『【情報提供】SanDisk SSD 外付け 2TBを認識しなくなる』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを備えるゲーミングノートPC。ビデオカードは「NVIDIA GeForce RTX 3050」を搭載。
  • 高度な熱設計と改良型冷却ファンによって熱交換面積を拡大し、激しいゲームプレイ中でも本体を適切な温度に保つ。
  • 「Game Shift」機能を搭載し、キーを押すだけでCPUが自動的に動作を検出。モードを切り替えてCPU負荷の高いタスクでも十分な性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13650HX(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):30538 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 OS:Windows 11 Home 重量:2.65kg Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]の価格比較
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のレビュー
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のクチコミ
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]の画像・動画
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のオークション

Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]の価格比較
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のスペック・仕様
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のレビュー
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のクチコミ
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]の画像・動画
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のピックアップリスト
  • Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]

『【情報提供】SanDisk SSD 外付け 2TBを認識しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]を新規書き込みDell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]

スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件 Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のオーナーDell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]の満足度1

先代のDELL G3でSanDisk SSD 外付け 2TB(2022年11月購入)を利用していますが、これを本機に接続すると、スリープ後に認識しなくなります。状況は以下のとおりです。
・本機で、SanDisk SSDを接続したままカバーを閉じた場合、1〜2分にカバーを開けると問題なし、3分以上経ってからカバーを開けると、SSDが見えなくなっている(再現率100%)。3分後に「プッ」と鳴る場合もある。
・SanDisk SSDは、DELL G3では現在も問題なく動作している。
・本機では、BIOSを含めて、すべてアップデートしている。
・デバイスマネージャー→ユニバースシリアスバスコントローラー→電源の管理→「電源節約のために、このコンピュータでデバイスの淵源をオフにする」は、オンにしてもオフにしても変わらない。
・バッファロー SSD 外付け 2.0TB(2024年4月購入)、バッファロー SSD 外付け 1.0TB(2020年1月購入)は問題なく動作している(3つのSSD上のデータ量は1.0Tは700G、2.0Tはともに1.3G)。

DELLサポートに確認したところ、DELLの問題ではなく、SSDの問題と思われるので、SDDのメーカーに問い合わせてくださいとのことでした。

書込番号:25614697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/09 14:29(1年以上前)

USBの転送スピードが影響してるかもしれないですね
一度、下記サイトの対処法6:USBメモリの取り外しポリシーを変更する を試してみてください
https://www.ubackup.com/jp/windows-11/slow-file-transfer-windows-11.html

書込番号:25615728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/09 22:54(1年以上前)

いろいろと設定がしずらい場合は、アプリで画面を
win10風にカスタマイズするのもありかと思いますよ

Open-Shell-Menu
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2206/13/news027.html

Explorer Patcher for Windows11
https://gaten-it.com/ex_patcher_win11

書込番号:25616338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/09 23:04(1年以上前)

この辺も便利ですよ

コンピューターの管理を起動
https://func.jp/windows11-manage-computer

デバイスマネージャーを開く方法
https://win11lab.info/win11-device-manager

古いバージョンのペイント
https://sologaku.com/soft-service/how-to-get-classic-paint-in-windows11/

書込番号:25616348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件 Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]のオーナーDell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]の満足度1

2024/02/13 00:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。いろいろ試してみます。

書込番号:25620439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]
Dell

Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

Dell G15 Core i7 13650HX・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3050・フルHD 120Hz搭載モデル [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング