『SeeQVault(TM)対応外付けハードディスク』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBW2200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥88,153

(前週比:-1,509円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,058

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,153¥117,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

BDZ-FBW2200SONY

最安価格(税込):¥88,153 (前週比:-1,509円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBW2200の価格比較
  • BDZ-FBW2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2200のレビュー
  • BDZ-FBW2200のクチコミ
  • BDZ-FBW2200の画像・動画
  • BDZ-FBW2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2200のオークション

『SeeQVault(TM)対応外付けハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2200を新規書き込みBDZ-FBW2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SeeQVault(TM)対応外付けハードディスク

2023/12/11 05:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2200

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

製品ページのこの注意書きはどういう意味なのでしょうか?
外付けHDDには録画できないということ?外付けHDDから外付けHDDへのダビングはできないということ?あえてSeeQvat対応って書いてあるのもよく分かりません。

書込番号:25541229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2023/12/11 06:35(1年以上前)

>rhkm_tmさん

文字通りです。
録画した4K放送番組をSeeQVault対応の外付HDDにダビングすることはできません。

4Kでない放送番組をSeeQVault対応の外付HDDにダビングすることはできます。
4K放送番組をSeeQVault対応でない外付HDDにダビングすることはできます。

書込番号:25541253

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/11 06:40(1年以上前)

では、4K放送は、本体か外付けHDDに直接録画はできるけど、移動はできないということですか?

SeeQVault非対応の外付けHDDなら移動できるということですか?

フルHDで録画すれば、移動できるということですか?

なぜこのような制限があるのでしょうか?

書込番号:25541257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2023/12/11 06:48(1年以上前)

>rhkm_tmさん

>SeeQVault非対応の外付けHDDなら移動できるということですか?
そうです。

>フルHDで録画すれば、移動できるということですか?
そうです。

>なぜこのような制限があるのでしょうか?
SeeQVaultという規格が4Kに対応していないからです。

書込番号:25541261

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/11 07:13(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25541276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/11 07:21(1年以上前)


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2023/12/11 09:08(1年以上前)

単純にSeeQVaultで無い通常録画用として使用できるからかと。

書込番号:25541359

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/11 09:11(1年以上前)

SeeQvaultをオンとオフの場合と切り替えられるということですか?

書込番号:25541362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2023/12/11 09:56(1年以上前)

いえ非対応の機器では通常録画用としてしか使えません。(;^^)
対応の機器では初期化時に選択します。

書込番号:25541413

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/11 09:58(1年以上前)

あ、対応の機器なら、初期化時にオンとオフを切り替えられるんですね。

書込番号:25541414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2023/12/11 10:10(1年以上前)

失礼しました、肝心な本製品では無理かも?
対応の録画機器によってはですね。

書込番号:25541425

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/11 10:11(1年以上前)

機器によって初期化時に選べたりするんですね。
上級機なら、なのかな。

書込番号:25541428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2023/12/11 10:22(1年以上前)

>rhkm_tmさん

メーカーのHPには「4K録画番組は「SeeQVault™」に非対応です。」と書かれています。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-sqs2u3-a_n.html

amazonはあえて省略しているのでしょうかね。

書込番号:25541438

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/11 10:55(1年以上前)

なるほど。私は地デジしか録画しないので大丈夫そうです。

書込番号:25541475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2023/12/11 10:58(1年以上前)

分かりづらいからですかね。

>4K録画※にも対応 レコーダーの録画用HDDとして使える
>※4K録画番組は『SeeQVault』に非対応です。

書いておけば、なんとなくでも想像できると思うんですけど。

書込番号:25541481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/12 00:38(1年以上前)

分かりにくいというか・・・SeeQvaultという規格が不十分な機能のまま

放置されているので、新しく利用される方は迷うし、分かりにくいと思いますね

4K番組が録画できないとか、一般の外付けHDDに比べてかなり割高に販売されているのに、

他社のレコーダーに録画番組を引き継げないとか

対応製品の価格と、性能が釣り合っていません

後継規格が開発中なことを願うばかりです

書込番号:25619033

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/02/12 08:14(1年以上前)

あさとちんさん
>amazonはあえて省略しているのでしょうかね。

分かりづらいからですかね。

>4K録画※にも対応 レコーダーの録画用HDDとして使える
>※4K録画番組は『SeeQVault』に非対応です。

省略せずに書いておいた方が、なんとなくでも想像できると思うんですけど。

書込番号:25619202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2200
SONY

BDZ-FBW2200

最安価格(税込):¥88,153発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBW2200をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング