『タイムシフトマシンについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥137,382

(前週比:+7,582円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,382

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,382¥286,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥153,800 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥137,382 (前週比:+7,582円↑) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『タイムシフトマシンについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトマシンについて教えてください。

2025/07/24 09:11(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z870M [75インチ]

クチコミ投稿数:84件 REGZA 75Z870M [75インチ]のオーナーREGZA 75Z870M [75インチ]の満足度5

この度、15年くらい使っている37型からの買い替えを検討しており、当時聞いたことのなかった、タイムシフトマシンというのがついています。
設定チャンネル(チャンネル数が決まっているようです)を随時録画して見逃しがないので便利と思うのですが、そういう使い方ではなくて、好きな番組だけを撮っておいて繰り返し見る。例えば、連ドラを1クール撮るとかしたいのですがそういった使い方はできますでしょうか?別途外付けのHDDはつける予定です。タイムシフトマシンとは別でレコーダーも買うのかどうかが分からず、皆さんに教えていただきたいのです。

書込番号:26245812

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4823件Goodアンサー獲得:717件

2025/07/24 10:14(4ヶ月以上前)

タイムシフトマシンの動作による録画とは別に、通常の録画予約はできます

タイムシフトマシン用の外付け固定ディスクと、通常録画用の外付け固定ディスクは、別々に用意する必要はあります

通常録画の操作と動作は買い替え前のTVと概ね同じ
番組を個別に指定して録画予約や連ドラ予約等

通常録画用にレコーダを用意することは不要です

質問の範囲ではありませんが、レグザのレコーダは在庫限りの様です(メーカから公式に案内はありません)
もしもレコーダも何れ…であれば購入はお早目に
レコーダは機種の選択肢は少ないです

書込番号:26245845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:84件 REGZA 75Z870M [75インチ]のオーナーREGZA 75Z870M [75インチ]の満足度5

2025/07/24 11:54(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。
大き目のテレビですので、台や保護スクリーン?、外付けHDD、延長保証などなどで30超えるので現在使ってる古いレコーダー以外で買うとなると出費が大きくなるなあ?
と考えてました。
れこーざーも在庫限りなんですね、撤退したような書き込みがあったのでどうしようか悩んでます。
また、落ち着いてから早めに買うのもありですね。

書込番号:26245910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/07/24 13:04(4ヶ月以上前)

>むらなかさんさん
こんにちは。

>>例えば、連ドラを1クール撮るとかしたいのですがそういった使い方はできますでしょうか?

これは通常録画でできます。ただレグザの毎週予約はバグがあり、番組表のタイトル次第では2回目以降がうまく追従しないことがあります。その場合は、あらかじめ予約タイトルの編集を行っておく必要があります。

タイムシフトマシンはいわゆる全録ですが、DRモードでの全録になるので、HDDに大容量の物を選ばないとアーカイブ期間が短くなります。全録のチャンネル数を減らしたり、1日の録画時間を減らしたりして、録画期間を長くとるような工夫が必要です。

タイムシフトマシンと通常録画はHDDが別なので、両方の機能を使うなら最低2台のHDDを外付けにする必要があります。

テレビとレコーダーの違いですが、テレビ録画したものは録画したテレビでしか再生できません。HDDを他のテレビに繋いでも中身は再生不可能です。
レコーダーで録画したものはレコーダーを繋ぎかえればどんなテレビにも繋いで再生できる点が大きな違いですね。
またDR標準モードでの記録になって3倍モードとか選べませんので、HDDは大容量の物を用意しないといっぱい録画できません。

テレビからレコーダーへ録画物をダビングできますが、これはテレビがレグザならレコーダーもレグザでないとうまくいきません。レグザのレコーダーはOEM先だったフナイが倒産したので、市場在庫が枯渇しており、値段も高騰気味です。入手難になってますね。

書込番号:26245966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4823件Goodアンサー獲得:717件

2025/07/24 14:41(4ヶ月以上前)

現有の37型のテレビと旧いレコーダのメーカと機種は分かりませんが

テレビがレグザならば、連ドラ予約の操作と動作の基本は昔も今も変わりません

番組表で予約する番組を選んで[決定]を押せば予約画面が表示され、[連ドラ]を選択すれば連ドラ予約画面の表示に変わります。追跡キーワードの欄は予め番組表から得たタイトルが割り当てられています。そのままで連ドラ予約が問題なくできることもあれば、3回目とかサブ・タイトル等の文字列も含まれていれば末尾に移動して、バックスペースで先頭一致の文字列に編集すれば連ドラ予約は失敗しません。一連の操作は10秒を要しないと思います

追跡キーワード重視で番組表を随時(1日に1回以上だと思います)検索して、放送予定の変更に柔軟に対応します。番組表から得たタイトルの文字列が連ドラでそのまま使えるか、編集が必要かの判断は困難なので、それは人に委ねられています

追跡キーワードを編集しなければ連ドラ予約で録り損ねることは分かっているうえでの動作の設計です
バグではありません
動作の修正やバグフィックスのアップデートが公開される等はありません

他社のテレビ・レコーダの録画機能に、タイトル追跡よりも録画予約開始日時を重視する設計があり、予約開始時刻前後に間違いなく録画は開始されるけれど、緊急放送や天候その他の事情等で当日の放送が無くても録画をする動作とは対照的と言えるでしょう

