『洗濯物への赤いカスの付着について』のクチコミ掲示板

2023年 6月 1日 発売

NA-FA8K2-W [ホワイト]

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と、衣類と洗濯槽どちらも除菌できる新「次亜除菌」コースを搭載した、8kgタイプの縦型インバーター全自動洗濯機。
  • 「スマホで洗濯」アプリを使ったスマートフォン操作で、洗濯物を入れて遠隔ボタンを押しておけば、外出先やリビングなどからも洗濯を操作できる。
  • 1時間で洗濯槽の黒カビ・臭いを予防し、黒カビの原因菌を減少させる 「槽洗浄(1時間)」コースを搭載。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:55.4cm NA-FA8K2-W [ホワイト]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA8K2-W [ホワイト] の後に発売された製品NA-FA8K2-W [ホワイト]とNA-FA8K3-W [ホワイト]を比較する

NA-FA8K3-W [ホワイト]

NA-FA8K3-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥86,000 発売日:2024年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA8K2-W [ホワイト]の価格比較
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のレビュー
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のクチコミ
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]の画像・動画
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のオークション

NA-FA8K2-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥87,800 (前週価格なし) 発売日:2023年 6月 1日

  • NA-FA8K2-W [ホワイト]の価格比較
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のレビュー
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のクチコミ
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]の画像・動画
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NA-FA8K2-W [ホワイト]のオークション

『洗濯物への赤いカスの付着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA8K2-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-FA8K2-W [ホワイト]を新規書き込みNA-FA8K2-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯物への赤いカスの付着について

2024/07/29 23:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA8K2-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

洗濯機からのカスについて質問です。

画像のような赤っぽいカスが出て洗濯物に付着することが発生しています。

カスを触ってみると固めのツブ状です。

洗濯槽クリーニングは、マメに行っていたのですが、ある日突如として現れました。

一時期は、洗濯の度に出ていたので、業者さんに分解クリーニングを依頼したところ洗濯機本体も洗濯槽もほとんど汚れておらず、清掃の過程でもこのカスは出てきませんでした。

業者さんにこのようなカスを見たことがあるか尋ねましたが、見たことないとのことでした。

現在、洗濯しても出ないことが多いのですが、たまにドバっと出ることがあります。 これが何なのかも分からず、出てくる原因も分からず困っています。

このカスが何かわかる方、同じ様な状況の方がいらっしゃいましたら、お知恵をいただけますと幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします??

書込番号:25830662

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/30 02:26(1年以上前)

実際の話し、使用開始して数ヶ月していると、メーカーの対応は修理対応になるでしょう。
槽洗浄を定期的にし、洗濯物を入れず通常の洗いや濯ぎを、数回行っても異物が出る。
メーカーの分解清掃を依頼しても、改善されない場合。
再度メーカーの分解清掃を依頼する。
以前の作業で改善されないので、同じ作業を依頼した場合、3ヶ月か、半年は無料のはずです。
それでもなら、使用に支障があるわけなので、量販店に行って、修理しても改善されない旨を説明し、交換や返金の対応は出来ないか相談してみる。
今の状況では使えないと言うことを力説して理解して貰うしかありません。
頑張って。

書込番号:25830747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/30 04:44(1年以上前)

あくまでも想像の話ですが、

>業者さんに分解クリーニングを依頼したところ洗濯機本体も洗濯槽もほとんど汚れておらず、・・・

ツブツブだと軸受け部分の感じがしますね。シール部分の腐食というか劣化というか。
業者も流石に軸受けまでは分解しないでしょうからね。
(^o^)

書込番号:25830781

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/01 10:00(1年以上前)

錆びかな?と思いますが。
業者が見間違うような凡ミスはしないでしょう。

何だろうね。
お皿に取って水を足して観察…
錆びならお皿にもらい錆が出ます。

書込番号:25833465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA8K2-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセータ主軸が弱い 0 2025/11/24 22:39:31
洗濯物への赤いカスの付着について 3 2024/08/01 10:00:52
一人暮らし 取り付け 4 2024/07/08 14:19:00
洗濯機交換後の水栓部からの水漏れ 27 2024/07/17 12:10:09
操作パネルが奥 0 2024/06/23 11:03:43
洗剤自動投入 8 2024/05/06 10:23:12
ボタン配置は✕仕様です 0 2024/02/04 19:15:35

「パナソニック > NA-FA8K2-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA8K2-W [ホワイト]
パナソニック

NA-FA8K2-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2023年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-FA8K2-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング