REGZA 55Z870M [55インチ]
- 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
- 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
- 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1957
REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥134,966
(前週比:-1,310円↓
)
発売日:2023年 4月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]
1、地デジが映らないわけでは有りません。アンテナレベルを見たら最初の写真の様に全チャンネルで、少し物足らない感じです。念の為に前段のSONYのビデオで確認したら2枚目の写真の様でこんなもんかな、という感じです。前のBRAVIAのテレビでもビデオと同じく良い感じです。アンテナは自前の家設備です。どうなんでしょうかな?
衛星はドッチも良い感じでした。
2、其れから4K放送で機器のチェックでアンテナが左旋回NGと出ますが、無料の放送を見る分はこのままでOKでしょうか?
書込番号:25715600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これもしかするとビデオ経由で直列でレグザに繋いでませんか?
その場合。分波器を2台直列で繋げるタイプにしてみる
https://www.yodobashi.com/product/100000001006327782/
書込番号:25715614
3点
左旋回に有料放送NGで4Kの民放やNHKが映っているのであれば問題ありません。
但し少ないです、分配器やブースターが4K対応できず映らない事もあるようですね。
書込番号:25715623
5点
分波器を2台直列で繋げるタイプにしてみる→分波器を2台並列で繋げるタイプにしてみる
書込番号:25715625
4点
>グリーンビーンズ5.0さん
今の構成は アンテナ(地、衛星)→混合→分配→分波器→ビデオ1→ビデオ2→テレビです。
と言うことはビデオを飛ばしてみて調節テレビに入れてどうかって事ですね。
前のテレビはどうして安定していたのかな?TVでの取り付け直しはしました。
4Kは了解です。少ないチャンネルのNHK民放が映ってればOKとの事ですね。
書込番号:25715643
0点
壁からアンテナ線→レコーダー→TV のように直列つなぎですか。
壁からアンテナ線→分配器→レコーダー・TV のように並行つなぎですか。
アンテナ線の接続のつけなおし、2つ目なら分配器を変える・もしくは太いアンテナ線に変える。
つなぎ方がどちらがいいのかは、その人の使い方。
自分の家はレコーダーが多いので、分配器でその数だけ分けて平行につないでいます。
書込番号:25715655
5点
NHKBSP4K、BS日テレ4K、BS朝日4K、BSTBS4K、BSテレ東4K、BSフジ4K
、BS4Kショップチャンネルとかが無料になります。
書込番号:25715690
3点
>chietetuさん
こんにちは。
ビデオ1とビデオ2、もしくはビデオ2とテレビの間のアンテナ配線ですが、地デジとBS側があべこべに繋がってたりしませんか?
これ、逆接してても全然映らないわけではなく内部の漏れ電波で映ってレベルだけ低いということが起こり得ます。
もしチェックしてなかったらチェックしてみてください。
書込番号:25715728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
合ってました。
アベコベで映るのなら
地デジアンテナで衛星放送が見られるって事になるから無いと思いますが
>グリーンビーンズ5.0さん
有り難う
>MiEVさん
直列つなぎですよ
テレビ以前は前と同じで触っていません。
其れより今の事実はおかしいのでしょうか?
レグザは少し低く表示されるのですか?
書込番号:25715752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chietetuさん
REGZAを数台所有していますが、タイムシフトマシンを搭載したREGZAでは、
アンテナの信号強度が低めに出る傾向があります。
タイムシフトマシンを搭載していないREGZAでは信号強度が強めに出るので、
タイムシフトマシン搭載機では、内部で9ch分のチューナーに分配することで、
低めに出ているのではないかと考えています。
書込番号:25715888
7点
>chietetuさん
地デジは有線ですが、レグザはアンテナの信号強度が低めに出る傾向が
あるようです。
混合器に近いとこは、普通、少し離れたとこはスレ主さんと一緒です。
混合器から壁の中にある各部屋に分配する分配器のせいだとしたら、問題な
ければ放置です。
書込番号:25715996
4点
>balloonartさん
>ヤスダッシュさん
矢張りそう言う傾向が有るのですね。強度は低いけど品質は並だから
問題が有るまでこのまま使用致します。
有難う御座いました。
書込番号:25716013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 21:09:03 | |
| 4 | 2025/12/18 22:31:41 | |
| 12 | 2025/12/09 9:33:45 | |
| 5 | 2025/11/22 12:55:20 | |
| 8 | 2025/10/10 22:32:06 | |
| 2 | 2025/08/30 11:03:32 | |
| 27 | 2025/08/30 12:18:34 | |
| 7 | 2025/09/06 17:32:24 | |
| 9 | 2025/07/28 11:21:23 | |
| 1 | 2025/11/09 1:45:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