目的の番組でなくても録画され、録画タイトル一覧には録画した放送内容とは一致しない番組タイトルが表示されることを見れば、番組タイトルを追跡する動作が無い・弱いのは明らかです

購入時期が15年前は実に微妙ですが、レコーダもレグザならば、テレビで録画した番組をレコーダにダビングできたり、テレビとの連携は多彩だったりで、録画を含めて放送番組の楽しみ方は拡がります

将来でレグザの小さ目か普及価格帯かのテレビを買い足せば、タイムシフトリンクでタイムシフトマシンの録画番組を視聴することもできます

書込番号:26246025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:89件

2025/07/24 14:54(4ヶ月以上前)

>むらなかさんさん

通常録画>
任意で予約した番組を録画します、1回のみ録画の他に毎回録画(連ドラ録画)も普通にできます
再生は録画リストから再生したい番組を選んで再生、通常のレコーダーと同じような使い方です

タイムシフトマシン>
毎日19時から00時まで6CHという風に時間とチャンネルを指定、指定した時間を自動で録画し続けます
再生は過去番組表から番組表を出し見たい番組を選んで再生、録画したものを見るというよりは配信サービス的な使い方です

通常録画とタイムシフトマシンはハードディスクも接続する端子も別でどちらも使う場合はハードディスクが2個必要です

他にレグザはパックといってジャンルや出演者などを指定して自動でする機能もあります(こちらは通常録画リのハードディスクを使用)

レグザの連ドラ予約が上手くいかないという書き込みがときどきあって確かに上手くいかないことはあるのですが、これは番組表の仕様、ルールに則ってどの番組を録画するか決めているだけだから普通に対処可能です

これをバクとか言う人もいるみたいだけど番組表の仕組みやルールを知らない人にはそう見えるのかもしれませんね

書込番号:26246033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:84件 REGZA 75Z870M [75インチ]のオーナーREGZA 75Z870M [75インチ]の満足度5

2025/07/24 14:55(4ヶ月以上前)

短時間で皆様に返信いただけて
幸せです。
現在もレグザを使用しており、レコーダーもレグザです。
娘がいるのですが、使い慣れているのもあり、今回もレグザにしようかと考えていました。
録画も、そうやり方が変わらないのであれば大丈夫と思います。
自宅で過ごすことも多いので大きなテレビを昨年ぐらいからAmazon等で調べていました。
さっき、Amazonで売り切れましたが(笑)、まだジョウシンにあるのでそちらで買おうかと考えてます。
多分どれをとっても、感激するとは思うのですが、あまりにも商品がありすぎて、ついていけません。
このテレビも、つぶれない限りは15年くらい使いますかね(笑)

ご回答いただけて、うれしいです
ありがとうございます。

書込番号:26246035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件 REGZA 75Z870M [75インチ]のオーナーREGZA 75Z870M [75インチ]の満足度5

2025/07/25 08:15(4ヶ月以上前)

自宅に戻って機種観たら、37A2ってなってました。
2011年製造のようでした。
まあ、何買っても綺麗と思います。
昨日は、途中で画面がフリーズしました。
テレビは、じょうしんWEBで
ボードは楽天で
テレビカバーとHDDはAmazonで買いました〜
私的には久しぶりの大人買いでした!

書込番号:26246660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件 REGZA 75Z870M [75インチ]のオーナーREGZA 75Z870M [75インチ]の満足度5

2025/07/28 08:13(4ヶ月以上前)

おはようございます。
ご回答してくださいました皆さんありがとうございました。
無事に商品購入できました。
テレビに関しては、37A2からの買い替えです。
37A2は、最後の方は画像が急に止まったり音声も同時に止まったりとかなり劣化しておりました。
2023年モデルですが、運例の差です。
横から見ても全然見苦しくないです。
もう、最高です。
37⇒75ですから娘も大喜びです。
テレビボードの方がいまいちでした。
これは、様買い替えですね。
安物買いの銭失いでした。
ジョーシンで買った方が安かった。
すこし、加工して何年かしたら買い替えます。
理由としては、75V対応ですがやはり重く、ひずみます。
以前は、無垢のボード使ってましたが、予算ないので
3万までのボード入れました。
これがあだになりました。
次はもうちょっとましなの買います。

皆さんに教えていただきました、タイムシフトマシンも今は使わないので、通常録画ができるようにしました。
6Tの外付けです。
画面のカバーもとりあえず付けました。
こちらのテレビの書き込み等をみて延長保証も加入しました。
あわただしく買いましたが、うまく買えたと思います。
ジョウシンWEBで買いましたが、今朝見たらテレビは完売になってました。
良かったです。
木曜日に、質問してジョーシンWEBに問い合わせたら、30台切ってます。
毎日5台くらい?はけてます。とのことでした。

書込番号:26249287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件 REGZA 75Z870M [75インチ]のオーナーREGZA 75Z870M [75インチ]の満足度5

2025/07/28 11:21(4ヶ月以上前)

設置にあたり追記
元々のテレビが小さかったのもあると思うのですが、アンテナ線が短く配送の方が持っていたので1本売っていただきました。
テレビが大型になるとそれに合わせて、ケーブル長が既存では合わなくなる可能性も出てきますので、サイズが大きく変わられる方は注意された方が良いと思います。

書込番号:26249383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥137,382発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング