『プチフリーズが頻発。』のクチコミ掲示板

2023年 4月13日 発売

GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070を搭載したビデオカード。「WINDFORCE 空冷システム」を採用し、高効率の放熱を実現している。
  • 「3D Active Fan」によりGPUの低負荷時や低電力ゲーム時にはファンがオフになる(セミファンレス)。DisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1×1を装備。
  • 「GIGABYTE CONTROL CENTER」に対応し、クロックスピード、電圧、ファンモード、電源ターゲットなどをリアルタイムに調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6X/12GB GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のオークション

GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]のオークション

『プチフリーズが頻発。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]を新規書き込みGV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プチフリーズが頻発。

2024/02/20 21:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
・ブラウザを開いたり、ストリーム動画を再生すると一瞬明滅(Edge, Chrome, Firefoxすべて)
・ゲーム起動中に、傾向の偏りなくランダムに時々数秒フリーズする。(3D、2D、付加の大小問わず発生)

【使用期間】
・購入して約2週間経過(ケース含めて全部新品で構成)

【利用環境や状況】
・Ryzen 7700
・750W、タップを使用せずコンセントから直接供給
・RAM32GB
・Win11 HOME

【質問内容、その他コメント】
・ドライバーも公開されているすべてのバージョンで試してみましたが、すべて同じ状況。

RTX4070の情報を調べてみたのですが、特に似たような類似は発生していないので、
初期不良とかでしょうか?
有識者の方、何かしら改善案や必要情報などあれば、ご教授ください。

書込番号:25630358

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/20 21:57(1年以上前)

電源オプション->詳細設定->次の時間の経過後ハードディスクの電源を切る は 「なし」または「0」になっていますか?
※画像はノートPCなので、「バッテリ稼働」と「電源に接続」の2つがありますが、デスクトップの場合は、1つしかありません。

書込番号:25630376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/02/20 22:02(1年以上前)

前にZOTAC RTX4070の3連ファンとRyzen7 7745HSで組みましたが、そういう現象はなかったです。

電源はどんな電源を使用してますか?

なにか負荷が高い常駐ソフトが入ってるなどはないでしょうか?
ほぼ、何もない状態でも同じようにプチフリしますか?

SSDなどを使ってますか?

書込番号:25630383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/21 03:15(1年以上前)

短時間に、ご返信本当にありがとうございます。助かります。

ウィルス対策もDefenderのまま使用していて、常駐はATOKが入っているくらいです。

MB: ASUS TUF GAMING B650-PLUS
RAM: W5U5200CM-16GS(16x2 32GB)
PU: DEEPCOOL PQ750M R-PQ750M-FA0B-JP
ストレージ: WDS200T2X0E WDのM.2 type2280

念の為、グラフィックボードの6pinプラグも、付属された他のケーブルに交換してみましたが、症状は改善いたしませんでした。orz

HDDは20分経過になっていたので、ご指摘いただいた通り0にしてみました。
さっそく明日にでも動作テストしてみたいと思います。

Ryzenの内蔵AMDグラフィックがあるのを忘れていたので、そちらでフリーズするかも合わせてチェックしてみたいと思います。

書込番号:25630635

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/21 04:59(1年以上前)

>へるぷみー223さん

以下のコマンドやって、OKでますかね?
wmic
diskdrive get status

結果の例:
Status
OK

イベントビューワーの管理イベントに、短時間に連続して多量の赤や黄が載ってますかね?

書込番号:25630662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/21 08:22(1年以上前)

DP使っているのならHDMI接続を試してみましょう。
あと、SSDのスマート画面の確認。

書込番号:25630775

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/21 13:33(1年以上前)

あと、追加でNICの電源管理も変更してみてください。

デバイスマネージャー->当該NIC->プロパティ->電源の管理で
「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外します。

また、先の「次の時間の経過後ハードディスクの電源を切る」ですが、「0」になってからもう一度↓を押すと「なし」に変わります。
機種によっては「なし」が表示されないものをあります。

書込番号:25631055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/21 20:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
おかげさまで、おそらく改善いたしました!

wmic コマンドで、diskdrive get status試行してみました。
Status
OK
イベント ビューアーは、データ移行に使用したUSBストレージ関連(ソース:SASPStor イベント129 RaidPort2~4でのリセット発行)で黄色警告が出ていたのですが、フリーズのタイミングとは被っていなかったのと、データの移行作業が終了した現在は取り外しております。

HDMI(TVへの出力)と、DP(モニタへの出力)両方試してみましたが、どちらもフリーズしていました。
SMARTモニターは正常になっておりました。

NICの電源管理チェックをオフにいたしました。

RyzenのOCは環境によってフリーズを起こすという記事があったので、
UEFI メニューから、
・Core Performance Boost
・Precision Boost Overdrive
双方と、AI TweakerのAuto Performance Boostの3つを切断した所、プチフリ現象が起こらなくなりました。
デフォルトでAutoに設定されている、OC関連が原因の一つだったようです。 orz

情報のご提供とても助かりました。
OC単体の問題ではなく、複合的な問題であった可能性もあると思いますし、
一つ一つ自力で探してつぶしていくのは、大変困難でした。

こんなにも短時間にたくさんのご協力、本当にありがとうございました。

書込番号:25631521

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]
GIGABYTE

GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング