスが応答してません」と表示されAmazon Musicアプリに本機がデバイスとして表示されません。
アレクサアプリからデバイスの削除を試みるも削除出来ません。

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:25782885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/06/22 21:12(1年以上前)

>Tackaさん

こんにちは。

WiiM デバイスは、

Amazon のアカウントサービス >
デバイス >
その他のデバイス

で確認出来ると思います。ここで登録削除できます。


原因は分かりませんが、WiiM アプリの再インストールを試してみてください。



書込番号:25783035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2024/06/23 16:53(1年以上前)

>ビビンヌさん
師匠、お久しぶりです。
必ず師匠ならアドバイスをくれると思ってました。(笑)

>Amazon のアカウントサービス >
デバイス >
その他のデバイスにWiim proはありませんでした。Wiim miniはありましたケド。
で、WiimアプリをアンインストールしたのですがAmazonアレクサアプリには画像のようにしつこく残ってましてタップするとグルグル回ったままになります…。^_^"

書込番号:25784213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2024/06/23 19:04(1年以上前)

>Tackaさん

WiiM アプリでAmazon Music の再生はできてるってことなので、Alexa との問題だけだと思いますが、WiiM アプリでAlexa へのログインは完了してますよね。

現状、WiiM アプリのデバイス一覧の表示には問題ないでしょうか。
(Pro が正常にオンライン表示されてますか?)

今まで聞いたことない症状なので厄介そうですが、念のためルーターの再起動なども試してみてください。最近ネットワーク環境やシステムの変更などは無かったでしょうか。

書込番号:25784396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2024/06/23 19:26(1年以上前)

>ビビンヌさん
システムの変更等は無いのですがスマホのWi-Fiは2.4Gだったり5Gにしたりします。
Wiimアプリはアンインストールしてしまったままなので明日、色々試してみます。^_^

書込番号:25784434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2024/06/24 11:48(1年以上前)

>ビビンヌさん
解決しました!

・登録した記録は無くならないとの事でアレクサアプリもアンインストール
・Wiimアプリの再インストール
 →再設定無しで繋がる。
・アレクサアプリ再インストール
 →Wiimデバイス見つからず。
・アレクサアプリからBluetoothでデバイス検索
 →見つからず。
・Wiimアプリを再度立ち上げるとデバイス検索から設定が始まる。
・添付写真の「有効にする」をタップしても無反応だったのでここをスルーしてました…。(^_^;)
今回タップした所アレクサと接続するための画面に進み「レ」となり無事Wiimアプリとアレクサアプリで連携されAmazon musicでもデバイス表示されました!!\(^o^)/

書込番号:25785218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング