『画面が点灯するまで遅い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,700¥30,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

BenQの直販サイトで購入するメリット

  • お得な限定クーポンやキャンペーンなど定期的に実施中!
  • 全国送料無料!(沖縄・一部離島を除く)

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.2x1 MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]の価格比較
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のレビュー
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のクチコミ
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]の画像・動画
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のオークション

MOBIUZ EX240N [23.8インチ]BenQ

最安価格(税込):¥29,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月29日

  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]の価格比較
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のレビュー
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のクチコミ
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]の画像・動画
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX240N [23.8インチ]のオークション


「MOBIUZ EX240N [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
MOBIUZ EX240N [23.8インチ]を新規書き込みMOBIUZ EX240N [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が点灯するまで遅い

2024/07/11 10:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX240N [23.8インチ]

クチコミ投稿数:3件

PCを起動してから、画面が点灯するのに20秒以上かかります。他のPCに接続しても同様です。
また、BenqのGW2255という機種もサブモニタに使っていますが、そちらも点灯が遅いです。
Benqのモニタは起動が遅い傾向があるのでしょうか?

以下PCスペックです
Windows11 Pro
Ryzen5 3500
MSI B350M BAZOOKA
GTX 1070

書込番号:25806256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/07/11 10:51(1年以上前)

画面が点灯したときには、何が映っていますか?

書込番号:25806265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/11 11:14(1年以上前)

>うにもぐ400さん

>画面が点灯するまで遅い

PC電電を入れてから何秒くらいかかkるのですか
使用方法はメーカーの手順と同等ですか
取説 20頁 

10.電源に接続し、電源をオンにします。
本製品を長くお使いいただくために、電源の操作はコンピュータを使用して行ってください

https://esupportdownload.benq.com/esupport/LCD%20MONITOR/UserManual/EX240/UM_JA_220609004700.pdf



書込番号:25806291

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/11 11:50(1年以上前)

スタンバイから画面が映るまでの時間でしょうか?

それともオフからオンまでですか?

書込番号:25806324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/12 00:36(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
BIOSのPOST画面等は表示されず、いきなりwindowsのログイン画面が表示されます。

>湘南MOONさん
>揚げないかつパンさん
シャットダウンしたPCの電源ボタンを押してから20秒ほどかかります。
スリープからの復帰でも、ボタンを押してから10秒強かかります。
モニタの電源は常に入れっぱなしで、スタンバイ状態からPCを起動させて画面を映しています。

なお、別のモバイルモニタに接続してPCを起動させたところ、POST画面から表示されたためモニタ側の問題だと考えています。
接続方法をDPからHDMIに変更しても改善せず・・・
こういった仕様なのでしょうか。

書込番号:25807111

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/07/12 06:09(1年以上前)

仕様とというか、多分ですがPOST時の解像度をモニターが認識できていないからだと思いますが、稀にあるケースではあるんですが。。。
BIOSのアップデートなどで起動解像度やリフレッシュレートが変わると直るケースもあります。

書込番号:25807195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/12 19:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど、そういったケースもあるのですね。参考になります。
長時間待たされるわけでもないのでとりあえずこのまま使ってみようと思います。
返信してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:25808116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MOBIUZ EX240N [23.8インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓スピーカーの音でない 4 2025/06/15 10:40:45
ゲームの入力について 11 2025/03/27 13:00:17
画面が点灯するまで遅い 6 2024/07/12 19:36:09

「BenQ > MOBIUZ EX240N [23.8インチ]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOBIUZ EX240N [23.8インチ]
BenQ

MOBIUZ EX240N [23.8インチ]

最安価格(税込):¥29,700発売日:2022年 7月29日

MOBIUZ EX240N [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング