『初期セットアップできない(悲)』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

  • 第12世代インテルCore i5-1235U プロセッサー、16GBメモリーを搭載した軽量ノートPC。13.3型WQXGA IPS液晶(2560×1600、16:10)を備える。
  • 標準装備のIRカメラにより顔認証でログイン、席から離れるとプレゼンスセンサーでログアウトできる。背後にいる人が画面を見たときに警告を出す。
  • ベゼルは非常に狭く、画面占有率は91%。横幅の広いバックライト付きキーボードを備え、大きなキーで快適にタイピングできる。
ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2023

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.2kg ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー] の後に発売された製品ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]とThinkBook 13x Gen 4 価格.com限定・Core Ultra 5 125H・16GBメモリー・1TB SSD・13.5型2.8K液晶搭載 パフォーマンス 21KRCTO1WW [ルナグレー]を比較する

ThinkBook 13x Gen 4 価格.com限定・Core Ultra 5 125H・16GBメモリー・1TB SSD・13.5型2.8K液晶搭載 パフォーマンス 21KRCTO1WW [ルナグレー]

ThinkBook 13x Gen 4 価格.com限定・Core Ultra 5 125H・16GBメモリー・1TB SSD・13.5型2.8K液晶搭載 パフォーマンス 21KRCTO1WW [ルナグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月 2日

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:インテル Core Ultra 5 125H(Meteor Lake)/1.2GHz/14コア CPUスコア(PassMark):20767 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Arc Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.17kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の価格比較
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のレビュー
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のオークション

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の価格比較
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のレビュー
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

『初期セットアップできない(悲)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]を新規書き込みThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初期セットアップできない(悲)

2023/12/29 19:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

クチコミ投稿数:113件

皆様にご相談です。よろしくお願いします。
この度、晴れて当機種を購入し納品されました。

さっそくセットアップにGO。マイクロソフトアカウントログインを要求され、
ログイン操作を試みました。途中の操作で、セキュリティコードを親メールアドレスに送るから、
それを取得して入力するよう促されました。

ところが、何度やっても親メアドにそのコード入りメールが飛んできません。
もちろんネットは接続済みです。迷惑メールやすべてのメールフォルダを探しても
見当たりません。これをクリアできないのでセットアップを進められない状態です。

このような経験のある方、いらっしゃいますか?
または対策方法をご存じでしたら、教えてください。

書込番号:25565211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2023/12/29 19:44(1年以上前)

親がマイクロソフトアカウントにログインしている必要があるようです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88/1d6d8871-ce49-4ab1-9fbe-73d298e71c6d

書込番号:25565254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/29 20:07(1年以上前)

>ベンコウサクさん

マイクロソフトアカウントに別のPCからアクセスできるならサインイン設定に携帯番号を入力することで認証出来る様に出来ると思います。

書込番号:25565277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/30 09:10(1年以上前)

ローカルアカウントでのセットアップは、どうですかね。

書込番号:25565765

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/30 17:46(1年以上前)

>ローカルアカウントでのセットアップ

えっ Windows11でのローカルアカウントって、
滅茶苦茶面倒くさいような気がしますが。

スマホで認証が、一番簡単なように思います。

書込番号:25566287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2023/12/30 19:03(1年以上前)

先の方が回答されている様に、スマホなど他のデバイスで受信してみてはどうでしょう。

書込番号:25566363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/30 21:14(1年以上前)

そもそもローカルアカウントでのセットアップって出来るの?
マイクロソフトアカウントの認証は多い方が良いと思います。
まあ新品のPCならマイクロソフトアカウントを作る事も出来るけどね。
この状況とは違うけど私はうっかり会社のPCでメールアドレスが変わっていた事を失念していて電話も会社の固定電話にしていて。
PCが不調でマザーを交換したら別PCと認識されて認証が出来なくなり自分のスマホで認証出来る様に設定したら30日間アカウントを凍結されてPCを使え無くなった経験が有りますからアカウントに認証出来る手段は多く作った方が良いとつくづくおもいました。

書込番号:25566498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/30 21:41(1年以上前)

一応ローカルアカウントでもセットアップは出来る見たいですね。
抜け穴的な方法の様なので面倒ですね。

書込番号:25566531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2024/01/01 12:59(1年以上前)

ローカルアカウントでの設定方法も、いくつかありますが、

これは簡単ですサインインで「no@thankyou.com」

アカウントは使わないのでパスワードは「aaaa」など

なんでも良い、これだけです。

「問題が発生しました」と出ますが、これでアカウント作成を

回避です。

あとは名前を入力して進めてください。


書込番号:25568331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/01/01 18:10(1年以上前)

保護者による管理が必要な青少年に、ローカルアカウントを薦めてはダメな気がしますが。

書込番号:25568606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2024/01/01 18:26(1年以上前)

八方ふさがり

みなさん、アドバイスありがとうございます。しかし依然として前へ進めません。
指定のメールアドレスにコードを送る場面の画面から抜けられません。
『戻る』ボタンすら存在しません。

せめて最初の戻るボタンなどで、最初の状態に戻れればいいのですが・・・悲

書込番号:25568637

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2024/01/01 19:23(1年以上前)

その画面で電源ボタン長押しで電源を切り、再度電源を入れると
最初から設定できるようになりませんか?

それか、既にある回答に従ってその画面でローカルアカウントを作成して
セットアップを進め、完了したらマイクロソフトアカウントを作成しましょう。

書込番号:25568710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2024/01/01 19:34(1年以上前)

androidスマホで、Googleメールを受信出来いないのでしょうか…

書込番号:25568722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2024/01/01 20:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
電源10秒以上長押しで、最初の状態に戻りました。
先の怪しいアカウントは捨てて、新たに新規アカウントで進めたらうまく通りました。

みなさんに感謝、感謝!!

書込番号:25568749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]
Lenovo

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

ThinkBook 13x Gen 2 Core i5 1235U・16GBメモリー・512GB SSD・13.3型WQXGA液晶搭載 21AT003QJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング